すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

あなたの子供の頃 嫌いだった夏・冬休みの宿題は何ですか?

  • 質問者:明日
  • 質問日時:2009-01-12 09:14:39
  • 1

夏休み ヘチマの観察(なんで夏休みにわざわざ学校に行かないといけないのか・・・・だるかったです)

冬休み 書き初め(ただただ面倒だった。準備とか、片づけとか時間がかかるので・・・。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あえて言えば算数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字です。
字が汚いし、苗字の字画が多かったので
なんでこんな名前なんだ~!とまで思いました。
過去に従兄弟に頼んだことまであります。
さすがに親に頼むと字で大人の字とばれますからね~
今でも絵を描くのは好きだけど
字を書くのは好きではありません。

  • 回答者:好きなのは工作 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道は一番嫌いでした、文字が凄く苦手でしたから・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みの自由研究です。
テーマを決めるのも毎日続けるのも苦痛でした。

冬休みでは、書初めがイヤでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由研究が嫌いでした。

  • 回答者:アンケート (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みは自由研究です。テーマが思いつかず苦労しましたね。
冬休みは書初めです。面倒で大嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いだったのは、自由研究です。
何をやったら良いんだか。
いつもくだらないことをやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書感想画が夏休みの苦手な宿題でした。
冬休みはやはり書初めですね・・・。

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵ですね。絵は本当に苦手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由研究です。
何をしたらよいのかアイディアが浮かばず、いつもギリギリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みは絵です。
冬休みは書道です。
どちらも下手でした。

  • 回答者:貼らないで (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書感想文はしんどかった。

  • 回答者:r (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由研究ですね。テーマが決まらなくて悶々していました。
あとは読書感想文です。本読むの好きじゃないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由研究でした。 何をするのを決めるのも、考えるのも、実行するのも面倒くさかったです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書感想文です。
全く毎年毎年くだらないと思いながらやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬休みの書き初めが嫌いでした。
習字道具を用意するのがめんどくさくて…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図画・工作、習字でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由研究です。
自由研究は一番最後にやってました。
毎年毎年同じ自由研究でしたけど、嫌で嫌でたまりませんでした。

  • 回答者:植物図鑑の丸写し (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題は全て嫌いでしたが、特に算数は嫌いでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る