すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

皇太子殿下に第2子が授かるならば、母親は雅子妃殿下でなくとも、第2子誕生優先だと思いませんか?

  • 質問者:皇室ファン
  • 質問日時:2008-08-28 01:01:25
  • 0

思います。側室制を復活させるべきだと思います。

  • 回答者:るさー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

側室制とはいいアイディアですね!

並び替え:

そうするならば、はじめから
雅子妃殿下でなくて
もっと若い人を選べばいいと私は思います

側室を設けるならば
一夫多妻制はいいのかという問題がありますからね

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皇太子様は雅子様を大事にしておられるのでそのような行為は絶対に選ばないと思います。
第2子誕生よりも、個人としての幸せを優先させてあげたいです。

  • 回答者:皐月 (質問から20分後)
  • 11
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは無理な話です。皇室の血筋であったとしても、母親が皇室に相応しいかどうか、つまり相応の血筋であるかどうかが問題になります。もし、後継ぎ優先であるなら、早くに側室制度なり、皇室二妻制度なりが整っていることでしょう。
 次世代を考慮してのお妃選びでもあり、母親の存在を無視することはできないのが皇室なのですから。

  • 回答者:yuma (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皇太子ご夫婦の問題です。人がとやかくいう問題ではないと思われます。

まして、現代では側室など社会が認めないでしょう。

  • 回答者:れーにん (質問から16分後)
  • 12
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あえて書くのもばかばかしいですが。。。。

何人かでさっきから自作自演しているんですか?

こんな公序良俗に反する質問を立てないでください。
「よくばり相談室」の質が一気に落ちますし、
ここに期待している人たちの心を
逆なですると思います。

質問にはお答えしましょう。
絶対に第2子優先など考えられません。
公人を愚弄した質問と、そういう返事を書いている人たちは
即刻お引き取りになってください。

  • 回答者:あおさ (質問から15分後)
  • 19
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

喧嘩ごしの態度で怖いです。

難しいですねぇ。
皇太子さまの、雅子さまは僕が全力で・・・
の発言があったので私としては 雅子さまだけを愛していただきたいです。

それに、第二子だけを考えて昔で言うのなら側室を設けたら
庶民の男性が一夫多妻制でも・・・
って おかしな発言をして世の風潮が乱れます。

その発端を皇室から始まった。 とは言わせたくないので、
私としては雅子さまとのお子様を望みます。

皇室ファンさまは皇室の、日本の将来を案じておられるのですね。
素晴らしいです。

  • 回答者:ヒゲの殿下 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る