すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートサイトに登録している方へ質問です
いろんなアンケートサイトがありますが
あなたが一番回答しやすいページ作りをしていると思うのはどのアンケートサイトでしょうか?
どういう点をそう思うのでしょうか?
理由も合わせて教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-11 23:27:27
  • 0

マクロミルとか好きなんですけど、
インフォQやQボイスのように、チェックした後エンターキーだけで次のページに行けるサイトが便利なので使いやすいんですよねぇ…。
なので、回答しやすいという点では、選択後エンターで次ページにスイスイいけるこの2つです(他は知らないので…)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感だったのでベストにしま~っす
エンターだけで次のページに進めるのってすごい便利ですよね。
でも県を選んだりするときには使えないのでマウスに戻らないといけないですけど
魅力の一つですよね。

並び替え:

チャンスイットのアンケートページです。
質問数がそれほど多くなく、解答欄が大きく、チェックを入れやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gooリサーチ。
前に戻れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサーチパネルです

簡単でポイントもいいからです。

ECナビをメインサイトにしてるのでECのポイントになるところも大きな魅力です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルだと思います。

シンプルなデザインで質問も少なく回答しやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミル

システムが単純なので、慣れてしまえば、簡単ですね。
本調査には中々進まないけど、事前調査でコツコツと貯まるサイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルです。

質問数が少なくて、答えやすいです。
数をこなせば結構貯まります。

反面、カキコがあるアンケートは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルとボイスポートは、ログイン後の画面がシンプルでとても見やすいと思います。

でも、一番を選ぶのならマクロミルでしょうか。アンケートの募集状況もハッキリと分かるし、使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルが一番だと思います。
見た目がシンプルなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルです。
事前アンケートで入力することがないのがいいです。
画面がシンプルで、質問数が少ないのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルです。

本アンケートと事前アンケートのみですっきりと分けられたレイアウトが見やすいです。
事前アンケートなのか、会場調査なのか、インタビューなのかが、
ごっちゃになっていると、自分はどれに協力出来るのか?
どれをクリックすればよいか?…と迷わずに済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボイスポート」が回答しやすいです。
どの位回答が進んでいるか表示があるので分かるのがいいですし、
表示が細かくなく、アンケートも短いのが多いです。

同じように進行状況が分かるサイトは「Qボイス」で、
それ程アンケートは来ませんが答えやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOOリサーチ
理由=ポインターを合わさなくて良いし
    右端から下に下がってけばいいので楽

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルです。

むずかしくなくすぐに答えられる質問がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルですね。
ページはスッキリと見やすいし
設問数も少ないし
何を聞きたいのかがハッキリしてるので
回答しやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルです。
事前アンケートは設問が少なく、何を聞きたいのかが分りやすく答えやすいです。
項目もページをリロードしなくても回答できるところも見やすくて好きですね。

その代り、本調査がきた時は観念しています。
でもそんなに難しくなくスムーズに進むので負担にならず回答できます。

次点としてアンとケイト・ボイスポート・リサーチパネルが続きます。

答えやすい気持ち作りはポイントが2p~3p(同単価で30pとか)が
必ずもらえるのが、意欲を湧かせてくれるところですね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサーチパネル
  簡単なアンケートで30P。本アンケートもたまにあるので率としてはいいと思います。
  全てリアルタイムでECナビのポイントになります。

もう少しアンケートが多いと文句なしですが、回答しやすいという点からから選べば一番です。

  • 回答者:ロン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイスポートです。
○%回答していると言う表示がでますので、後残りどのくらいの設問があるか分かりますので、楽です。
先の見えないアンケートサイトはちょっと辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一番回答しやすいページ作りをしている」 事では、
スポンサーの意向が反映されますので、一概には言えません。

しかし、総合的な判断からすると、

アンケートがしやすくて、ポイントも貯まることからすると・・・

1.マクロミル
2.リサーチパネル
3.ボイスポート

  この結果になると思われます。

  • 回答者:匿 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサーチパネル

設問の仕方が、答えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルがいいと思います。
アンケートも多いし、答えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリアルワールドが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミル
シンプルで色分けもわかりやすいです。
設問数も適切ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサーチパネル

1ページの設問が少ないので
スクロールの手間が少なくてすみます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る