すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今の季節乾燥して朝起きたときにのどが痛くなります。加湿器を使えばいいのでしょうが、ただでさえ結露がひどくこまめに拭いても窓枠のゴムパッキンはカビが繁殖。カビはアレルゲンになるし、花粉の季節窓もなかなか開けられないので、加湿器はどうなのでしょうか。風邪予防にも加湿が大切といいますが、結露か、加湿か、どうしたらいいか迷います。

  • 質問者:よっこ
  • 質問日時:2008-02-21 08:33:31
  • 0

睡眠時に使うマスクなるものがありますよ。
自分では使ったことがないのですが、薬局で見つけました。
興味がありましたら是非。

  • 回答者:おてつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私は朝一番に緑茶でガラガラとうがいをします。朝起きてすぐに水分を飲んでは口内の雑菌も一緒に飲むのでいけないそうです。緑茶は殺菌作用もあるし、うがい後は喉がイガイガしません。数日試してみられては如何でしょう。

  • 回答者:エプロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウチは結露も嫌だけど、乾燥ももっと嫌だから加湿器(我が家は空気清浄機能付き)を使ってます。
でも、結露が気になるのなら部屋に水で塗らしたタオルをハンガーに掛けて干しておくと少しはマシ・・・・かもしれません。
ダメ元で試してみては?

  • 回答者:めろぢぃ♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る