すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ちょっと雨が降るとジメジメしますね。
湿気対策とかはしてますか?

  • 質問者:ごう
  • 質問日時:2008-08-06 11:26:01
  • 0

除湿器を回しています。少し冷たい風が出るので気持ちいいです。
半日動かすと満水になります。
押し入れと車には、水取りぞうさんみたいなのの500mlを
置いていますが、ひと月も経てば満タンになっています。
布団の所にはすのこを置いて、隙間にジェルになる乾燥剤を入れていましたが
きりがないので今年は再生出来るシリカの乾燥剤を買いました。
押し入れより何よりエアコンも付けたいくらい私がじめじめしていますが、
昼間は動力が高いと思うので日が沈むまで我慢しています。
風が通らないのがイヤなので、お風呂でもどこでも我が家のドアは
開けっ放しが多いです。

  • 回答者:じとじと (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

してます。
同じく天気のいい日は窓をあける。
棚の中は除湿剤や炭をおいてます。

  • 回答者:夏休み (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。
降って無い時は、家中の窓を開ける。
時には除湿機を運転する。
水ぶき掃除は控えて、化学雑巾で拭き取る。

  • 回答者:主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る