すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

夏フェスに初参加します。日焼けによるシミ・ソバカス効果的に防ぐ、治す方法教えてください。

• 質問者:みー
  • 質問日時:2010-08-13 18:38:01
  • 0

並び替え:

まずはSPFの高い日焼け止めをおすすめします。
そして、日焼け止めって大体3時間に一度塗り直さないとあまり意味がないんです;しかも、かなりたっぷり塗ってようやく効くようで・・・
なので皆さん実は塗ってる量が足りていない人がほとんどだそうなんです。
でも、体は別として顔は中々難しいですよね。お化粧は崩れてしまうし、綺麗にのらないし・・・なので、ここでパウダーファンデーションです!
下地程度に日焼け止めを塗り、その上にパウダーファンデーション。パウダーファンデーションにはある程度全部、紫外線を防ぐ効果があるそうです。
理想は3時間に一度パウダーファンデーションを塗り直し、体には日焼け止めを塗り直し・・・大変だとは思いますが、このくらいしてようやくシミなどを防ぐようですね。
お化粧直しには、ティッシュを化粧水で濡らし、顔にきゅっと当て、少し潤ったところで手で浸透させ、べたべた感が収まってからファンデーションを塗ると、化粧崩れも防ぎやすいらしいです。

そして、出来ればサングラスをかけることをおすすめします。
目から紫外線が入ることによって、体が反応してシミやソバカスを作ると言われているので、出来るだけ目に紫外線を当てないようにすることが重要ですね。

• 回答者:黒猫屋 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒猫屋さん。回答ありがとうございます。
よかった、パウダリーファンデーションも効果ありなんですね。SPFの高い日焼け止め重ね塗りすると吹き出物ができるし、汗かくたびに日焼け止め塗りなおしてファンデつけ直すのは面倒だなと思ってたんです。ファンデだけなら野外でも手軽に直せます。
それから、化粧直しの方法!勉強になりました。ミストを顔に吹きかけてファンデを塗っていたんですが、ファンデが塗らづきしてたんです。やり方がまずかったんですね。
サングラスごっついの、そして壊れても惜しくないお手軽値段のモノを購入しました。お目当てのバンド以外はこれでガッチリガードします。

日焼け止めは必須、つばの広い帽子着用、そしてビタミンC系のドリンクとサプリを摂取時々スポーツドリンクですね。
ビタミンC系のサプリもドリンクもコンビニであるんじゃないですか、体のなかからしみ・ソバカスを予防するのも大切ですし、この時期暑いですから熱中症予防と確かスポーツドリンクにもビタミンC等は配合されていますので、がぶ飲みしなくてもいいですから、ちょこっとでも摂取して下さい。
腕等は手袋を着用しても防げます。
会場では恥ずかしいかもしれませんが、往き帰り等で着用すれば、効果あり!!です。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。体の中からの予防・ケアなるほど。フェスは2週間後ですが、ビタミンCの補給いまから始めます。あと、炎天下だし、人でも多い(人熱?)からスポーツ飲料いりますね。暑すぎると水飲みづらいのですが、ポカリとかなら大丈夫そう。参考になりました。

日焼け止めクリームと直射日光を出来るだけ遮られる服や帽子ですよ!
そうしないと後から大変なことになってしまうよ。
楽しんできてくださいね♪

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る