すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

石橋蓮司の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-12 08:23:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こわもてですが、コメディーも似合います。
私の一番好きな映画は『今度は愛妻家』です。おかま役で出ています。それがまたお似合いなんです。チャンスがあったら見てください。映画自体もちょっと演劇仕立てなので、違和感もあるのですが、面白く良かったです。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

大河ドラマの義経で、有名な勧進帳の場面を演じたところ。
石橋さんは、関所守の役でした。
弁慶が義経を打擲する様子などを目の当たりにして、義経一行と知りながら関所を通すまでの様子は、丁寧に描かれていて、とても見ごたえがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「HERO」です。
イメージに合っている役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年でしょうか

なにをやっても、はまりますよね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックです。

奇術師役で出ていました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です。

怖い、
異様な感じの悪役で
ぞっとしました。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋いセレクトですね。

映画「いつかギラギラする日」です。
ショーケン、千葉真一と共に年季の入ったギャングでした。
深作欣二監督に、この俳優人、ギャングモノ、ピッタリ!!です。

  • 回答者:kj (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水戸黄門」です。

嫌われ者の柳沢吉保役ですが、凄みがあって良かったです。
今回からの放送で、出演していないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幕末高校生」
本物は知らないけど佐久間象山の役を演じていたのが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年ですね。

ともだちの側近で
悪い感じで役をこなしていました。
あれはマジで うまい。
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『科学戦隊ダイナマン』ですかね。(カー将軍役)

「軍神」とも呼ばれる軍人にして(前線に出るようになるのは後半だが)大科学者、
天才科学者にして帝王の忠臣であり、
本来なら自分より格下であっても王族をたてる人格者。(但し、言うべきことは言う)

ダイナマンとの決戦で瀕死の重傷を負うも死の直前まで自らの任務は最後まで全うし、
更には自らの死後の対策まで立てていたという凄い人でした。

特撮ドラマ屈指の「魅力的な悪役」だと思います。

  • 回答者:爆発!爆発!! (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年ですね。
悪役がぴったりでしたね。
迫力ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビドラマのバッテリー
おじいちゃん役で優しい見守るタイプの役だったと思います。
昔は野球の監督をしてたというのが感じられない家の裏でのんびりしてる雰囲気が良かったです。

  • 回答者:あつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日「法律事務所」シリーズが好きです。
礼門晃弁護士(水谷豊さん)と、浅羽夏美弁護士(鈴木杏樹さん)の法廷ドラマ。
悪役・犯人役が似合う石橋蓮司さん(浜岡)はA&H法律事務所の所長です。
金儲けしか考えていない設定で、金にならない公選弁護の仕事ばかり引き受ける
浅羽夏美(共同創立者の娘)と夏美が頼りにする元所員・礼門晃に手を焼いています。
ドラマの展開とは関係がなく、温水洋一さん演じる事務員とコントのような絡みを
演じています。

  • 回答者:脇に徹して (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新・夜逃げ屋本舗 です。
渋い演技で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る