すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

分厚い本(参考書など)を開いておける道具がないでしょうか?
手で押さえなくてもそのまま開いておいておけるものを探しています。
できれば、商品名かURLをお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-17 22:07:23
  • 0

私持っています。
洗濯バサミのような形状をしていて、おもりがついています。

・・・名称がわかれば紹介したいのですけど、名称がわからないです。

===補足===
あった!
ブックストッパーというらしいです。
これ。
http://www.yomupara.com/bookstopper.php

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんなのがあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/beads-parts-jp/bm-2004.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオン バインダークリップ愛用者です。
類似品は沢山ありますが、ここまでデカイのはないと思います。
超特大の上って感じで、電話帳くらいの厚さをホールドします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書見台というのがあります。
楽天とかでも扱ってます。
本を傷めることはありません。
値段はいろいろですが。
何冊も開いておく場合はあまり使えませんけど
辞書とか、文献とかで使うとけっこうよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はダブルクリップを使っています。
http://www.sumi-ri.com/lioncs-450.htm

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る