すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人の名前の読み方って難しいですね。

あなたの知っているこの漢字で、この読み方はないだろうというような苗字や名前の方っていますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-08-15 17:44:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

人名って本当に難しいですね。そういう人の方がインパクトがあって覚えてもらえますね。

けんすけさんと言う人がいます。
下の名前ですが、憲典と書きます。
乃木希典さんから取ったらしいですが。
のぎまれすけと読むらしいですけど、ケータイやパソコンで変換しようにも憲典をけんすけと入力しても出てきません。
直接本人に確認しちゃいましたが、のぎまれすけから取ったらしいよと言ってましたね。
さだのりと読む事はあるらしいですし、大分高専の校長も沖憲典と言うらしいですが、この人なんて読むんだろうかと思います。

主計さんという姓の人がいます、かずえさんと読みます。
広島に加計と言う地名はあるんですけどね、広島の加計の場合はかけと読みます。
日本語は難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新戸野(にっとの)さんという名字です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲母 (きらら) だそうです。

読めません!

  • 回答者:匿城 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんも?

名前で「八木」と書いて「やつぼく」と読む人がいました。

途中で改名しましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神舎(かんじゃ)です。病院で困りますね。

===補足===
とても美人の仕事も出来る部下でした。子供3人いますが、35歳過ぎて益々色っぽくなりました。孔明さまの個別コメント、頭下がります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くの方に呼ばれてしまいますね。

季騎
これでとしきです

  • 回答者:レミン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”駄原"と書いて”だばる”と読むそうです。
だばらだと思っていました。
九州では、ばると読むことが多いらしいです。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百足 ( むかで)です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人名でむかで?

龍蛇と書いてりゅうじゃと読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上水流・・・・・・かみずる
中水流・・・・・・なかずる
下水流・・・・・・しもずる

です。全部苗字です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光(あきら)くん

愛空(あおい)ちゃん

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字ですが
勘場(かんば)さん
百目鬼(どうめき)さん
です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星とかいてティアラちゃんです・・・
何て読んだらいいのか戸惑いました…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月とかいて「ルナ」
楽歩とかいて「ガクト」
という子がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「門田」と書いて「かどた」さんだとばかり思っていたら
「もんでん」さんでした。
苗字は難しいです。
字がわからない時は平仮名かカタカナで書きます。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目と書いて「さがん」さんという苗字の人を知っています。

槻と書いて「けやき」さんという苗字の人も知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心海さんです。「みなみ」さんと読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫とかいてますらおと読むおじいさんがいました。
今思うと「ますらお」って響きがかっこいいですね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですね。

苗字では四十物と書いて「あいもの」、
名前では心愛と書いて「ここあ」と読む
人がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココアですか。冬に恋しくなりますね。

「三毛門」「新名主」さんです。

「みけかど」「しんみょうず」さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磊。「こいし」さんという名字の同級生がいました。
よく考えれば「小さい石が三つ」ですから、なるほどなあ。。。ですから質問の回答にはそぐわないかも。

他には、四十物谷。「あいものや」さん。
意味不明です。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字では三廻部さんという人がいました。みくるべ、と読みます。
あと、中野でなかやさん、金田でこんださんと言う人も仕事仲間でいました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五百蔵と書いて、
いおろい という人が会社にいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶とかいてキララですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩 これで(ほたる)とよぶ人が居ました。
誰も読めない名前で、子供がかわいそうだとみんな陰口を言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉亜十(はあと) ←女の子

っていう子がいます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四月朔日と書いて「わたぬき」と読む名字の人が中学の同級生にいました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輝星 と書いて てるよし  お前の親はドキュンかっ。 って思っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る