すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

愛子さまは何歳になったら皇室スマイルとお手ふりができるようになるのでしょうか?
養育係が付いていたら8才であの態度はありえないと思うのですが、全部皇太子さまか雅子さまが止めておられるのでしょうか?
(従来の皇族的躾けを)

  • 質問者:ご静養したい
  • 質問日時:2010-08-18 18:52:51
  • 0

並び替え:

以前はされてましたね。
学校行くようになってからしなくなったと思います。
無理しなくてもいいって皇太子さまや雅子さまに言われてるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまだ小さいですし、

いろいろありすぎて、心の余裕がありません。

小学校の高学年になればできると思います。

止めてはないと思います。

  • 回答者:deyi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう数年で出来る歳になられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと数年です。
待ってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれは出来るようになると思います。
今は無理そうですが。
止めておられるということはないのでは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうち出来ますよ。
まだ子供ですから、ミスコンの出場者みたいな訳には行きません。
子供を持った事のない人間でも
ちょっと想像力があれば、何歳まで・・・にという線引きが
なんだか無意味だと分かると思いますが。

  • 回答者:ご静養して (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ8歳なので、今後の成長に期待しましょうよ~

小学校高学年になれば、そういうことも覚えて自然にできるようになってくるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もつい最近、TVでご家族の姿を見て、驚きました。無表情でしたね。
逆に痛々しいと感じました。
みんなの前に出ないで良いように、海外留学とか、策を考えて欲しいと感じました。

笑えない病気なんだと思います。

===補足===
何歳になったらという質問でしたね。
心も身体も大人になるまで無理だと思います。

ずっとダメかも.....

  • 回答者:かわいそう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちには、想像できない教育体制が引かれています。
一瞬の表現での判断は、しない方が良いのでは・・・・

長めで見続けましょう!

  • 回答者:匿雄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校卒業するころには、愛想笑いをおぼえられるのでは?

愛子さまは皇太子家第1子で注目度が高いからよくテレビで報道されると
思います。
秋篠宮家のご令嬢などは8歳のころ、どうだったんでしょうね。

期待度が高すぎて、しっかりと教育されてないんだと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8才の子供に対して何を求めてるんですか?
自分の思い描く皇室じゃなきゃ皇室じゃないなんて、なんて了見の狭い。
色々と問題を抱えてるのは事実なんだから、広い心で見守ってやりゃいいじゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

人の成長はそれぞれです。
いくつまでにこれができなければ・・・というのは、異常な考え方です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女は素質がないか、親がしなくてもいいと躾けているような気がします。
ストレスがたまっているのか、子供らしくないところも見受けられて
なんだかかわいそうですね。
秋篠宮家の坊ちゃんのほうが伸び伸びしてて、見てて微笑ましいです。

あ、何歳になったらという質問でしたね。
成人するまでニコリともしないような、、、気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまででもいいです。見守ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皇太子ご夫妻が止めてる???
 子供だから、愛子さまには愛想は要らないから一緒にやり過ごしなさい、ってことでしょうか。

后妃をいじめた小姑みたいな考え方ですね。

お手振りが必要ですか。
熱狂に浮かされたように、ご自分の名前を連呼されるのって...あまり社交的でない女の子には怖くありませんか?
ご両親と一緒にたってるだけでイッパイ々かもしれません。

小うるさいマスコミが無愛想な愛子様に興味をなくし、皇室広報だけくらいなれば、笑顔でお手振りできるようになると思いますよ。

  • 回答者:重要なこと? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

周囲が「何歳までに」みたいな希望や機嫌を設ける必要はないと思いますが、いずれは皇室のたしなみとして、できるようになっていくでしょう。
今の愛子さまは、高飛車に無愛想でいるという感じではないと思います。むしろその逆で、世の中のことが少し怖くなってしまって、雅子様のスカートの後ろにおびえ気味に隠れたがってしまっているように見えます。
それはもちろん、学習院小学校で経験してしまったことが大いに関係しているでしょう。
「世の中は優しく温かいところだ」みたいな実感を持ことができれば、笑顔も出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学までは待ちましょうか。
それまでは無理と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の我々が知らない、多くのいろいろの事情があると思います。

大変心配で辛いことですが、静かに見守るしかないのではないでしょうか。

私は、これだけ日本の社会が変ってしまったのだと思っていますが。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糞忌々しい民主党政権が倒れた後ぐらいに成るんじゃないか? 多分。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る