すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

吉岡秀隆の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-02 08:07:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いい人ってイメージは変わらないですね。
純くんをまた見たくなりました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

やっぱり『北の国から』ですね。
ドラマ『Dr.コトー診療所』も大好きだし、
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』や『ラストソング』も好きなので
迷いもあったのですが、やはり純君です。

典型的な都会っこが富良野の何もない生活にとまどいながらも
成長して行く姿を、大人になるまで 親戚のような気持ちで
自分も成長しながら見続けていました。

  • 回答者:jun (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「Dr.コトー診療所」です。
一番似合ってる役だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所 です

この先生で ファンになりました

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、北の国からです。
第一回に登場する純のかわいいこと!
これから生活する丸太小屋を見て、純のびっくりした表情が、今でも焼き付いています。
都会そだちの純が、最初は、田舎の暮らしを嫌がっていたけど、次第に富良野の生活になじむ、打ち解けていくんですよね。小さな子供ながら、よく演じ切っていたなって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュブナイルです。
物語の主人公役(未来の主人公)で出演されてました。
未来からロボットのテトラを送り込んだり、終盤で主人公に力や勇気をあたえる言葉を残したり、直接物語に絡んでくる事はありませんでしたが重要な役を演じてる姿がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー」が好きです。
あんな先生に出会いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです。

とっても子供らしくてかわいい感じ、

自然体がいいなと思えました。

  • 回答者:ホノル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」です。

ラスト近くの茶川とベティが再会するシーンから、
茶川の「ダメなわけねえだろ!!」は感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所がよかったです。
とてもハマリ役だと思いました。
ドラマ自体もすごくおもしろかったでうs.

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
がよかったですね
やはり役柄がずっと観ていますが自然でとても合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです。
彼はもちろん、出演者全員の成長記録のような作品ですから・・いい時代に配役されていいなぁと思います。
印象的なのは、事件はありますが全体的にのほほんとした感じのドラマなのですが
裕木奈江さんと共演された作品や宮沢りえさんと共演された作品が
思春期の行動に関する作品で衝撃的でした。
五郎さんが新巻鮭を持って土下座で謝罪するシーンとか、純さんがやるせない気持ちで・・・。
五郎うさんと純の話し方もいっとき流行りましたね。
さだまさしさんの歌もよく真似したり、動物を呼ぶ時のル~ルルも真似してました。

  • 回答者:泣けますよ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこのドラマライブで見ていないのですが、後からレンタルなどしながら、全部見ましたが、どれも良く出来ていて、泣けました。
ル~ルル♪も一時期マイブームでした。
ありがとうございました。

Dr.コトー診療所
凄くよかったです。
いいお医者さんでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から
ですね。
子役の頃から見てるので
わが子のように感情移入してしまいます。
自然な演技もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所ですね。
また始まらないかなあと思うくらい良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1970 ぼくたちの青春
このドラマが一番好きです。

4人の高校生の
青春が描かれていて、その中でも切ない、もどかしい、
吉岡さんの演技はすばらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所 が良かったです。
お医者さんの役が、自然で感動しましたね。

  • 回答者:匿洋 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ALWAYS 三丁目の夕日 です。

小説家でもあり、駄菓子屋のオヤジ役と淳之介とのからみが・・・
「寅さん」の満男役から格段に演技力がついたと感じた作品でした。

  • 回答者:久しぶりのヒット (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

これは勿論「男はつらいよ」です。

寅さんの妹、さくらの子供として、小さい時から寅さんシリーズが終わるまで出演していました。
彼の成長記録になっています。
どのシリーズにも子供らしく素直な演技が良かったです。
ども、小さい時は演技と言うより、ただその場面で遊んでいたと言う感覚でしたが、少し大きくなってからは、ちゃんと演技をしていました。
どれも、懐かしい映画ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか!知りませんでした。
芸歴が長いんですね。
ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」です。島の人たちに親身になって診てくれるからです。

  • 回答者:せう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所 が好きですね。
お医者さんの役柄をうまく
演技していましたので
好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から、が好きです。
気弱で傷つきやすい・・・おしゃべりで嘘つき・・・役のキャラクターなのか地なのか・・・。
吉岡さんの風貌からくるイメージとぴったりです。

  • 回答者:蛍 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から。
ごみ収集の仕事をしていることを恥じていて、臭い消しのために香水を使うシーンが記憶に残っています。
チイさんがドラマ撮影中に実際の奥様が亡くなり、ドラマでも奥様を亡くすというシーンがあり、チイさんは自分の状況と重なり撮影中に号泣したというエピソードを聞きました。
その後ドラマを見たのでジーンとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地井さんのエピソードも含め泣けましたね。
ありがとうございました。

Dr.コトー診療所  原作キャラとイメージがピッタリで良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」です。
この役のイメージがすごく強くて、他はなかなか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所ですね

はじめて彼をしりましたが、純粋な人柄にひかれました。
最初は正直、変な顔ののんびーりした人だなと思っていましたが^^;

ところどころで、自分の意思を頑固に通すシーンがギャップがあってすきです
スペシャル版などもすべてみました。

  • 回答者:かの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」です。
心の優しいピカ一の腕を持つお医者さんの役柄がとても似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ALWAYS 続・三丁目の夕日です。
昔の雰囲気が伝わるいい映画でした。
小雪さん演じる方を好きになったり自分の子ではない子供との会話が面白かったです。
印象に残ってるのは堀北さん演じる女の子がお腹をこわしたシーンが面白くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのいい加減な小説家というか駄菓子屋さん、良かったです。
ありがとうございました。

Drコトーです。
原作のイメージ通りだったので良かったです。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所です。
漫画のキャラに似ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所が好きです。

原作本も買って読みましたが、吉岡さんが持つ独特の雰囲気、声がコトー先生のイメージにしっくり来て、ドラマを見てからの原作本だったのですが、違和感がなく読めました。

演じている役者さんと原作の役がミスマッチしている役者さんも結構いますので、吉岡さんの演技のクオリティーの高さを知ったのが、このドラマです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所が好きです。吉岡さんらしい演技でとても好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画半落ちがいいですね
ちょっとネタバレ的な事を含むのでそこまで詳しくは言いませんが。主人公とある意味同じような環境下にいる人間であり、主人公とは同じ事をしなかった
その主人公との違いで色々考えていくところは凄い好きです

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半落ちにも出てましたね。半落ちは、寺尾さんの演技が光ってましたね。

Dr.コトー診療所 です。
漫画のキャラに合ってて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る