すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

平成仮面ライダーシリーズに登場したライダーの中で
仮面ライダー1号・2号と同じように
「平成のダブルライダー」の称号を与えてもいいと思うのは
誰と誰ですか?
「該当者なし」でも結構です。

私の場合は『仮面ライダーカブト』のカブトとガタック。
平時も戦闘時も良きコンビであり、
1人だけでも強いのに2人揃うとほぼ無敵。
更に同時変身や同時フィニッシュは非常にカッコ良かったです。
ライダーダブルキック(正面跳びではないですが)も
披露してくれました。
また、表には出さないものの互いの信頼の強さも十分伺えました。
更に、今までの仮面ライダーシリーズでラスボスを
ライダーダブルキックで倒したのは彼らのみです。(本当です)
それと偶然ですが、変身前を演じた役者が番組開始前から
プライベートでも友人だったのも1号・2号と共通しています。

それでは貴方の選ぶ「平成のダブルライダー」をご回答下さい。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-08-19 00:50:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりカブトとガタックの絆は強し、ですね。
回答の他にも「龍騎&ナイト」「電王&ゼロノス」「W&アクセル」も来るんじゃないかと
思っていましたがこちらは来ませんでしたね。

皆さん、ご回答ありがとうございました。

私も「仮面ライダーカブト」のカブトとガタックかな。
作品的にもカブトは面白かったし、なんせカッコイイですね。
コンビネーションも確かによかったですね。
プライベートでも仲もいいので、そういったところが演技にも出てたのかも知れませんね。
プライベートで友達なのは、二人とも、この作品の前に『ごくせん2』で競演していたからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲が良かったのはご指摘の通り『ごくせん2』での共演がきっかけだそうです。
その頃から気が合ったとかで非常に仲が良く、
『カブト』で2人ともオーディションに受かった時は連絡とって凄く喜んだとか。
(2人とも当時の雑誌インタビューで発言)

並び替え:

ディケイドとディエンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディエンドは立ち位置が微妙ですが、いいコンビであるのは確かですね。
テレビ版最終回で彼がディケイドを撃ったのは何だったのか?
空砲か麻酔弾でも撃って他のライダーに「ディケイドは死んだから帰ってくれ」とでも言って
事態を治めたのでしょうか?その辺り、どう映画版と繋がるのか分からない・・・。

個人的にはスーパーアポロガイストを倒したのが
2人の同時銃撃というのが良かったですね。

余談ですが、私はナマコが大好物です。生きてるのをさばいて食べられます。

自分もカブトとガタックかなと思いますね。
反発することも多かったですが、信頼し合っている故のことだった
と思います。
アギトとギルスも意外といいコンビだったような感じがしますね。
最初は軽くて楽観的な翔一をうざく感じていた涼でしたが、だんだん翔一に
感化されていい友人関係になっていった印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、アギトとギルスですか・・・。
私的にはあまりコンビという印象がないですね・・・。
アギトとG3(-X)は結構組んでいましたけど。
ただ、アギトとギルスが頼もしい仲間であることは賛成します。
TVスペシャルで苦戦するG3-Xの基に2人が駆けつけた時は凄く頼もしく見えました。
・・・ところで、なぜに『アギト』のライダー達って必殺技の同時攻撃をしないんでしょう?
いつも連続攻撃になっている気がします。
「全員が主人公」というコンセプトだから?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る