すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

平成ライダーといえば、たくさんいますが、
皆さんは何が一番好きですか?
聞かせて下さい!!

「ライダー名(フォームまで」
「理由・・・・・・・・・・・・・・」

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん!!ありがとーございました。
大変さんこーになりましたっ。。。
これからも、仮面ライダーのことよろしくお願いしますっ!!

仮面ライダークウガです。
容姿がたくましいから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クウガはオダギリジョー演じる五代ゆうすけの笑顔のために戦う。あの熱い思いが
一番だと思っています。アマダムという未知の鉱石を身にまとい未確認生命体との
激闘!!最後のン・ダグバ・ゼバとの戦いは子供向けでありながら流血しながら戦う
平成ライダーの印象を色濃くしました。また、ディケイドの映画では、アルティメットに
ライジングが加わりさらに進化した姿を見せてくれました。

並び替え:

アギトです。
ストーリーが一番よかったです。

  • 回答者:ot (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王です。
大人も楽しめる深みの有るストーリー展開に
はまりました

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アギトです.
学生時代、子守のバイトをしていて、
ずっと小さな男の子と
これを見ていたのです。

アギトを見ている時が一番その男の子が
おとなしく私も癒されました。しかもかっこいいです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー響鬼
細川茂樹
彼の大ファンなので^^

  • 回答者:家電 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこういますね~^^
平成ライダー史上最高年齢ライダー。
しぶくて、でもさっぱりとかっこいいんですよね~。
響鬼紅では、声がさいこーでした!!

仮面ライダーアギトが一番好きです。

子供と一緒に夢中になって見ました。
カッコよかったぁ。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー電王」です。
イマジンのキャラクター
「モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス」と
個性豊かで、とても、おもしろかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガタックです。

カブトと2人で戦うとこがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電王です★
いろんなキャラに変わるのが面白い♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作品としてなら三度の飯よりクロスオーバーが好きなので、ディケイドが一番好きです。
デザインならカブト(ライダー)がぶっちぎり。メカニカルライダーの最高峰ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電王がすきです。

モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスと
キャラが変わるところがとても面白かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー龍騎」の中のナイトが好きでした。
愛する人を救うために他のライダー達と命がけで戦う姿がとてもカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アギトが一番好きですね。
ストーリーが重厚で大人でも十分楽しめる内容でした。
昭和ライダーでは改造人間にされてしまったことに苦悩する主人公(旧一号)
が描かれましたが、アギトでは突然変身能力を身につけてしまっことでいずれは
人間と敵対してしまうのではないかと言う苦悩がうまく描かれてましたね。
ヒーローがお茶目な三枚目的なところも今までではなかったので新鮮でした。
アギトもかっこよかったですが、ギルスのデザインが秀逸でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは、ディゲイドです。


いろいろな仮面ライダーに変身するとこが、かっこいい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーブレイドのカリスです(ワイルドカリスよりこっちです)
見た目もムキムキというより今流行の細マッチョ、
そして、4人の中で彼だけ人間ではなく、
心というものを(ハートはそういう意味もあるのかと)持ってしまった、
苦しみと悲しみ、葛藤がなんとも言えなく良いです。
映画も見ました。

私の中でのカリスのテーマはこの曲です。知ってる人なら理由はわかるはず。
http://www.youtube.com/watch?v=sJsefTHU-tI

  • 回答者:なんなん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気は電王なんでしょうが、私はカブトが好きでした。

イケメン天道(水嶋ヒロ)がちょっと気だるそうに言うセリフ
「キャストオフ」

キャストオフって脱皮ってことでしょ!?

なのに、、、かっこよすぎる…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねーー。
カブトのあの俺様キャラさいこーっす!!
天道語録はママさんにも人気だそうで・・・。

仮面ライダーV3です。
色づかいが、好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねーー。!!
緑の優しい感じが正義って感じでしたっ!!

アギトです

けっこう感動しました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平成ライダー二代目アギトはなんとG3-Xに要潤さんが出てて、
次々とアギトを狙う感じがなんともいえない興奮をくれましたっ!!

カブトです。(ハイパーフォーム)

一番仮面ライダーらしいデザインですし、かっこいいです。
ストーリーも良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さいこーです。
ライダーの中で唯一飛ばずにライダーキックをしていたあのカブトが!!
ハイパーで・・・飛んだんですよ・・・・。
時間を戻せるし。かっこよすぎっ!!

アギトですね。
見てて凄くジィ~~ンときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供たちにも分かってほしい作品でしたね。
最後に必ず勝つけど、それまでのアギトの戦いぶり。
目に涙を浮かべてました。

アギトです。
平成のこども向け番組らしく、とても真面目で、感動的な話だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん進化していくけど、周りのギルスたちも進化して強くなっていく・・・。
自分の限界を超えていくあの感じは、
子供たちに良い影響を与えたと思います。

仮面ライダー555です。
平成ライダーは、ライダー通しで戦うことが多いのですが
555は、敵であるオルフェノクである木場 勇治との友情と苦しみが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
自分もオルフェノクであるのに自分の信じた道をまっすぐ
走り抜けたようなあの気持ちは当時の大人も泣かされる作品でした。

仮面ライダーディケイドです

画期的でした。ガンバライドあつめてます

劇場場は総集編か?とおもいましたがオールライダ^でたときは
鳥肌が立ちました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイコーですね。
ただ平成ライダーをまとめるだけじゃなく、そのストーリーを守るため自分のストーリーを
犠牲にするんです。悪役だと思われても正義を貫いた。
あれは平成ライダーのトップです。

仮面ライダーディケイドです
子供の頃見ていたBLACK&RXが出てきたからです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平成ライダーでありながらその前にも立ち入り、つなげたディケイド。
仮面ライダーの力、心、託された思いをすべて知っていないと理解できない作品だと
僕は思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る