すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

タイトル:おいしいブルーベリーの実の食べ方について教えてください。

 私は、今日、庭で、多数のブルーベリーの実を多数収穫しましたが、おいしいブルーベリーの実の食べ方や、こだわりがあれば教えてください。

  • 質問者:やまお
  • 質問日時:2008-08-06 10:00:22
  • 0

うわあ、羨ましい!
ウチではまだ少ししか収穫できません。

クリーム(牛乳)と合うと思うので、
ホイップクリーム、カスタードと合わせて食べるのが好きです。
もっと簡単にはヨーグルト、バニラアイスクリームと食べます。

ブルーベリーパイが大好物ですが作る手間をはぶいて
市販のパイシートで作ります。
ブルーベリー入りのマフィンも美味しいですよ!
板チョコをブルーベリーに変えて。
http://antorume.ame-zaiku.com/microwave/muffin.html

  • 回答者:いいなぁ! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴な回答を、どうもありがとうございました。

並び替え:

熟してしまうので、冷凍して保存します。食べたいときにアイス代わりにします。

  • 回答者:よし風神 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうなアイデアの回答を、どうもありがとうございました。

ヨーグルトに入れる2〜3日分と、実がちょいと熟しすぎていてジャムにする用以外は、
洗って乾かして、ジップロックに入れて冷凍しちゃいます。小分けにしなくてもいいです。

凍ったブルーベリー、そのまんま食べてもおいしいし、半解凍くらいで
ヨーグルトに入れてもいいし、お菓子のデコレーションにも使えるし、
バニラアイスと混ぜてなんちゃって手作りブルーベリーアイスにしてもいいし・・・

ブルーベリーは冷凍しても実の食感が変わりづらいので、
新鮮なうちに冷凍なさって、夏中お楽しみください♪

  • 回答者:真央 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうなブルーベリーの食べ方を教えていただき、どうもありがとうございました。

プレーンヨーグルトに混ぜて食べても美味しいですよ。

  • 回答者:ひだまりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴なブルーベリーの食べ方を教えていただき、どうもありがとうございました。

生で食べれば、天然の酵母や酵素、ビタミンなどたっぷりだね。

残ったらジャムとか、パン焼くならパン焼くとき混ぜれば。

  • 回答者:paco (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴なブルーベリーの食べ方を教えていただき、どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る