すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どの季節が一番好きですか?

  • 質問者:春
  • 質問日時:2008-08-06 18:17:20
  • 0

並び替え:

春かな?

春はなんか優しい感じがします。
新鮮。

以上です。

  • 回答者:就職応援団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
花粉症ではないので春もいいのですが
たまに降る雪も好きですし(雪国で困ってる人ゴメンナサイ)
食べ物もおいしいし(鍋とか・・)
コタツ大好きだし!(笑)
日が短すぎるのが難点かな。

  • 回答者:おこた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
私の大の苦手なあの生物が冬眠するからです。

  • 回答者:目黒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
他の季節より紫外線量が少ないからです。
クリスマス、お正月、バレンタインとイベントも盛りだくさんですし。

  • 回答者:sonoko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も春が一番好きだったのですが、花粉症になってからは、秋が好きになりました。
哀愁ある季節だと思います。

  • 回答者:秋子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:旬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人がいる季節です。。。

ほとんど彼氏がいない人生なので、
恋人が出来たとき、一緒に過ごした季節が
すばらしく素敵に感じます。。

はぁ、、、もうすぐ40才 (>_<)

同じ季節を、恋人と何度も過ごしてみたいです。。。

  • 回答者:春夏秋冬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
秋空と秋風がとても好きだからです。
あと、いい思いでも秋に多い気がします。

  • 回答者:浩太 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
暑い夏が終わって涼しくなるこの時期が好きですね。

  • 回答者:soon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。

  • 回答者:初心者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
夏最高です。

  • 回答者:夏好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
朝の湿気のないすがすがしい空気、高い空、柔らかい日差し、日ごと秋が深まっていく景色はとても好きです。
夏の寝苦しさから解放されて、毛布にくるまって眠れるのは最高の幸せ!
春眠だけではなく秋眠も暁を覚えず。ですね!
食べ物も美味しいし、自分が生れた季節でもあるので秋が好きです。
でも、近年は温暖化の影響で秋になるのが遅くてさみしいです。

  • 回答者:oliver (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。何もかもが新鮮になります。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
雪も降るし、大嫌いな虫もいなくていいです。

  • 回答者:立夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春がいいかな

暑くもなく寒くもなくって感じがいいです

  • 回答者:うらん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。

  • 回答者:春うらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵な出会いがありそうな気がする春です。

  • 回答者:ゆいまる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。

  • 回答者:しのん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。

秋に生まれた事と、涼しくて過ごしやすいです。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
夏が終わって、なんかもの悲しい感じがするのが好きです

  • 回答者:春は花粉症 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春生まれなので春が好きです

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春のポカポカ陽気が好きです。
花粉がなければもっといいのですが。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。雪が大好きです。

  • 回答者:ksksksksks (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初夏です。

爽やかな空気、晴れた空、これから自然が生き生きと賑やかになっていくであろう期待感等、想像するだけで楽しくなってきます。

  • 回答者:のび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
夏冬は暑さ・寒さが嫌なのでダメで、
春は色んな変化があって疲れるので・・・。
気候的にも良くて、精神的にもいい季節だと思います。

  • 回答者:tee (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
肌寒いのがすきなんです。
あと読書や音楽も好きなので、まさに秋はぴったり!

  • 回答者:純 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「秋」です。
自分の誕生月だから・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
夏の暑さから解放されるので。

  • 回答者:jikan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この猛暑の中で聞かれたら、
絶対、秋です。

  • 回答者:mimi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
気候がよくて風がきもちいいし花粉も症状がでないので。

  • 回答者:Coco (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。過ごしやすいから。
春は花粉が飛ぶからNG
夏は暑さに弱い体質
冬はガマンできるけど長続きしない。

  • 回答者:秋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすいから。
春だと、まだ、花粉症中なので、秋がいいです。

  • 回答者:カカカ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏。たいへんですが。

  • 回答者:こっぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
日が長いからです。

  • 回答者:らいおん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。

花粉症ではありませんので暖かくなり桜やいろいろな花が咲き始めうきうきした気分になります。

  • 回答者:HARU (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。

  • 回答者:we (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。ポカポカ陽気になる季節だから。

  • 回答者:ぽかぽか♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
読書、スポーツ、食欲どれも好きです!

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日やクリスマスなどイベント事が多い冬が好きです☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
花粉症ですけど。。。

  • 回答者:ぶう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
暖かくなってくるのが嬉しいし、
誕生日が4月なので。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです★ 空気が澄んでいて星空がきれいですし、
雪が降った時は とてもうれしい気持ちになります。

  • 回答者:ふゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。暑くもなく寒くもなく過しやすいです。天気の良い日にきれいに色ついた木々を眺めながらの散歩は気持ちいいです。

  • 回答者:an (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋、です
暑くもなく寒くもなく、何をするにも快適、体が軽い~。
紅葉の季節は哀愁漂って大好きです。
今年はどこの紅葉を見に行こうかな。

  • 回答者:です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

活動的になれる夏ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさに今!夏です。
何か夏ってワクワクするんですよね。
出不精の私もアクティブになれます。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春→秋→夏→冬の順です。

  • 回答者:ゆうま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です!

  • 回答者:切吹 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春と秋が好きです。

  • 回答者:おお (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋ですね。

暑くなく 寒くなく 花粉もないから。

  • 回答者:Ryu (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
ド寒い冬、ド暑い夏は苦手。
秋も悪くはないのですが、残暑があったり、
冬の足音が聞こえ出したり、1年の終わりが近く感じる
ので、
やっぱ「春」が好きです。

生まれた季節でもありますし。

  • 回答者:緑道の木漏れ日 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋ですねー。気候も過ごしやすいし、なによりも食べ物の季節ですから。
夏は食欲が落ちてあっさりしたものを食べますが、秋になるとなんか急に食べたくなってきますね。美味しいものを沢山食べたいです。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
やっぱり寒い季節からポカポカしてくると幸せを感じます。
ただ、最近は花粉症なので、困った季節でもあるんですが。。。

  • 回答者:まー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春、新緑の頃が好きです。
やっと雪が消えてくれてホッとして、
さわやかな季節の頃なので。
新緑の頃は、
一年中こんな気候だといいのに・・・と切実に思います。

  • 回答者:アイビー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
過ごしやすい気温なのが助かります。

  • 回答者:けし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋ですね~。過ごしやすいし同じ気温でも春とは大違いと感じます。ちなみに秋以外は大嫌いです。今が一番しんどいです。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬がすきです。
虫との闘いがないので、寒さはガマンできます。

  • 回答者:あちらさんも必死 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過ごしやすいのは秋です。
一番元気があっていろんなことに意欲的に取り組める季節です。
でも今は冬が好きかな。
スケートにはまっているもんで。

  • 回答者:秋冬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです

  • 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です

  • 回答者:ユー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
気温的にも丁度いいし、紅葉の季節で街が綺麗だから。
それに、スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・食欲の秋など、
いろんなことに意欲的になれる季節でもあるからです。

  • 回答者:rin (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:おう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GW明けの初夏と秋かなぁ
初夏はアイスコーヒーとビールが美味しくなる季節だし、秋は秋刀魚が美味しくなるからです
秋刀魚をつつきながらの日本酒も美味しいですよね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
寒くも無く、暑くも無く過ごしやすい季節だから大好きです。
食べ物も美味しいものがいっぱいだし♪
特にさつまいもなんて最高!!!!

  • 回答者:うさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。

一番花粉症になる確率が低いからです。

  • 回答者:鼻水 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋。

 夏の猛暑からようやく解放されて、やれやれ。

 食べ物も美味しいものが多くなり、何よりも、ぐっすり眠れるようになるのが嬉しい~♪

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏です!!

  • 回答者:なっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。ポカポカ。

  • 回答者:春 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
食べ物が美味しいですから。

  • 回答者:ゆめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
過ごしやすく、変化の多い季節なので。

  • 回答者:COWCOW (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
食欲の秋ですし。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さわやかな「秋」です。
食欲も出てくるし、食べ物もおいしいものが出回る
次点で「春」
でもすぐに熱くなってきますからね
しかし、いっせいに「花」が咲くのがよい

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。ちょっとずつ寒くなっていく感じもいいし、なにせ食欲の秋ですから。

  • 回答者:ちい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いけれど、炬燵が大好きなんです。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。

春は花粉。
夏は暑い。
冬は寒い。

消去法での結論です。

  • 回答者:バナナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
気候がよくて過ごしやすいし、食べ物がおいしい季節なので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です

自分の誕生日があることと、
3連休が多いこと、
夏に夏休みが取れないわたしにとっては秋に休みを取るので。
あと、食べ物もおいしく、おしゃれが楽しめる。

  • 回答者:gon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春ですね。
とても過ごしやすい季節です。^^

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
理由はうまく説明できませんが・・・

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。春は花粉症なので×。夏は暑すぎ、冬は寒すぎ。

  • 回答者:秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
私の実力では冬山に行けないので。

  • 回答者:PonyRider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪が降る冬にします。
こちらは雪が降るのも積もるのもあまり無いですから。
でも綺麗なのは秋です。
木々の色彩が美しい!

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。

雪が綺麗だから。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「秋」です。
ホントは春が好きだったんですが、花粉症になってから秋の方が好きになりました。
「食欲の秋」「スポーツの秋」いいですよね~。
あ、スポーツはもっぱら応援(観戦)専門ですが(笑)

  • 回答者:kirara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「秋」です。
私が好きなコンサートや演劇は、なぜか秋開催が多いので。

  • 回答者:DAKE (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。涼しくなるので。

  • 回答者:くま (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

  • 回答者:dd (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
桜、花見さいこー

  • 回答者:るこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。

  • 回答者:貴 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超~花粉症持ちなんですが春です。暖かくなって気持ちいいもん。
色んな花は咲くし、若葉は綺麗だし♪

これで鼻水とくしゃみと目の痒みがなかったらサイコー!なんだけど。

  • 回答者: ̄ii ̄ ノ□ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です。
長い冬が終わって
植物が生き返ってくる雰囲気が好きです。

  • 回答者:aki (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。春も気候はいいんですが、花粉症なので。
気候もよく、自分の誕生日だというのもあります。

  • 回答者:あき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
この質問、今日のライフマイルで見たよ。

  • 回答者:がちょー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春です

  • 回答者:もぽ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「春」です。
暑くもなく、寒くもなくが一番です。
大好きなチューリップもたくさん咲きますし!

  • 回答者:ぴみる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春ですね。
ぽかぽかして、気分がルンルンします。
でも、最近はすぐ暑くなってしまいますが・・・。

  • 回答者:ナヲ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑くても夏が良いです

  • 回答者:もも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「秋」です。

夏は蒸し暑くてイライラするし、
冬は寒くて耐えられないし、
春は季節としてはいいのですが、
花粉症がネックです。

なので、秋が一番ということになります。

  • 回答者:マルサン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:(・。・)v (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新緑の季節、初夏です。
命を感じます。

  • 回答者:ラミパス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る