すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同窓会で10年ぶりに会ったお友達とメール交換をしました。また同窓会などで顔を合わせることもあると思い、半年間で2回ほどメールを送りましたが、一度も返信がありませんでした。学生当時は毎日会って、遊んだり、楽しくしていた仲で共通のお友達とは連絡を取っているようでした。共通のお友達は連絡を無視するような子では無いというのですが・・。とりあえず、私とは連絡を取りたくないという意思表示として受け取っていいですよね??こんなこと初めてだったので、人として理解できませんでした・・・。残念です。

  • 質問者:えみち
  • 質問日時:2010-08-16 18:17:09
  • 0

今まで普通にメールし合っていたのに、突然パタリと返信がなくなった・・・という経験が、私には何度もあります。
私には全く心当たりがなかったので、どうして返信がなくなったのかがずっと疑問でしたが、おそらく相手に
「メールを返す気がなくなったから」
なんだと解釈しています。
なのでそのままフェイドアウトしました。

残念ですけど(ご縁的にも相手のマナー的にも)、その程度だったんだな、と思っています。
気にしない気にしない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

その共通のお友達にさりげなく聞いてもらったらどうですか?
メールが何かのトラブルで届いていない可能性もありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

書き込みありがとうございます。
お友達には私が送ったメールのアドレスを確認してもらいました。一度、確認して欲しいとお願いしましたが、その後のメールで進展はありませんでした。あまり、触れてはいけないのでしょうか?

仕方ないです。10年あれば人は変わりますし
色々な事情があるのでしょう。
人生いろいろですからね。
人として理解出来ないとか言わないで大人なら理解しないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

書き込みありがとうございます。
そうですね。大人として理解しなければなりませんね。
そして、友達を反面教師として過ごそうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る