すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

~~挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。・・・・このメニュー、何と言いますか??
















  たこらいす。 貴方はよく食べますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-08-18 22:00:25
  • 0

タコライス ごくたまに食べます

===補足===
近くの沖縄料理店 無くなりましたので最近ご無沙汰です
今年 ファミマでタコライスをイメージした「タコスまん」と言うのがありました
タコライス 
1980年頃に沖縄で誕生
タコライスは、沖縄県金武町キャンプハンセンのゲート前に広がる飲食店街にある
「パーラー千里」で1984年に生まれたよう 但し公称のようですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9#cite_note-0
最近は色んなタコライス風の商品も出てますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は食べたことがないので、

食べてみたいです。

  • 回答者:deyi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度食べたことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年 ファミマでタコライスをイメージした「タコスまん」と言うのがあったです~      
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9#cite_note-0  
たこライスたべたことがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1.2回なのでたまに食べる程度です。
自分で作った事はなく、お店で注文して食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”タコライス”です。
おいしいですよね。たま~~に食べます。
簡単ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。
テレビや雑誌で見て知ってはいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でよく作ります。
ただ本場のタコライスとはちょっと違うのかもしれません、自己流で作っていますから。
だからよく食べると言う事になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べません。
たこらいす自体は知っていますが、一度も食べたことがありません。
どんな味がするのか興味はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、いちどもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度しか食べたことがありません。でも好きな味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことが無いです。

勘違いしそうな名前です。おいしそうですが。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライスですか。
辛いソースが苦手なので、食べたことがないです。
辛さがマイルドだと、本来の美味しさじゃないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライス、食べた事ありますよ。
タコスも大好きで家で良く作って食べます。
美味しいですよね!

  • 回答者:さくらんぼ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこらいす!食べたことありません。
でも美味しそうですね~!
タバスコをかけて食べたいです♪

  • 回答者:辛いの好きです (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライス!!
はい。よく作って食べます。簡単なので!!大好き一品です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライスですね。
簡単なので夏はよく作ります。
私はタコライス好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前友人がお土産にたこらいすの素みたいなものを買ってきてくれて存在は知っていましたが、結局食べなかったので味はわかりません。ちゃんとすぐに食べればよかった・・・

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ありません。ぜひ食べてみたいです。

===補足===
紳助が出る番組は見たくないタコ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紳助 企画の、宮古島・民宿・・・見たはりますjか??
あれで 知ったんですが、タコ が入って無いのに(タコメシ)・・・って??

補足・・・あ~~アイツ、嫌いでしたか! 結構嫌われ者ですから・・・・

たこらいすは知っていますが食べたことないです。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べません。

美味しいと感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、沖縄料理を食べに行った時に食べました。
おいしかったです。
あまり頻繁に食べる方ではありませんが、沖縄料理を食べたら必ず注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄でも食べましたが
自分は好きではないです。
サルサソースが好きじゃないんです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か食べた事はあります。
普通に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくは食べませんがこの間作りました^^
私は結構好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
美味しそうですね。食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ食べた事無いです。
食べてみたい一品です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になってはいるのですが、まだ一度も食べたことがありません。
美味しそうですよね~。
タコスなら何度か食べたことはあるんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありますが、食べた事はないです。

沖縄料理の店を見つけたら、食べてみたいなと思いました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライス。何度か食べたことがあります。以前はワゴン車で売っていたので。今はなくなったので、食べるのはもっぱらタコスです。おつまみにはこちらの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです
今度食べてみます・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べることはないです。 過去に数回食べただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく作って食べます。
美味しいので夏の定番料理です。
簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありません。
TVでは見た事はありますが、食べる機会がないです。
一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、聞いたこともないし食べたこともありません。
今度あったら食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくは食べませんが2回くらい食べたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、食べたことないです。
タコスは好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
占いタコのブームもあったし、機会があれば食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだ一度も食べた事がありません。
機会があったら食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこらいす ですね。
沖縄に行ったとき食べました。
頻繁には食べていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。好きなので自宅でも作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライスはまだ食べたことがありません。
前にテレビで見て、食べてみたいな~って思ったんですが
なかなかお店がなくて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライス。
見たことはありますが、食べたことはありません。
そのうちチャンスがあったら一度食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありますが、頻繁には食べません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこらいす
一度も食べたことがありません。
美味しそうなので、食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで食べたことないです。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくは食べませんが、食べたことあります!
好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります~。
昔、旅行に行って食べたきおくありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライスですね。
たまに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る