すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

最近スマブラにハマりだしてしまったんですが

何か他の友達が強すぎて勝てないんですよ(自分が弱すぎるだけかな)

そこで何かテクニックを教えていただけないでしょうか?

ほんのちょっとのテクでもいいです!
ガードしながらスティック横で回避とかみたいな簡単なテクでもいいです!

よろしくおねがいします!

===補足===
スマブラは
大乱闘スマッシュブラザーズXです!

  • 質問者:ドゥーーン
  • 質問日時:2010-08-13 10:27:13
  • 0

並び替え:

ここのサイトに基本テクニックや応用テクニックなど沢山乗っていてオススメです。
サイト張っておきます^^
http://sbx.s297.xrea.com/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「攻撃こそ最大の防御ナリ」
という言葉があるようにまずは自分のお気に入りキャラを選びそのキャラを沢山使いましょう

そうするとそのキャラ特有のコンボみたいなのが自然と分かってきます

回避の練習などはその後でもいいでしょう

頑張って下さい^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティック横で回避、後ろに回りこんで中攻撃というのは結構行けますね。
自滅を誘ったり、飛び道具を使うのも効果的だと思います。

まずはトレーニングで練習したらどうでしょうか?
いろいろとコツをつかめてきますよ^^

  • 回答者:ポテチDX (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小ジャンプはけっこう使えるテクニックですので是非習得してください。
やり方はジャンプボタンを一瞬だけおすだけです。
あとは自分からがんがんいくのではなく、相手の攻撃をよけたり、ガードして隙を突くのも手です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の攻撃をよけつつ、すきをみて小攻撃でダメージをすこしずつあたえる。

  • 回答者:nicol (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶という移動技もありますがすごくテクニックがいります。

ぼくがオススメするのは下緊急回避です。
ガードしながら下を押すだけです。
それでよけたらスマッシュ技を叩き込むだけです。
リュカなど遠距離技があればある程度までスマッシュボールを攻撃させて
最後に自分がいただくという手もあります。

またはステージの端で相手を掴んで場外に放り出すという手もあります。
特にマリオカートのステージがやりやすいです。
場外に放り出してメテオ(空中でA↓)で叩き落とすという手もあります。

一番使いやすいのを自分で見つけるのが一番ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る