すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

しまりすを飼っている方に質問です。私も今年からしまりすを飼い始めました。

しまりすちゃんの冬の寒さ対策教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-10 20:32:14
  • 1

私も、今年から飼い始めました。
分からない所だらけだったので、ネットで調べまくりました。
一番、お世話になったのが、このホームページでした。
http://tcnweb.ne.jp/~siva/amuamu/faq/menulist.html

この中に、冬の寒さ対策も書いてます。私は、ペットヒーターを買おうと思ってます。
http://tcnweb.ne.jp/~siva/amuamu/faq/faq_05.html#samusataisaku

とても可愛いので、見ているだけで心が休まります。
頑張って、元気に冬を過ごさせましょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家もペットヒーター用意しました。あとはフリースで寝袋とかつくってみたり♪それくらいで大丈夫なのかな。

それにしてもしまりすちゃんとってもかわいいですよね♪


毎日お散歩させたり、見てるだけでも癒されます。
うちの子たちは今のところどうやらタイガーにはならない模様です。

並び替え:

私自身の話じゃないのですが、妹が動物好きで、飼ってましたが、
冬はびっくりする位、凶暴になっていたので、気をつけて下さい(>_<)

妹はリス用のカーペットみたいなのを買ってひいてました。

ところが、妹が2,3日大人しいなあと思っていたら、
冬眠してしまっていたらしいので、リスを飼うのは大変だなあとすごく思いました!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

mixiなどのコミュニティで時事的に情報交換がオススメですよ^^
シマリスの適温は20~24℃なので適温を保つ為にも動物用のヒーターなどを利用することをオススメします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る