すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ・映画・小説・特撮・アニメ・漫画・ゲームなどで
好きな「魅力的な悪役」は誰ですか?

私は最近で言うと『仮面ライダーW』の
園咲琉兵衛ですね。
演じた寺田農さんの名演もあって
存在感が非常に強い悪役でした。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-08-17 02:03:20
  • 0

ドラゴンボールのベジータですね。
強力な敵であり、ライバルであり、仲間になることもある。
またあの負けん気の強さがいいんですよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良くも悪くも彼は自分に正直な、一匹狼的な人物ですよねえ・・・。
従うのは自分の意思のみ、状況によって敵にもなれば味方にもなるし、
中立的な立場で行動することもある。
しかもそれらは「自分にとって最善と思える行動をとった」結果ですから・・・。

並び替え:

初期ナルトのオロチ丸ですね
あの気持ち悪さは
新鮮でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初のころなのですが、

ドラゴンボールのベジーターです。

私は大好きなのです。

プライドが高く、
とっても素直じゃない感じがとってもいいのです。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの「ピッコロ」です。
あの容姿とシャイな性格が魅力的です。

最近だとLOSTの「ベンジャミン・ライナス」です。
哀愁漂う背中にキュンッときちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLEACHが結構居ますね。
市丸ギン、スターク&リリネット、チルッチ、ハリベル…

ギンは最終的に藍染を裏切るだろう感が別れ際の乱菊との会話から見受けられたし、
性格上そうなりそうな感じがしてそういう期待のある人です。
スターク&リリネットは、遣る瀬無さとやる気満々の対極したペアというのが魅力的でした。
チルッチは「負けていい戦いなんてないのよ!」とかなんとか雨竜に言ったシーンが
凄く心に残っています。
ハリベルはとりあえず過去が凄く気に入ったのでw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂の沖田せこいとおもう

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺田農さんの園咲琉兵衛は確かにインパクトありましたね~
以前から好きな俳優さんだったので素晴らしかったです
声優さんとしても魅力ですね
ラピュタのロムスカ・パロ・ウル・ラピュタも良かった

僕は最近だとNARUTOにハマっているので大蛇丸ですね
同情できる点が少ないというのが悪役にはピッタリかと

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン3世ファーストシリーズ第9話「殺し屋はブルースを歌う」の殺し屋プーン。
悪役という表現でいいのかどうか。
せつない殺し屋でした。

あと、再放送で少し大人になってから見たメトロン星人。
仲間割れを誘発して地球を乗っ取ろうなんて、たいしたヤツでした。
子供のころリアルタイムで見ていても、きっとつまらなかったろうなあと思います。

  • 回答者:ハカイダーもせつなかったです (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンですね~。
それとセクシーな藤子です。

凄く魅力的です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「機甲界ガリアン」のマーダル。
惑星アーストを征服しようと、マーダルは主人公ジョルディ・ボーダーと戦うのですが、
実は、この戦いには別の、実に深遠なる目的があって・・・。

これ以上はネタバレになるので書きませんが、まさにダークでヒーローな人物なのです。
詳しくお知りになりたければ、
wikipedia の 「機甲界ガリアン」を、または「ガリアン マーダル 真の目的 銀河 停滞」で検索を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのドロンジョ一味。
愛嬌があって、悪役ながら、憎めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ キャンディ・キャンディの ニールとイライザです。
なんか憎めない、あまりにも子供っぽいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトのデスラーと、
映画「ヒート」のデニーロが良かったです。
デスラーは律儀なところや名言(迷うの方か)が多いのがいい。
デニーロはひたすらカッコよく渋いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇画のゴルゴ13です。
映画の悪役は魅力がありすぎて悪役に見えないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る