すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、全くテレビ見ない人はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 20:20:49
  • 0

並び替え:

朝のニュースとたまにバラエティーを観るくらいです。
10年前に比べて1/4くらいになっています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は見ないです。PCだけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く見ない人はいませんが、
自分自身最近テレビをみる時間が減りました。
何となく面白くなくなってきました。
歳のせいもあるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに全くということはないですが、
見ない日もあります。

小さい頃、姉がテレビばっかり見て
遊んでくれなかったことから
テレビ嫌いになったもので、
相当気になる番組以外見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないです。
毎日、見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
私は前より減ったぐらいですが、テレビとパソコン両方をつけていることが多いです。
テレビの方が、流して見てる事が多いので無駄をしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見る時間は減りました。殆ど、ニュースです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンが主な日課となってますので、テレビは見ません。

  • 回答者:匿薬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く見ていない人は非常に少ないと思います。
くだらない番組が多いことはたしかですが、テレビを全く見ないというのはこれまたアホなことだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人にいますよ。
ラジオを聴くくらいだそうです。
私は以前に比べて、
余り見なくなりましたね。
ニュース中心に1日1時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ大好きなので、テレビ無しの生活は考えられません。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの父は見ません。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家はテレビありません。
週末実家に行った時など、ニュース見ます。

  • 回答者:要は金がない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に2時間ぐらいは見ています。
昔はほとんど付けっぱなしでしたね。
今は付いてない時間の方が多く静かです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く見ないことはないですが以前より減りました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュース・スポーツを中心に1日2時間ぐらい見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのおじいちゃんは2年くらいテレビ見てません。
ラジオは聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達にいます。
テレビを持ってすらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はよく観ますが、友人に全く見ない人が一人だけいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くではないですがほとんど見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど観ない時もあります。
今日もまだずっと観ていないです。
全く観ない人はいないんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居るかもしれませんね、私は見ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ~。(私はちょびっとなら見ます)

・テレビを持ってない
・テレビを見る時間が無い。
・番組は、テレビじゃないもので見る。

こういう理由が多いです

  • 回答者:おもった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の中に、テレビを持っていない人がいました。

いると思いますよ。受験生や学生の一人暮らしでテレビがないとか、小学生でも親の方針とか、全く見ない人いると思います。また、仕事や勉強など何かテレビ以外に打ち込めることがあると見ないと思いますし、結構いると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国広いですから、山奥の電気も来てない所で、自分で家を建てて住んでる人も居ると思います。そういう人を以前テレビで見たこともあります。
電気が来ていないと言うことは、その家族はテレビを見ていないと思います。
私は、毎日テレビを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く見ない人というのは珍しいのではと思います。
近所に一人暮らしの85歳のお年寄りがいるのですがテレビが大好きだそうで知識も豊富だしとてもお元気です。
年を取るといろんなことが面倒になってテレビなども見なくなってしまって傾向があるようですがボケ防止のためにもテレビやラジオをつけて音楽を聴いたり映像を見た方がいいのではと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中にはそういう人もいるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは10年以上持っていません。
見なくてもネットで何とか不自由なく暮らしています。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は見ますよ。
だいぶ見なくはなったけど。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを持っていない妹です。テレビ好きでないらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんほとんどいないと思います。
かなり高齢の人なら不思議じゃないですね。

  • 回答者:らく (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね。
昔じゃ考えられなかったのですがねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日に集中して
見るぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜日以外は朝3時に仕事なので見ません。帰宅は夜8時だし。もう死んでます。
唯一日曜だけは笑点とサザエさんを見ますが、1週間に1時間半です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ないです。
見なくても情報はネットで手に入るので
テレビは見ていないですね。
なので 今でもアナログのテレビが部屋にホコリを被って
置いてありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、見ないです。
一応レグザの32型はありますが、TVを見たのは何年前だろう・・・・・。
ネットと新聞で何とかなっちゃいますから、TVはなくてもいいです。
ただ家に来た友人がTVがないと寂しいかなと思うので置いてある単なる飾りものです。
我が家に取っては結構高価な置き物ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日くらいしか見ません。
平日は忙しくてほとんど見ません。

  • 回答者:脱衣所 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る