すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

京本政樹さんって悪役しかできないんですか?
よくサスペンスの再放送見てますけどいつも嫌な役ですよね。
京本さん自体は明るい人だし好きなんですけど、なんか見てるとムカムカする役ばかりだと思います。
ミッチーとかGacktさん(ミュージシャンですけど!)とか谷原さんとか東山さんとかジャニーズの人たちとか、かっこいい人は普通みんないい役ができるのに、この人だけは違うのかな~って思います。なんか特殊な役者さんですよね。悪役しかできないっていうことはここだけの話、演技があまりお上手じゃないんでしょうか?ファンの方ごめんなさい。京本さんは嫌いじゃないです。むしろすごいかっこいい人だと思うだけに、かっこいい役ができるくらい演技力あれば大人気スターになれるのにもったいないな~と思っちゃいました。

  • 質問者:gakkunkun
  • 質問日時:2010-11-09 17:06:07
  • 0

悪役しか出来ない人が演技下手みたいにかかれていますが
逆ですよ。 演技力があるから悪役をやれるんです。
演技力が無い人が悪役をやると、見ている人が悪役と思ってくれないし
主役の良い人が引き立たないんです。
カッコイイ人が悪役をやるからこそ、主役や良い人役が目立つんです。
主役や良い人の役を引き立たせるのも、演技が上手い人でないと出来ません。

それに、京本さんは良い人の役もやりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演技のことまったくわからないのに偉そうなこと言ってすみませんでした・・・
悪役の人のほうが演技力があるんですか。
演技どうこうじゃなくて、よく考えたら「役者さんの損得」のことを気にしてました。
かっこいいのに悪役ばっかやってたら損じゃない?みたいな。
京本さんのいい人役、皆さんよく知ってるんですね・・・
私の無知がどんどんばれてくみたいで恥ずかしくなってきました・・・

並び替え:

かっこいいのに、悪役が多いですね。

私もそのイメージが強いです。


最近、バラエティも出ていておもしろいです!
そちらでも活躍したらいいですね。

  • 回答者:りく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必殺仕事人ではかっこいい役です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

刑事さん役もやっていますよ。
奥さんと離婚した役だから、カッコいい役柄ではないけど悪訳ではないです。
あとは仕事人の竜。これはカッコいい役です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刑事役もやったことがあるんですか!?
ますますイメージ沸きません!
実はすごい色んな役をできる人・・・なんですね(おどろき

必殺仕事人V
ぜひ見てあげてください。

「組紐屋の竜」として、とてもかっこいい役を演じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に代表作なんですね・・・皆さん挙げてらっしゃる・・・
それを知らないで大変失礼なことを言ってしまいました。

人相からしてそうですね。
時代劇も多いですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代劇はまったく見ないので何も知りませんでした。
バラエティの時の人相はむしろいい人そうに見えますけどね・・・

演技力は素晴らしいと思いますよ。
主役を食わない程度に存在感を出して
良いドラマにしていると思います。
ムカムカするとありますが、それも
演技力があるから、そう感じるんだと
思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演技のことをまったくわかってないのに偉そうなこと言いました。
たしかにムカムカするってことは京本さんの演技が上手だからっていうことなんですね・・・

必殺仕事人では仕事人の1人で活躍してましたよ。
ワル役ばかりではないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東山さんので知ってますが仕事人はいい役ですよね。
京本さんのも再放送されたら見てみたいです。.

..

必殺仕事人では仕事人の1人で活躍してましたよ。
ワル役ばかりではないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東山さんので知ってますが仕事人はいい役ですよね。
京本さんのも再放送されたら見てみたいです。

いい役いっぱいやってますよ。
最近は悪役が多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪役もいい役もいっぱいやってるということですか・・・

里見八犬伝をご覧になってなければ、お薦めします。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/satomihakenden/
当時は綺麗な青年役しかやってなかったと思いますよ。
ご本人が綺麗な役に嫌気がさしたのか、
周囲から悪役も出来ると太鼓判を押されたのだと思います。

===補足===
上記の角川映画でも、正義の味方の美青年役でしたが
そういえばカルトドラマで、「京都マル秘指令 ザ・新選組」というのがありました。
それも謎めいた美青年で、悪人をやっつける正義の味方でした。
当時は悪役をやる役者さんだとは思えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はいい役もやっていたんですね。
時代劇だといい役なんでしょうか?
きれいな人なのは見ればわかるので、納得ですが、きれいな役に嫌気がさす人なんているんですね・・・
せっかくいい役をやっていたのに自らスターにならずに悪役になってしまうなんてと思ってしまいます。
役者さんって未知の世界です・・・

3年ぐらい前ですが、NHKの朝ドラの「ちりとてちん」に出ていました。
ちょとおちゃらけな役で定職にもつかず賭け事が好き、みたいなやんちゃな感じの演技でした。
格好いい役ではなくて、どっちかというとドラマのかきまわし役みたいな役どころでしたが、さすがベテラン俳優さんという印象でした。
悪役も多いですが、二枚目の役も三枚目の役もこなせる素敵な役者さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おちゃらけな役、想像つきません。バラエティの時みたいな感じでしょうか。
そういう役もできるんですね。もしかして何気にすごい人なんでしょうか・・・

確かに、高校教師の怖い教師役とかインパクトが大きいですね。
悪役なりに、悪役演技力が必要されるので配役が偏るかもしれません。

私も既出ですけど必殺仕事人の仕置き人しか思いつきません。

  • 回答者:あんまん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校教師の役はちょっと怖い感じの役ですよね。知ってます。
藤木直人さんので見ました。あれはいい役でしたけどやっぱりちょっと変態チックでした。
必殺仕事人の京本さんって有名なんですね。知らなかったです・・・
多分私が生まれるずっと前なので・・・

必殺仕置き人です。
これが私の印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕置き人?仕事人?が代表作なんですか。

必殺仕事人をご存知ないですか?
めちゃくちゃカッコイイ正義の役ですよ。
彼の代表作と言ってもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東山さんが出てたので知ってますが京本さんのは知りませんでした?
東山さんみたいな感じの役をやってたんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る