すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、宿題、絵日記、自由研究、工作とあって、はかどってますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-18 23:56:44
  • 0

全然ダメです。
夏休みの終了数日前からあせり始め、多分始業式の日まで(持ってくるのを忘れたことにして)やっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巧みな方法ですね。

並び替え:

はかどってます。
最近の子供は早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は去年以上に暑いせいか、一層だめなようです。
なんとかやる気を出させる為に、冷房に頼りがちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ順調に仕上げています。
まだまだ、日にちはあるので、余裕です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前上ははかどっている風なので見守ることにします。
我が家はサザエさん一家のように夏休み最終日に手伝ったりしませんよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔と同じで遊ぶばかりではかどってないようです。
夏休みもあと少しなのでこれから頑張るのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りはかどっていません。
夏休みの終わり頃にまとめてすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ残っています。
これからラストスパートをかけさせないと・・・
毎年、親が手伝ってやらないと終わりません。

  • 回答者:怒りきれない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだですね。
これからやる子が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は宿題以外は終わらせましたが
宿題はなかなかはかどっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもこれもギリギリになって慌てて仕上げるのは
親ゆずりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生の息子は遊んでばかりではかどってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、どれもダメダメです。
そろそろお尻叩いてさせないと間に合わない感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はかどってません。
結局ギリギリで親が手伝うはめにはりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子はやっと読書感想文を仕上げたようです。
まだまだ、先があるようですが…。
一応、間に合うようにやっているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の宿題は7月中には終えたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はかどっています。 宿題もほぼ終わって残りは工作だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題はまぁまぁですが、
日記や自由研究・工作は、まだまだのようです。

  • 回答者:夏休み (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はかどるどころかウチの子は遊んでばかりです。
言うこと聞かないったらありゃしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る