すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

みなさん驚きです。免許の番号で…。まずは下記下部記事。
http://news.livedoor.com/article/detail/4950129/
で、交付番号が遅いと「ナマケ」的?と見られているというもの。
もしIC化のこの時代、手数料はIC分上がって、本籍はIC化にもかかわらず、番号でなまけと表示されていれば、人権侵害にもなりかねないような。
むしろ、そういう番号情報って表示印刷の意味がなく、IC化(本籍同様)でいいいのではないかと考えます。
皆さんはこの交付番号ってどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 22:26:25
  • 0

並び替え:

初めて知りました。
この分析が本当でそういった見方されてるとすると正直嫌になりますね。
交付番号が遅いと「サボり」とか・・・。

仕事への姿勢と免許更新の時間を同じと思わないで欲しいです。
免許更新は早朝に行なわなければならないモノでも無いですし。
ただ「営業職志望で~サボってる、適当な理由をみつけるのが得意」みたいなことかいてますが失業して就職活動中の人もいるのだから昼に交付することもあるでしょと思います。
分析してる人が大手企業の採用担当とかじゃなく国のお偉いさんの秘書官だからこういったひねくれた分析するのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとびっくりしましたが、それが判断基準にならないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にしていないですし
気のせいだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この記事書いた人と、本当にこれで判断している奴がいるとしたら
本当に馬鹿だなあと思いますね。
頭がおかしいです。

番号なんて誰も気にして無いので今のままでいいです。
この記事がおかしいだけですからね。
仮に本当にそれで判断してる会社があるとしたら
落としてくれたほうがいいですよ。
そんな会社に入ったら人生終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、そこまで気になりませんね。

そんな数字でなまけなんて判断できないでしょう・・・

混雑しているわけだし。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気になりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて知りました。 私は415番でした。
場所によっても全然、違うと思いますが。 私は東京の府中試験場なので、超込んでました。
そんなので判断されるのは、凄いですね。 ビックリです。 あまり意味がない、番号だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報が公開されてるかのようで、どうも納得いきませんね。
人権に触れる、そう思うばかりでNO!です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるほど、知りませんでした。
数字が多いからって、なまけの判断にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る