すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、どの動物が好きですか?理由もおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 21:18:54
  • 0

並び替え:

ねこです。


とってもかわいいですし、

気ままでわがままなところがいいのです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マントヒヒです。
カッコイイ模様に目が奪われます。
動物園に行くとずっと見てしまいます。
動きも可愛い面白いので、全く飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンダです
のろのろした動きが
愛くるしいです!!w

  • 回答者:ゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
独特の人なつこさが堪りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

虎です。
阪神タイガースのファンだからです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
3匹飼っていますが可愛がればその分本当になついてくれます。
可愛くておちゃめで最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。自由な感じがすき。あとしなやかさ、身軽さがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。

子供の頃も飼っていましたが
今週末、子犬を迎える予定になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。子供のころから、捨て犬ばかり拾っている子でした。なんか小犬の目にやられちゃうんです。下からウルウルした目で見られると、カワイーってなっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメです!!!!!!!!

とにかく可愛いから。ミドリガメ飼ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬です。
乗馬ができるので。

  • 回答者:乗馬大好き (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うさぎ です。

顏が可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんといっても
お馬さん、っす。
僕のために走ってくれるので。
そして、ときにはお小遣いを増やしてくれます。

  • 回答者:どもならず (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
自由奔放さが羨ましいし、癒されるので。

  • 回答者:ペニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
癒されるので。 うちにも1匹います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンダが好きです。
パンダの赤ちゃんは見ているだけで、とても可愛くて顔がにんまりしてしまうくらいなのでs。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きりんが大好きです。
首が長く周りを見渡せるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イルカです。芸も達者。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、犬です。

自分の気持ちが伝わり易いから、可愛いです。

  • 回答者:匿薬 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
しぐさや慕ってくれるところが好きです。

  • 回答者:期待してない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫が好きです。
とくに子猫の無邪気なしぐさや
可愛い鳴き声に癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です、可愛がってあげるとすごく甘えてくるのがいいです。

  • 回答者:海 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くじらが好きです。
巨体で世界中を泳ぎまわる。スケールがデカくていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
見た目も好きですし、性質が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまです

さっそうと走る姿が美しいし
可愛いとも思います

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
懐いてくる所が凄く可愛いです^^
小型犬限定ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫とウサギとねずみが好きですね
かわいいので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオン
強いから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな動物は多いけど一番ならトカゲ類(ヤモリ系も含む)かなあ・・・。
あのプロポーション、かっこ良く感じるんですよね。恐竜みたいで・・・。

「その中で」と言われたらフトアゴヒゲトカゲ。
幼少時から大切に飼うと良く慣れ、手乗り・肩乗りが難なくできます。
服にしがみ付かせてもじっとしてますし、
リードとハーネスがあれば一緒に散歩に出ることもできます。
あのトゲや飾りだらけの体もいい!

ちなみに2位はカメ。それも動きが面白いニオイガメ系。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリン
でかいので。

  • 回答者:い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは犬猫飼ってますが、猫は実家の方でも小さい頃から飼ってたので
猫の方が好きです。

今飼ってる猫は毛並みが良くて肉付きもいいし、おもしろい子なんです^^
小さい丸いボールなげたら犬みたいにくわえてもってくるし、
見てるだけで和みます。

  • 回答者:こけし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬猫両方好きです。

犬・・・主人に忠実、頼りになる仲間。
猫・・・自分が主人の勝ってきままな同居人、役には立たないけどカワイイ。

この回答の満足度
  

犬が好きです。
懐いてくれるのでかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコ。
じゆうきままなところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うさぎが好きです。
震えてるのか、とても臆病なところが可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫 が好きです。

甘え上手ですね。可愛いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペンギンです。
歩いている姿が愛らしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、動物だったら何でも好きなのですが、ひとつ選ぶならパンダです。

白と黒の配置のバランスが完璧で、とても愛らしい生き物だと思います。
(黒白が逆転していたら、少し見え方も違っていると思います。)

見ているだけで癒されるとても大好きな動物です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムスターが好きです。
小さくて可愛いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です
ウチでは飼っていませんが実家の犬と遊んでいると癒されます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
飼っているからということも理由ですが、忠実で人懐っこいからです。

  • 回答者:愛犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンダとコアラが好きです。
かわいくてのんびりしているところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。今2匹飼っていて2匹ともなついているので可愛いです。
お手もするし新聞とかスリッパも持ってきてくれるので賢いと思うから好きです。散歩するとダイエットにもなるからいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォンバット
でっかいねずみみたいなんだけど、可愛くて。。。良い!
カピバラよりもかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

触れたり、捕まえたり、餌を与えたり、飼うこともできませんが、野鳥など野生動物が好きです。
ホンドキツネ、ホンドリスも。
夜行性でなかなか姿を見せてくれませんが、モモンガ、ムササビ、イタチ、テンも、かわいいですよ。
近寄ることは禁物ですが、野生のイノシシも結構かわいい顔をしています。

現在の飼い犬や猫は、人間の手によって作らました。
愛玩用としても、どことなく、白々しさ、わざとらしさを感じてしまいます。

その点、野生動物は地球生物史が始まって以来、人間の世話をいっさい受けることなく、進化を重ね、自身だけで生存し続けています。
つまり、地球上の生物同士、人間とは、同格の存在なのです。

しかし、人間は、人間とっても、なくてはならないはずの自然環境を破壊しています。
一方、野生動物は生存するだけで、良好な自然環境を維持しています。
こうなると、野生動物は、人間や飼い犬、猫以上の存在ということです。

野生動物を観ていると、尊敬心も湧き、また、自然の偉大さ、豊かさ、そして命の美しさをも感じます。
私は、世話はすることはなく、観察しているだけですが、本当に癒されています。
ただし、彼らが生存できる自然環境を守ることには、できる限り努めています。

  • 回答者:真の経済アナリスト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫ちゃんが好きです。
もう、可愛いからですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。
柴犬とかは見るからに愛らしいし、
愛情をあげた分、返してくれるといいますし。
猫もいいと思うのですが、
愛情をあげてもなついてくれない時が結構あるので
その件で考えると
犬です。隣にいるだけで頼もしいです。

  • 回答者:みほ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬と猫が好きですね。
一番人間の生活に馴染みがあって可愛いです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小型の洋犬が好きです。
見ているだけですごく可愛いし、その上、なついてくれたら言うことなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

象です。
一番強いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です

命令など無視し、
自由に気のままに生きるからです
毎回猫を見ると
「こうなりたいな~」って思います
逆に犬は嫌いです
「頭がいい」「偉い」って言うけど
可愛い要素がなくなってしまう気がしてしまいます

  • 回答者:frm777 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。気まぐれな感じが好きです。
散歩に行ったりしなくていいので、飼いやすいところもいいですね。
犬もすきだけど、一番!を選ぶなら、やっぱり猫ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コアラが好きです。赤ちゃんみたいだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イルカが好きです。
やさしく人懐こいので。
癒してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。

飼い主になつくし、なかなか賢いので好きです。犬種は、柴犬がいいですね。小さくてかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘビです♪
爬虫類系なら全般的に好きです。

あの『ヒヤッ』とした感じが
なんともいえずに好きですね!

  • 回答者:いも (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫ですっ☆
実際 家で猫飼ってるんですー(´ω`)
もうすぐ拾って1年になるんですけど、
それまでペット飼ったことなくて´`*

猫だいすきになりました☆

  • 回答者:ゆう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リスです。
小さくて可愛いから^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫がいいですね。
気位が高いところが萌えポイントです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥が好き。
ふわふわして飛べるから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンダ
可愛いから。
家にぬいぐるみがいっぱいあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柴犬です。
うちにいますが賢くてかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥です
大空を自由に飛べるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミツユビナマケモノ。
怠けてても生きていけるということを教えてくれた素晴らしい動物です。
スポットライトを浴びるだけが人生じゃない。
のんびりゆっくり、これこそ、最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はリスですね
リスはとても小さくてカワイイし吠えたりしないので好きです。

  • 回答者:クリームソーダ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
飼ったことがあり飼い主の言うことを聞いてくれて可愛いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねこ。
柔らかいから好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬ですね。
気まぐれな感じじゃないので
可愛らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
甘え上手だからです。
かわいすぎ!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウサギが好きです。
可愛いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る