すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ネットで知り合いにプレゼントを送った方に質問です。
今まで自分用にしか買った事がないんですが
プレゼントとしてネットショップを利用する時、相手先の
住所などを書き込むとおもいますが、この個人情報で
相手先にDMが行くような事ってありますか?
ショッピングをしたらやたらとDMがくるようになったので
知り合いの家にまでDMがいくのは避けたいのですが。

  • 質問者:ダイレクトめーる
  • 質問日時:2008-08-05 23:37:04
  • 0

並び替え:

よく実家へネットからプレゼントを贈ります。
今のところ、DMが届いたという連絡はありません。
相手先にまではDMは送らないと思うのですが・・・。

  • 回答者:まろんまろん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくネットでプレゼントを選びますが
DMが届いたことはありません。
ネットショップの場合、DMもE-mailが多いので
注文主にくるようになっても届け先のメールアドレスは
普通知らせないので大丈夫なことがほとんどだと思います。

ただ、一度だけ
納品書(値段もばっちり書いてあるもの)を
届け先に送られてしまい
とても嫌な思いをしたことがあります。
信用できる店を選ぶのは大事なことだと思います。

  • 回答者:エズ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いままで楽天市場とYahooショップ から知り合いにプレゼントを贈ったことがあります。先ほど尋ねてみたところ、DMが来たことは一度もないという答えでした。
たまたまかもしれませんので、心配であれば依頼する前にお店に直接お聞きになるのがやはり一番良いかと思います。
もっとも、きちんと答えてくれるような誠意のあるお店はそんな常識の無いことをするはずはないとは思いますが…。

  • 回答者:Vはずしときましょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店によるかもしれません。
私がネットでプレゼントした限りでは、その後DMが届くという事は聞いていません。
ただ、10年位前に、母が私宛に試供品を頼んでくれたことがあって、
その時はしばらくDMが届きました。
「贈りもの」ではなく「試供品」だったので、
たとえ紹介であってもDM対象になっただけかもしれませんが。

送り先にまでDMを送りつけるようなお店には、クレームがくると思いますし、
ネット社会で、あっという間に口コミが広がる昨今では、
お店側もそんな自分達に不利になるようなことはしないと思いますよ。
もしご心配なら、注文時に、備考欄に、
「くれぐれも送り先にはDMを送らないように」と一言書いておけば、
万が一DMが送られても、かなり強固に抗議できると思います。

  • 回答者:小春 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知ってる範囲ではありません。
送り先どころか、うちにも来ないですね。
店としてはお金を出す方にDMを送るのが良いような気がします。

  • 回答者:ゆべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくプレゼントを買うのにネットショッピングを利用します。
たくさんの方に贈り物をしましたが、DMの話は聞いた事がないです。

  • 回答者:milk (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレンタインのお返しにプレゼントを贈ったことがありますが、DMが届いたという話は聞いてません。
今まで自分用にネットショップで買った場合でもDMがきたことはありません。
DMを送っても良いかのチェックボックスや、注意書きでDMが届くという主旨はサイトに書かれてないのでしょうか。

  • 回答者:kp (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天で買い物をして実家の父宛に送りましたが、その後DMが来るようになったことはないようです。

  • 回答者:楽天家 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのショップを利用するかによると思います
私も楽天市場を利用してプレゼントを贈ることがありますが
そういうDMが届いたというのは聞いたことがありません
あとはイオンのネットショップも大丈夫でした

信用できるかどうかですね

  • 回答者:みい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が利用した店舗(3件ほど)の場合ですが、
送り主にダイレクトメールがくる事はあっても、
送られた側に行くことは無かったです。

値段とかバレバレになっちゃいますしねぇ(^^;

  • 回答者:りょうこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのネットショップで購入するかによって違うと思いますが、
楽天で買い物をして、友人宛に送ったことはありますが、
そのあと友達のところへDMが届いた、ということは聞いてません。

  • 回答者:tsak (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る