すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

私は身長が165cmあるんですが、体重がすごく気になります。
部活も引退してしまったので
ますます不安です。
なにか良いダイエット方法はありませんか?

  • 質問者:tomopis
  • 質問日時:2010-08-21 17:32:56
  • 0

並び替え:

部活を辞めると、結構体重は上がります。

今までの食生活ではだめなので、

食事制限をしないとだめです。


間食を辞めて、ストレッチをとりいれるといいです。

腹筋や腕立て、腰回しなど。

夜7時以降は食べないなどルールを決めるといいです。

  • 回答者:きらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動はし続けたほうがいいですね。
エクササイズだけでも違ってきますよ。
今までみたいに食べると太ります。
間食はせずに、規則正しい食事、運動。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

間食はしないほうが、いいです。 寝る前に食べるのもダメです。 
規則正しい生活をしてれば、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは(*^^*)♪
 中3女子受験生です
 つまり私も部活を
 引退したばかりです☆

 私も引退してから太る
 ・・・と思って怖がってた
 んですけど逆に1kg
 減りました(^з^)-☆Chu!!
 
 どうしてかと考えてみた
 んですけどそれは
 ・夜寝る前に筋トレをしてた
 ・朝軽いランニングしてた
 ・暇なとき外で体動かしてた
 が原因?でした(*^▽^)/

 案外やってみると気分も
 スッキリするので
 やってみてください♪
 _

===補足===
ちなみに食べる量は部活
やってた頃と同じです!!!

  • 回答者:MIKU (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活していたころと同じように食べていたら、太るのは当然です。

運動しなくなったなら、食事を減らしましょう。

毎日30分程度のウォーキングを習慣にすると健康的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動をつづけつつ、食事を減らすのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は剣道をやっているんですけど
お盆休みでたった1週間の休みだったけど
筋肉が衰えたりして部活始まった時凄い大変でした。

体重より脂肪率を気にした方があたしはいいと思います。

脂肪より筋肉の方が重いですし
筋肉をつければ体重が重くても
全然大丈夫だしすっきりしますよ。

ダイエットは逆にリバウンドして
余計に太ってしまうから家で
普通に筋トレしたり散歩程度で
歩いたりするだけでも全然
違うと思いますよ(^^)

綺麗に痩せるならほどよく
筋肉を付けた方がいいです。

食べ物を制限するのも大事だけど
運動をするのも大事です。

それかヨガをするのも良いと
思いますよ(^0^)

骨盤のゆがみをなおせば
痩せやすい身体になるし。

頑張ってください^^!!

  • 回答者:まい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回だけ近所の銭湯に行ってサウナに入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も165cmで体重は52キロあります。エクササイズを毎日しています。
ダンベルを使い筋肉をつけて健康的に見せたいからです。
食事はお菓子やジュースを控え、ご飯もしっかり噛んで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日30分で良いのでウォーキングかジョギングをしてみて下さい。
+寝る前2時間は何も食べないだけで少しずつですが減量出来ますよ。
カロリー計算をするともっと効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ウォーキングするのが一番楽で効果的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

野菜を多めに食べましょう。
食事に最初に野菜をサラダで食べて、その後に普通の食事を取れば、食物繊維が余分な栄養素を吸収してくれますので、この順番で食べてください。
私はこのやり方で26kg減量しました。
勿論、これと共に運動も必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!

やってみます!!!

やはり運動はし続けるほうがいいですね。
部活を止めると太りますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
頑張りますね!

毎日ウオーキングしましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!!!

うんどするのがいいですよ。
体力もつきますし。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!!!

暇があったらとりあえず運動することですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね!

頑張りますっ!

肉系をやめ
よくかんで食べるといいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!

よくかむことしてませんでした(-_-;)

やってみます!!!!

168cmの女子です!(・ω・∩)*

私も体重が54kg前はあったのですが半月くらいで49kgになりました!
私がしたのは寒天ダイエットです*

スーパーで粉寒天を買ってきてお腹がすいたらまず寒天!!!
という風におやつを1口も口にしないようにして、
ご飯の前に寒天を食べてご飯を減らしました。

寒天は粉寒天を牛乳や野菜ジュースなどに溶かして固めたものです!
自分で毎日作りました 笑

本気の本気のときは水寒天をしていましたよー*

私が使っているレシピ*↓

http://cookpad.com/recipe/1127038

とっても簡単でいいですよ*!

===補足===
寒天ダイエット頑張ってくださいね!!

それと、
で、できれば満足度設定お願いしたいですっ(・ω・`);;
すいませんっ;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
スーパーも近いんで一度やってみます!!

部活を引退しても同じように食べてしまいがちなので、
十分食べる量に気をつけないといけませんね。
毎食、部活時代より減らす事を心がけ、
毎日体重計に乗って体重の変化をチェックしましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を常に動かす
オヤツなどの間食はしない
これだけでもずいぶん違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空いている時間を利用して
ヨガなどをやってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る