すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

私は、すごいデブで
152㌢なのに52㌔あります

部活やってたので筋肉が
付いて足が太いです
お腹にも背中にも
肉があります


間食しちゃうし
甘いもの好きだし
我慢することが苦手です…


でも40㌔くらいまで
痩せたいんです!


なにか良い方法や
良いサプリありませんか?


お願いします

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-10-02 19:09:53
  • 0

並び替え:

痩せたいのであれば、
まず毎日体重を測定し、
それを大きな紙に書き出すことです。

そうやって
毎日自分の体重を意識するようになれば
勝手に食事量は減っていきます。

そして、
食事もパンや麺類はひかえましょう。
粉もんは消化されやすいので(ましてパンはバターを使っていたりすることが多い!)
ごはんをよくかんで食べることをお勧めします。

また、
食事の最初に黒豆を少々食べるのもいいです。
黒豆は満腹感を上げますし、
腹もちもいい。
便通もよくなり、美肌効果もあります♪

何にせよ、
急に痩せようと思わないこと。
早く痩せれば早く戻ります。
長期的に頑張りましょう。

  • 回答者:truth (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンは太るのでパンは一切食べずにご飯に変えましょう。
基本、和食にすることで痩せてきますよ。

わたしも今ダイエット中です。154cm=48kgでしたが、今は45kgまできました。
まだあと3kgは痩せたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉よりも贅肉のほうが軽いので、運動をやめれば軽くなると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今コアリズムをしています。
後、腹筋を毎日最低でも100回はするように心がけています。
まだ、やりはじめて1週間もたっていないので、効果あるのかわかりませんが、
効果がでるまでがんばりたいです^^
直子さんもなにか運動をはじめられたら良いかと思いますよ~
痩せれると良いですね!
がんばりましょう。

  • 回答者:けい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉で太って見えるなら、運動しなければ筋肉は持続されずなくなります。

甘い物が好きで脂肪太りなら運動しましょう。
 燃焼系・ダイエット系サプリメントでも良いですが、CMのように効果が出るまで「湯水のようにお金を使う」のを覚悟してください。
 サプリメント代に湯水の様にお金を使っても、何も我慢できずにお菓子を抱えるような生活では、幾らなんでも効果はありません。

菓子を買わない。
買いたい衝動に駆られ、買って一先ず満足したら、自分の近くに置かない、箱の中、冷蔵庫など直接見えない所にしまう。
 (でも菓子のありかは覚えておいてくださいね。)
買いたいなって思った時、「まだ食べないのがあるから今は止めよう」と思う。
買いたくても、まだあるから何時でもたべられる...今買わなくても良いと思う。

賞味期間が切れたら「私は誘惑に勝った!!」と思って捨てましょう。
勿体無いと食べてしまったらいけませんよ。

  • 回答者:参考までに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

間食を我慢出来なかったら飲み物はお水やお茶など甘くない物にするとマシだと思います。
一番は食べた分だけ運動することです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三食しっかり、こんにゃくで満腹にさせてください。
おやつも、しっかり、こんにゃくを食べてください。
そして、たべたら、2000歩歩きましょう。
これを三週間続ければ間違いなく最低でも5キロは減少します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日のカロリーを1000カロリーまでに抑える事でかなり痩せますよ
食べ物ですが..油物はとらず
夜は春雨ヌードルやコンニャク刺身やトコロテンなどで我慢してください

まずは食べ物から変えないとなかなか痩せないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40キロはちょっと痩せすぎですよ
若い頃無理なダイエットすると後にろくなことないですよ
私高校のときバスケやってて
154cmで55キロありました
でも周りからデブとは呼ばれるほどデカクなかったよ~
若い時はホルモンも活発だし痩せにくいです
そのうち年取るとやりやすくなるからそれまで健康でいましょうよ
栄養はとって運動で引き締まった体を維持していけば魅力的!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

知り合いで痩せた子は、夕食後(7時ぐらいの早めが理想)にひたすら歩いてました。
1時間以上。
あと、どうしてもお腹が空くっていうかお口がさびしくなるときは
ひたすらカロリーが低いものをしゃぶってればいいですよ。
飲み物は水か麦茶がいいですね。

  • 回答者:ガンバレ! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

>部活やってたので筋肉が付いて足が太いです
きっと筋肉がつきやすい体質なんですね。

最近我慢しなくてよいダイエット等いろんな情報が流れてますが、
そのようなダイエット法はリバウンドしやすい体作りと同じです。
ダイエットには我慢がつきものです。

どうしても間食がしたくなったらドライフルーツを食べるようにしましょう。
ダイエットではカロリーだけでなく血糖値のコントロールがポイントとなります。
ドライフルーツは血糖値をあまり上げることがありません。

ちなみに私がダイエットした時はこの本を参考にしました。
「世界一の美女になるダイエット」著者エリカ・アンギャル
普通の本屋にて売っていますよ。

この本には今私が書いたことも含めて美しい体作りに大切なことが
山ほど書いてあります。

是非参考にしてみて下さい。

  • 回答者:sena (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

152cmで52kgがすごいデブですかね?
152cmで152kgとか
129.3cmで129.3kgなら、デブだとは思いますが。
(ドラえもんかっ!)
女性は少しふっくらしているくらいのほうが健康的に見えて、私は好きですけどね。

食べた分のカロリーをきっちり消費するようにすれば、太ることはないと思うんですが
我慢できないのならしょうがないですね。痩せるのはあきらめてください。

  • 回答者:なるようになるさ (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  

運動しましょう
間食の量を減らしましょう
ご飯は腹八分目にしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや・・・
デブじゃないですよ。
むしろ健康的でナイスバディですね。

サプリは効果が無いので意味ないです。
痩せるというよりも
運動して引き締めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事を腹八分にして、
カロリーの高いものや間食や甘いものを控えて、
ウォーキングなどしっかり身体を動かすと良いですね。
50kgくらいなら、丁度良い感じもしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長152センチならBMIで標準体重は50.83Kgですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 5
この回答の満足度
  

我慢できない人に効く薬はありません。
何事にも。

しかも、部活やってたから足が太いなら、世の中のたいていの人間は足が太いです。

この回答の満足度
  

運動しか無いですね。
毎日ウォーキングやジョギングしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る