すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

携帯ゲームをしている人に質問です。

①何が楽しいんですか?
②お金を使ってますか?
③優先順位は?

友達が、いつも携帯ゲームに夢中で、
3人で集まって遊んでたり、ランチしている時、
いつも携帯に夢中で、かなりイラつきます。
家でもほとんど遊んでるみたいですが、
さすがに、家は一緒じゃないんで、どうでも良いです。

もう1人の人も嫌だと言って、
2人で友達やめるつもりなのですが、
その人のおかげで、携帯ゲームが嫌いになりました。
コマーシャルを見るだけでムカつきます。

ちなみに、仕組みがイマイチわからないのですが、
頻繁にメール受信があるのですか?
側に居ると、色んな音楽が鳴りまくって、
「もう、ゲームって忙しいよね」と言いながらやってるもんで・・・

私達3人、40代の主婦です。
その人のせいで、主婦はバカとか言われるんだろうな~・・・

  • 質問者:ハマるにも限度を知れ!
  • 質問日時:2010-08-18 15:46:35
  • 0

並び替え:

①ひまな時や、眠る前に楽しいのでやっています。


②無料のものだけやっています。
 
③友達です。

人がいるときはしません。一人の時にやります。

  • 回答者:deyi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 楽しいからというよりは、ヒマつぶしです。子供のお迎えなどで、待っているときに。

② お金をだしてまではやりません。

③ もちろん友達を優先です。他の人がいるときには、一切やりません。

  • 回答者:子持ちの主婦 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ものすごい暇な時にはやったりしますね

②お金は使いません無駄使いなんで
 
③もちろん友達です
 友達が居るときにゲームをするのは
 やるのは友達に対して失礼です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ただの暇つぶしです。待ち合わせのときとか相手が来るまでやってたりとか、バスが来るまでとかです。

2、一度だけ有料のゲームをDLしたことがあります。300円くらいでした。

3、もちろん友達です。。。ってか、友達と集まってるときに携帯弄るってのはちょっと信じられませんよね。軽いメールくらいなら打つこともありますが、、、

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.暇つぶしとして電車での移動中等一人のときにやっています。

2.使っていません。所詮暇つぶし程度ですから。

3.友達のほうが優先です。

やっているゲームにもよりますが、頻繁にメールが来るゲームもあります。
俺がみてきた限りでは、オンラインのRPG等で多いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 時間つぶしという感じですね。
  何か待ってる時とか、電車の中とか。
2 使ってないです。
3 優先順はほぼ最下位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何か待っている時にしてます

2.使わない

3.友達がいるときはしないです。それがマナー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ひまつぶしにはもってこいです。
2 ゲームにお金は使わない主義です。
3 友達と一緒にいるのにゲームやメールは一切しません。その人はゲームが好きなだけではなく ただ単に常識がないのでないかと思います。

私も40代で昔っからゲーム大好きですから携帯からPCまでなんでもやりますが マナーとゲームが好きなのはまったく別です。
思うにその人は最近ゲームにハマったのでないでしょうか。
ビギナーはマナーがわからないのは当たり前だと思って はっきり不愉快さを言ってみたほうがいいです。
世のゲーマーが同じにされたら迷惑ですから。

===補足===
お付き合いが長いのなら余計ハッキリいったほうがいいように思えます。
この年齢になるとまわりに迷惑かけてもまわりも言ってくれないし自分もわからないとかありそうです。
友達だからこそ言ったほうがいいかもですよね。

  • 回答者:おばさんだけどゲーマー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同年代の方のコメント感謝です。

私もゲームは好きなので、彼女みたいな人のせいで、
ゲーマーを悪く言われるのは嫌ですね。

何十年来の付き合いですが、必ず、何かしらのゲームを携帯で
やってましたね。
確かに、モバゲ?グリ?ってな類のには最近ハマったみたいで、
話しかけようものなら、手でストップジェスチャーですよ・・・
情けない(泣)

1、暇な時間に手軽にできるから楽しいです。
  ランキングがあって全国の人たちと競い合えるのも良いです。

2、基本タダで遊ぶ。多くても1ヶ月に500円くらい。

3、リアルな生活や友達を優先します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ただの暇つぶしですよ。
2 使っていません。
3 家のこと優先です。 家事優先ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①息抜きになります。
②お金は使いません。
③もちろん、生身の友人が優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 暇つぶしになるからですね
2 使ってない
3 暇で何もすることが無いときにやるだけ

ゲームに依存したら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に依存してますね。

私も主婦で、たまにアプリゲームをしますが、寝る前の一人の時間だけです。
友達と会うときは、メールも遠慮してしないくらいですので、同じ状況であれば
私もキレますね。


①好きなゲームは楽しいと思います。
②1度ダウンロード(課金)すれば、アプリとして遊べるもの(通信料なし)
 であそんでいます。
③私は友達優先。友達と会うときは携帯放置状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女は、ゲームに夢中になりすぎて、パートも解雇されました。
解雇された理由は、仕事時間中に携帯で遊びすぎ・・・
彼女に言い訳は、「仕事暇でする事ない時に遊んだだけなのに・・・」

あ~~~!!!!
友達している自分が恥ずかしい!!!!

遊んでいる時、ランチしてる時にまでケータイって、
依存してますね・・・完璧

メールがくるのはモバゲーとかだからじゃないでしょうか?
私もよく来ますよ

でもケータイゲームにはまってたのはほんと一時期なので
その友達がもうずっとなら危ないと思います

1、やっぱりゲームは子供からして楽しいと思います
大人もはまるときははまるんじゃないですか??

2、使ってません
モバゲーやグリーは全部無料でゲームやメール占いブログなど出来ます

3、やっぱり人関わっている時はしれが一番です
まあ電話がきたら出ます


私は主婦はすごいと思いますが(汗

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る