すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

502 Bad Gatewayって何ですか?
うっとしい!

  • 質問者:エラー
  • 質問日時:2010-08-18 22:31:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうなんすか!

Gatewayとかいうメーカーのサーバーが
からんでいるかとアホなこと考えていました^^;

ミクシー、sooda、ココログで良く見かけますね

502は

ゲートウェイ又プロキシサーバーが、上流から無効なレスポンスを受信?受け取った。

らしい、これは一応↑を意味するエラーだけどよくわからないと思いますので一応説明させていただきます

これは、さっき言ったような

「ミクシー、SOODA、ココログ」などのサービスを構成する複数のサーバー、

え~っと確か

データベースサーバー Webサーバー、アプリケーションサーバー、proxyサーバー

とか、サーバーの内、proxyサーバーと他のサーバーの連携?通信?か何かが上手くいっていない

っていう意味です

まぁツマリ!!!!!!!!

ユーザー側にはどうしようもない問題です

対策の仕様が無いエラーってことです

って事でこれが出たら

修復?

しばらく時間を置いてアクセスするしか無いってことです

確か他の表示方法でProxy Error

とか・・・

どちらにせよ

待てって事ですね

このエラーは10時~翌日の2時に起こりやすいです

  • 回答者:中学1年生 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つかえねえってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラーですね。
たしかにうっとうしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にエラーが出たと解釈しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BAD=悪い
Gateway=入り口?
要はアクセスしにくい、繋がりにくくなっているっていう事でしょう。
最近はでなくなりましたが、そんなメッセージが出るのはこのサイトだけです。

原因はショボイサーバをこのサイトが使っているから、アクセスが集中するとつながりにくくなってしまい502~のメッセージが出るんです。
他に504とか505だったかのメッセージが出る事もあります。
英語の部分は忘れましたが、どれにしてもアクセスが集中してしまい、内部サーバがダウンしちゃったと思って下さい。

天下のサイバーエージェントの1部門だろう、ったく何とかしろよ!!の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラーですね。
一時期、502が頻繁に出ていてどうなってるの~って思っていたら
サクサクと動くようになったんですが、またちょくちょく出るようになってきましたね・・・

502を見るとほんとイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃、特によく見かけるメッセージですね。
こちらの問題ではなく、サーバーの問題ですので、
こういうメッセージが表示されれば、こちらとしても待つ以外にどうしようもありませんので、
ほんと怒りたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラーで表示できない時にそれが
でます。出る時は頻繁に出るのでイライラ
しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの容量不足でログインできない事です。買い変えろ。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラーです。
つながらなくてうっとうしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エラーですね。
今はほとんどないですが..。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構サーバーダウンが多い
と思います
書き込めないときが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エラーです。
一時期は快適だったのですが、ここ2,3日は多いですね。 何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にうっとうしいですよね!!
最近また出るようになってきてイラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラー  です。

昨日何度もでました。
本当にうっとうしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざいですね。
長文回答した後だと、イラっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラー
最近また出始めましたね。
うっとうしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もです。

ここ最近多いです。
サーバー障害が

ネット関係弱いんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々出てくるね
まだ直ってないね
うっとうしい
アクセス障害を本気で修理してくれよ
まったく

  • 回答者:直樹 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラー です。

本当に嫌になります。
直ったと思っていたのに又頻発するようになってしまいました。

  • 回答者:ウンザリ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラーですね。
ここ数日は酷すぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に嫌ですね、なんとかしてほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に嫌になりますね。
502はサーバーエラーで、利用者>容量なのでしょう。
回答を長々入力したのがパーになることもしばしばありますよ(T-T)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500番台は、サーバーエラーです。
本当に鬱陶しいですね。

 http://www.fellow-ship.com/tech/httperr.html

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラーです。
アクセスしてもこればっかりで、疲れます。
ほんとうっとうしいです。
早く何とかして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラーです。
本当にうっとうしいですね。
サーバー容量を大きくして、502が出ない様にしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーが落ちたんでしょうか
昨日はぜんぜん書き込めませんでしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラー。
まだ根本的に直してなかったんだ。
毎日毎日出てくるからうんざり。
この間なんて楽天とSooda!と同時にエラーが出た!
本当にうっとうしい。

  • 回答者:過疎化が進むわ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーのエラーです。イライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにうっとおしいです。
サーバーのエラーのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古車販売のGoo.Net内にあるSooda!は回線容量なのか、ここ6月ぐらいからGatewayエラーが頻発しています、いわゆるGoonetからの強制遮断みたいなものでしょうか。
Sooda!だけかと思いましたら、他のQ&Aでも502BadGatewayの書き込みがあちらこちらにありますから、簡単に解決出来る問題ではないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫く快適にsoodaができていたのに、また頻発していますね。
本当にうっとおしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラーの表示ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっとうしいですね。
サーバーの不具合でエラーが出るみたいですが
ちゃんとスムーズにできるように運営してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーが受け付けてくれない時に出るようです。

もう、数ヶ月前から時々「502 Bad Gateway」に出会っています。

サーバーの増強を行うようなメッセージが出されていましたが
まだ、実施されていないようですね。

このサイト運営にかける費用がないように思えます。

暑さのせいだけでなく、エラーが頻発するので、この頃参加する
時間が減ってきています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaのサーバーエラーです。
ほんとうっとうしいですよね。
早く502が出ないようになおしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で直す気なんかないという意味でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきから連発していますねー!
もう、うっとおしいです、ぜんぜん出来ないから!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっとおしいですね。
サーバー側の問題ですが、なんとかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ、うっとおしいです。

質問も回答もろくにできません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!

サーバー運営側のエラーです。
たしかにうっとうしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーバー側のエラーですか
ほんとうっとうしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る