すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1、大仙古墳は有名ですが、

あれはいったい、どの天皇のために作られたのでしょうか?

2、板付遺跡は何県にあるのでしょうか?

3、1800年前に村と水田の跡が発見された遺跡は??

ちょっと遺跡に興味があって調べています。

3つ分かる方、ぜひお願いします。

  • 質問者:イセキ好き!
  • 質問日時:2010-08-12 22:08:32
  • 0

並び替え:

1.「大仙古墳」という呼称は最近の話で、一般には「仁徳天皇陵」です。
 だから答もずばり「仁徳天皇」です。
 しかし宮内庁が発掘を許さないので、本当に仁徳天皇の墓なのかは確信できません。
2.福岡県福岡市博多区
3.吉野ヶ里遺跡でしょうか?

  • 回答者:16代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1, 仁徳天皇と言われています。
http://www.bell.jp/pancho/travel/furuiti-mozu%20kofungun/daisen-kofun.htm

2、福岡県
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E4%BB%98%E9%81%BA%E8%B7%A1

3、1800年前に発見されたのではなくて1800年前に作られたとされる遺跡のことですよね。それなら登呂遺跡です。
http://city.hokkai.or.jp/~yama9734/tabikirokuf/chubu/sizuoka_toroiseki.htm

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る