すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

~犬モチーフのクリップをインテリアとして飾る場合、崩れない立て方教えてください~
先日、犬モチーフのクリップを知人より頂きました。
こんな感じのです。(下記URL参照)
http://item.rakuten.co.jp/st-toremu/300101/#300101
自分としてはこのクリップを紙を挟む文具としてではなく、インテリアとして立てて飾りたいなーと思っています。
そこでいざ挑戦して、コンポのスピーカーにクリップがもたれるように立たせたら、いつもあっというまに倒れます。
何か犬のモチーフのクリップを安定して立てて飾れる良いアイディアありませんか?
何か他に揃えるものがあれば、お手軽でお安く手に入るものを希望しています。
たくさんのアイディアお待ちしています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-23 08:25:46
  • 0

並び替え:

私の場合

軽量粘土にラメなどを混ぜて、好きな形に造形し、中央にクリップを埋め込んで
カラフルでかわいく飾り付けをします。
うるさい感じがいやでしたら、下部分だけに粘土を使うのもいいかと思います。
(この場合、底部に錘になるようなものを埋め込みます。)

または、
クリップの周囲を本能のまま針金アートで飾り、そのまま脚を付けて固定できるようにします。(色を変えるのもいいかもです。)

または、
気に入った布地などに数箇所縫い付けて(目立つ糸でも○)
それを写真たての中に入れちゃいます。
(厚みがありすぎて、止め具ができない場合は、ガラスまたは透明アクリルなどをとっちゃいます。)
適度な写真たてがない場合は、ダンボール・綿・布などで、モコっとしたものを作ります。

または、
「置く」のではなくて、吊るしちゃいます。
ビーズのネックレスや、チェーンネックレスなどに引っ掛けて、
好きな場所にかけるのもかわいいと思います。

  • 回答者:ちやこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
粘土とは盲点でした。
確かに固定は出来そうですね。
針金アートも良いと思いました。
ただ私は不器用なので上手く出来るかわからないけど、粘土も針金アートも挑戦したくなりました。

私なら、
透明のアクリル板かプラ板をスタンド代わりに、
L字型に曲げて使うかな。

あとは、きれいな押しピンか虫ピンで、
コルクボードに飾るのもありかも。

コルクボードじゃなくっても、
コルクテープという物もあるので、
飾りたい場所に数cm貼り付けることも出来ますね。

どの材料も、
100円ショップにもあるので、
気軽に試せますしね。

どんだけ100円ショップ好きなんだか<俺

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
コルクテープ気になります。
家が賃貸なのでそういうのを求めていたんですよね!
100円ショップ私も好きなので、色々探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る