すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、どう思いますか。
吉岡秀隆って、子役の頃から甥役として寅さんとの絡みで人情笑いをとり、シリーズ後半になると寅さん以上に自分の突撃恋愛シーンが売り物になりました。
この寅さん時代の経験が、「北の国から」、「Dr. コトーの診療所」、「ALWAYS 三丁目の夕日」で人情物のコツに生きてるんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 01:55:42
  • 1

「寅さん」と「北の国から」は、同時期(81年。映画の撮影の方が少しだけ早いかも。)に参加しています。
現在の彼を形成したという意味合いなら
 「寅さん」・「北の国から」時代の経験が、
 「Dr. コトー診療所」、「ALWAYS 三丁目の夕日」で人情物のコツに生きている。
じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
経験を吸収しているのでしょう。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
いい俳優になったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんに子役として出てたのは知らなかったです。
北の国からが初かと思ってました。
小さい時から経験してそうなってるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
それにプラスして「北の国から」の経験もあるでしょうね。
NHKの「大仏開眼」の演技も素晴らしかったですし大好きな役者さんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎さんの甥役で出ていたときも、今と殆ど同じ顔でしたね!

多分あの子役時代の経験が生かされているのだと思います。
それに顔の表情が何となく哀れみがあって、余計に
そう感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですか。
子役時代から長く培った演技力だったんですね。
それは生きているんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらかは生きていると思います。
役者ですから全ての役での経験を吸収しているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からが強いイメージです。昔から好きでしたが、寅さんは知りませんでした。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
の役柄のイメージが残っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からのイメージしかないですね~。
いい役者さんだとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
今の吉岡さんがあるのは、
この寅さん時代の経験が
生きていると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では寅さんシリーズだけでなく北の国から、この2つの長く続いた作品の経験が今の吉岡さんに生きていると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
だからこそ今の彼がある。
そぅ思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そいいう経験からあの独特の雰囲気を醸し出してるんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
そういう経緯で今の吉岡さんがあるのだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きてると思います。
いい役者さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんそうだと思います。
彼にとって貴重な役柄だったと思います。

  • 回答者:おうら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
寅さんで鍛えられたのでしょう。
顔やスタイルではアピールできない感があるので、人情モノで感情に訴える技を持っていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気も実力もある俳優さんですが、
う~~ん、、、どうも私の中では印象が薄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
そういう経験があるから
今があるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る