すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今年は、例年よりゴキブリの目撃が増えていると思うのですが、
みなさんのお宅ではどうでしょうか?
増えた、減った、増えた理由などお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 22:48:11
  • 0

並び替え:

ウチの場合は例年ならもう何匹か見ているのに
今年はまだ一回も見てないのです。
大阪です。
不思議ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この数年、駆除剤を大量に設置しているので
家の中ではあまり見かけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらず、見かけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は今年ちっちゃいの1ッ回しか見ていません。とっても減りましたよ~ん。誤記殺しのカプセルをたくさん置いたから というより気候の変化のような気がしています。どうでしょう・・・?

  • 回答者:ゴキ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも今年は異常発生です。
去年もいたのかもしれませんが、気付きませんでした。
ホイホイ設置してたくさんかかってます。
気持ち悪いです。
理由は何でしょう。
自然のことなので想像つきませんが、
虫が出る=発生しやすい環境になってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家では毎年多いですね。
しかしながら弱冠今年の夏は少なく感じます。
推測ですが見つけたときに即アース製薬のゴキジェットプロという殺虫スプレーで
退治するようにしてるんですが確実に1匹退治すると次々には現れない気がします。
今まで色んなゴキブリ用の殺虫スプレー試しましたが弱るだけで逃げられたり
するのでその子供が増えてたのかも・・。

見つけたら殺虫スプレーに限らず叩いたりして確実に退治することが
大切なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ってます。
普段ならゴキブリの赤ちゃんのようなのをよく見かけてましたが
今年はまだ1匹だけなので減ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに 多いです しかも デカイです。
これは昨年の卵が確率良く孵化し育ったということになる
今年雨と湿気がおおく エサも豊富でおおいのだろう

  • 回答者:本ま (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は一度もみてません。

去年は1匹でけ見ました。

  • 回答者:ごん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越ししたばかりで、今年はまだ目撃していません。

遭遇したくないです;;

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内消毒を依頼したので
今年は目撃していないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目撃が減りました。
暑いとゴキブリもあまり動かなくなるとテレビで聞いたので
そのせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はそんなに見てないので、どちらかというと減った方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年よりは見ないです。 
たぶん罠を、いっぱい仕掛けてあるからだと思います。

でも1回自分の部屋に出て、死ぬかと思いました。 怖すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の来る前に見かけて
退治したらそれから見かけません。
居なくなってくれてほっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越して3年目ですがまだ1回も出てきてないです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われてみれば、今年は昨年より多い気がします。
やはり暑いから?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る