すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを修理に出されてことありますか?
かかった日数と代金を教えてください。
2日半で、中古のパソコンでしたが、1年の保証期間内でしたので、HDDを交換してもらったようですが、無償でした。良心的なお店でよかったです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-18 21:44:25
  • 0

前のXPが急病で急ぎでメーカーに修理依頼をしました。
直接送ったのですが、送料込で59,000円ちょっとかかりました、修理の日数は自宅から発送して、自宅に戻ってくるまで6日かかりました。
賞味メーカーで修理にかかったのは1日~2日程度だったかと思います。
ハードディスクをそっくり交換して、新品同様になって帰ってきましたけど、購入後1年半たった頃でした。
1年半も使っていると自分で使いやすいように色々ソフトをインストールしたり、変更していたりするので、元の自分仕様のパソコンに戻すのに10日位かかりましたね。

その後4年が経ち、引っ越しをしたので、今はVISTAになっていますが、メーカーの特別保証期間延長を申し込みました。
パソコン3年説っていうのがあって、3年目とか3年以内に1度はパソコンの修理が必要になると言う都市伝説があるらしいです。
友人も購入後2年目でパソコンがぐれちゃって修理に出したけど、お店の5年間保証を付けていたので、無料だったといっていました。

質問者様がうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3日間で1万円かかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間で無償でした。
いきなり壊れるのでびっくりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしたことがあります。

2週間ぐらいで、

56000円かかります。と言われました。

ファンの取り換え。。。

と言われ、すごい損失に。

電源が急に落ちていたので、新しいものを買いました。

  • 回答者:deyi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶の不具合で、2週間ほどかかりました。
購入直後なので、保障期間内ということで無償でした。

  • 回答者:うぉっ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保証期間内に壊れた時は5日ほどかかりましたが無料でした。
期間外に壊れた時は1週間と3万5千円掛かりました。
ともにアップル製品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
壊れたことないですね。
壊れてはないけど、古くなって買い替えたことが
2回あります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回修理に出しました。
メーカーなので、1ヶ月以上かかりました。
修理費用は、保障期間内であれば、無料でしたが、
期間を過ぎたら、10万円くらいかかると言われ、
最低限の部品だけ交換し、4万円にさせました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLのパソコンで、3年保証をつけていました。
家にきてもらって修理だったので、連絡をしてから、次の日にはなおりました。
土日の連絡や、次の日が土曜だと、次の月曜になるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98ノートを使っていた時に一度だけ修理に出した事がありました。
みんな笑顔Ⅱさんと同じく、ハードディスクの交換でしたが
購入店での5年間保証に入っていたので修理代はかかりませんでした。
ついでに中も綺麗に掃除してくれて、キーボードまで新しくなって帰って来ました。
ラッキーでした。
かかった日数は3週間でした。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCを買った時に、使い始めて1週間でクラッシュし、再インストールしてまた駄目になりと3回繰り返したところで修理に出しました。
初期不良ということでその場で無償交換してくれて助かりましたが、あのメーカーのPCは二度と買うまいと思いました。そういう故障ってあるものなのだとわかりちゃんと長期保障の店で買うようにもなりました。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間かかりました。保証機嫌外でしたが、故障個所無く、無料。単に容量不足でした。綺麗に掃除して返却されました。さすが、東芝。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SONYのパソコンで、有償の3年保証期間内であるにもかかわらず、4万弱取られました。
修理期間は2週間でした。
以前使っていたSONYのパソコンも1年過ぎたら壊れたので、わざわざ有償保証をつけたにも関わらずです。
その前に買って1年過ぎたところでやはり壊れたのですが(電源ボックスが焼けた)、
それは無償でしたが、初期不良による故障であったのに、それを隠蔽されてました(2度目の修理で発覚)
有償保証に入っていなければ、初期不良による故障であっても通常の1年の保証が切れたら、
修理は有償だそうです。ここの会社のものは二度と買わないと決めました。

暫くしてからSONYのパソコンで、初期不良により出火する危険性があるとリコールされてましたが、
私の使っているパソコンは、その機種の一覧には出ていませんでした。

  • 回答者:火事になってたかもしれないのに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理に出したことはあります。
3週間程度かかって、代金は2万円ほどでした。
初めは1週間で戻ってきたもののすぐにまた調子が悪くなり、その後また2週間の修理期間がありました。
結局壊れましたけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今使っているデスクトップは電機屋で5年保証なので
今まで4回修理をしてもらいました。

持ってきてほしいと言われましたが.大きすぎて女1人では持ち運びが出来ないサイズ
なので.毎回家に来て修理をして無料です。(全て3時間くらい)

最初は中の部品を交換したのが2回
次は電源部が付かなくてそれを交換
最後はハードディスクが壊れて新品と交換でした
明細書は無料でしたが.書き込まれている金額が12万となっていたので
かなり得をしました。

中身だけが新品になっていくようで..けれどもう保証期間は終わりなので
この次に壊れたら買い替えですね。
今のところ5年過ぎてますが調子いいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かありますけど
修理料金が高いので
新品を購入してます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
3日前に壊れたのですが、修理は高いので買い替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのPCで、2週間かかりました。
2万円くらい払った記憶があります。
原因は覚えてません。
その後また壊れ、また修理に。
今度は3万くらいかかりました。
これも同じくらいはかかったかも。
新しいの買った方がマシでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使っていたソニーのデスクトップを修理に出した事があります。
モニターが映らなくなってしまいました。
保証期間内でしたので無償で交換してもらいました。
1週間くらいで直りました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源が入らなくなって、復旧のために一週間。
12000円かけて、電源はONできるようになりましたが
データは全部消えました(T-T)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保証期間が終わってから、BIOSによってハードディスクが認識しなくなって自宅近くの修理専門店に出しました。
部品、工賃ともで3万円かかりました。
二日後には完了したそうで三日後に取りに行きました。
自分で交換すればよかったとも思っていますが、それ以外に故障しているかどうかがわからなかったのでやむをえませんでした。

  • 回答者:予備機の交換 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某最大手電気店で修理を出しました。
1度目の修理はHDD交換でしたが、症状が改善されておらず、
そのまま2度目の修理に出し、今度はマザーボード交換。
でも、5年保証内だったので、無償でした。
期間は合計で3週間ぐらいです。
時間はかかりましたが、対応は比較的よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日で15000円かかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日程度で10万円弱でした。

予談ですが、修理から戻ってきたパソコンが短期間(1ヶ月以内くらい)に再び不具合を繰り返した場合、最初の修理が不徹底だったということで二度目の修理が無償にしてもらえるケースがあるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NECのノートでしたが買って二、三ヶ月で故障しました。
メインボード交換で一ヶ月くらいかかって無償修理でした。
年に三回くらいメインボード交換やらがあって保証に入ってなかったらと思うと怖いですね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理に出したらマザーボードが壊れてた事がありました。
電気屋の5年保証に入っていたので無料でした。3年目の故障で修理は2週間でした。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源が入らなくなって修理に出しました。

6年目に壊れてしまい、無料修理は出来ませんでした。

2週間の期間と、修理代金が3万円かかりました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面が割れてしまったのですが保障期限切れてたので、3万円ほどかかりました。
約3週間ぐらいかかりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
不具合があり送って1週間でした。
代金は3万円でした。
良心的なお店でよかったですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
買って4カ月くらいで修理してもらいました。
1週間ちょっとで無料でした。
何を交換したのか忘れましたが、その後は問題なく動いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償期間内、補償範囲でしか修理依頼出したことがない。
以前ノートPCの起動不具合で修理出したときは1週間かかった。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品で購入して3ヶ月でHDが壊れて保証期間によりHDの新品交換。
この時は家に宅急便が引き取りにきてくれてメーカーに送りました。
戻って来たのは10日くらいだったと思います。

ですが、新品交換したHDも3日後に壊れてしまい、また保証でHDの新品交換に
この時は2回目と言う事で優先修理(順番飛ばして最優先)してくれて
はっきり忘れましたが3日か4日くらいで戻ってきたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザーボードで5万前後の1週間。
その次はHDDの交換自主で行ったので、8000円のHDDの代金のみ。1日です。
HDDの交換なら知識があれば、自主的に購入して交換が可能。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
1週間くらいかかりました。
1万円ちょっとかかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る