すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

えある はログインすらできなくなりました(「パスワードを忘れた方は~」でメアドを入力すると「ユーザーが存在しません」となるので、アカウントを抹消したようです )が、今回の件に対してみなさんはどういうアクションを起こしましたか?

愚痴ったり呪ったり、何度も換金できたからいいやと自分に言い聞かせたり、ちょうど換金したばかりだから他の人の損失なんて知ったことではない、母体が行政処分を受けたと同時に見限った自分は勝ち組だと誇ったり、いろいろあると思います。

現在のえあるの対応(まるで対応しないという対応)に対して、みなさんはどういうアクションを起こしましたか?

  • 質問者:キャベツ
  • 質問日時:2010-08-17 06:57:34
  • 0

並び替え:

サイトは存在してますが、未だログインできない状態が続いてます。
あと200Pほどで換金できたので非常に悔しいし残念な気持ちです。
退会すらできないので放置してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の3月頃から
放置状態ですが、やはりそうなったましたか
以前の知ってる身としては悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう時間の問題ですね。

なんだか、換金もできず、

ポイントがもったいないです。

何もしてないのですが、

がっかりしています。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直大ショックです。
私も、9000ポイントあり、換金しようとして、久しぶりにログインしようと思ったら、
ログインできず、ここに来て見ました。
正直、ポイントがたまったらすぐに換金するほか、われわれに出来ることは無いんでしょうね。
一番メールも今年初めにありましたが、また、やられたっていう気分です。

  • 回答者:ポポ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

閉鎖の2か月前に換金できる限りのポイントを処理しておいたので、被害は最小限にすみました。
閉鎖の原因がマルチ商法ということなので、それには憤りを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもポイントが残っているので腹が立ちます。
これでは個人情報を集めただけの詐欺だと思います。
ユーザーが集まって損害賠償を起こしましょう。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

久しぶりに、こちらでえあるの情報を検索し、
初めて知りました!!!

5500P溜まった6月中旬に、換金申請して、換金してもらえないまま・・・

こんなサイトに当たったのは初めてでした。
びっくりですね。
景気が悪いにしても、沢山のユーザーさんを騙すような事はいけないと思います。
騙される方も悪いのかもしれないけど・・・

「えある」サイト側の人の心境が知りたいです。

  • 回答者:えある!末代まで呪ってやる! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな形で終わる(?)サイトもあるんですね。
かなりショックです。
ポイントが他のサイトよりもたくさんつくので化粧品のトライアルセットを購入したりしてたので多分換金すると1500円以上あったと思います。
泣き寝入りはしたくないけど、そうなっちゃいそうですね。
閉鎖の前に換金できる期間を作るか、ほかのサイトにポイントを移せるようにするべきですよね~~~。
今回の失敗は今後に役立てたいと思います、

この回答の満足度
  

事実上、夜逃げ状態です。
寿命が尽きたサイトの末路です。

  • 回答者:クリックおやじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

換金してたいしてたまっていない状態だったので別に困りはしませんでした。
運営会社が何やら事件を起こしたって時点で換金しておいて良かったです。
アクションは特に何も起こしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに退会したので特に何もなかったですが
もう無理っぽいので放置した方がいいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ログインすらできない状態なので、何もしていません。泣き寝入りです。
案件なしで3500P以上まで来ていたのでちょっと悔しいですが、金額にすれば350円程度。気にしないことにします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

300円だったのであきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばい噂が出た4月に、換金してます。
その後は、活動を控えてました。

いよいよですかね・・・・・

  • 回答者:匿一 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業務停止命令が出たときにもう長くはないと思ったのですべて換金して退会しました。
Sooda!のおかげです。 このサイトに登録していて助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何のアクションもしていません。
500ポイントでしたから即あきらめました。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問合せしたくても
出来ない状態です。
このサイトの運営会社
最低最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいと気付いた時から換金はしておいたので
よかったです。
後は放置していました。
アカウントまで抹消してしまっているのですね。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も対処できないと思うので、アクションは起こしていません。

夜逃げですよね。
サイテーな会社だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問い合わせすらできないので
もう泣き寝入りするしかないですね・・・
換金さえできたらスッキリするんですが、
換金も出来ないので、泣くしかないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運営会社に電突してみたら…
電話代行会社につながりました。
そこからメールで連絡をしているそうですが、返信はないそうです。
代行契約時の会社住所も存在しないそうで、音信不通状態のようです。
どうしようもないですね。

  • 回答者:権兵衛 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もしていませんが、
形として退会手続きはとりたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の説明もなく、とても悔しいです。

もうちょっとで換金出来たのに・・・・。

放置します。

説明だけでもして欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもショックです。
もう泣き寝入りしかないですね、これまでも経験がありますが、ため息しか出ません。
どこにも言いに行くところがないですので、かなしいです・・・。

  • 回答者:がっかり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう放置しています。
これだけの所だったとあきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問い合わせも出来ないのでそのままにしています。もう諦めなければと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここにきて やっと諦めました。
「メンテ中」となってたので 期待をもたせて 悪質だと思います。
放置です。

  • 回答者:悪質 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ログインができなくなったので、サイト側に問い合わせを数回しましたが、ぜんぜん返事が来ない状態です。
ログインもできず返事もない現状では、サイトを放置する他はなく、しばらく様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終焉間じかですね、私は退会する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危なそうな気配があったので、Pexへ換金が出来た最後の日3/31に27200Pexポイントへ交換しました。
4/1に換金した人は、キャンセルされたそうなので、危機一髪でセーフでした。
案件もこなさずに、登録してから約1年間で、4000円程稼がせてもらったので良かったです。
4/1の換金以降は、惰性で続けていて3100ポイント溜まりましたが、これは諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ログインすらできなくなりましたね。
とくにアクションは起こしていません。様子をみています。
換金には応じてもらえそうになく、何のお知らせもないので
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしてないです。
何度も換金できたからいいやと自分に言い聞かせたり です。 1回も換金できないサイトもあったので、それに比べればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置状態ですね。
ドタバタがある少し前に換金できていたので、あとはずっと放置でした。
いいサイトだと思っていたのに、とても残念に思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま放置しています。

どうせ閉鎖するなら、予告をして欲しかったですね。
経営難でも何でもいいから、こういった理由で閉鎖しますということを掲示した上で閉鎖するならまだ良かったものを、
このような結末は、なんとも後味が悪いです。

えあるの会社はもう信用しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5500ポイントあったので
換金できなくて残念ですが、
放置するしかないので、
今のところ放置して
様子見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖簾に腕押し、糠に釘でしょうから、放置が最大の抗議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうえあるは放置状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか手立てをしてくれると願って毎日訪れていました
半分あきらめてはいたのでもうなんとも思ってませんが
あと少しでポイント交換できたのが悔しいです
アクションは何も起こしてません
たぶん無駄だし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

換金ラインまで手数料分稼げばよかったのですが、クリックで1日1ポイント。クリックポイントが少なくなかった時点で閉鎖して欲しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ちゃんとかsooda!でえあるを運営してる会社が
マルチ商法で業務停止を命じられたって書き込みを見て
すぐにやめたので特に何もアクションは起こしてません。
えあるでは3000円くらいしか稼げなかったけど
稼ぎやすかったので、どちらかといえば良い印象しか残ってません。
sooda!を利用してる えあるの会員はなんでここで悪い評判が出たとき
すぐにやめなかったんだろうと思います。
私は換金できなくなるだろうなってすぐに思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうせ閉鎖するならさっさと閉鎖してくれた方が良かったと思います。

6月の初めに換金できるポイントになり換金したら退会しようと毎日アクセスし続けていました。換金メンテナンス中とずっとなっていて期待をもたせ逆に時間が無駄だったと悔しい気持ちとあきらめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る