すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

脱脂粉乳を飲んだ事のある人に質問です.どんな味でしたか?貴方の年齢を教えて貰えますか?

今でいうスキムミルクですよね。

味が濃厚で、匂いが印象的だったな・・・美味しいとは思わなかったですね。

53歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は36歳で、

保育所の時

飲んでいました。

おいしくなくって、

飲まないと先生に言われるのがいやでいやでたまりませんでした。。

  • 回答者:きらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日味が少しずつ違うのです。かなりまずいものでした。
59才です。

  • 回答者:練馬のおばちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭くてチョーまずかったです。
ココア味というのもありましたが、これもちょーまずかったです。
53才

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどに引っかかる感じおいしくなかった

65歳

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生臭い味です。52歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47
小学生前半で週1回くらい給食に出てました。
卒業ごろは出たおぼえないですね。
牛乳からできたとは思えない、乳脂肪のうまみあまみが全然ない味
さらに
沸かしすぎてチョイ焦がしたような?乳臭さだけ取り出したような?

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の給食で毎日飲んでいました。
焦げ臭い香りは記憶に残っていますが
味に記憶は残っていません。
不味いので、味を感じなくてすむように飲んでいたのかもしれません。

コッペパン+脱脂粉乳+おでん の組み合わせの日がありましたが
付き合いで給食を食べる先生は大変だったろうなぁ~~と思い出します。

62才男性です。

  • 回答者:能登半島 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキムミルクの牛乳のうまみを少なくした感じでしょうか。  今のスキムミルクの方がずっとおいしいと思います。 給食でしか飲んだことはありませんが 給食に出てくる時は ほとんど 中途半端に冷めているので みんなまずかった印象が強くなっていると思います。  温かいとまだ飲めましたし 時々 ココア入りが出ると 楽に飲めました。 小学校高学年でやっと給食に牛乳が出るようになりました。

56歳です。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養があるのはわかるのですが
味は味気なくてぼそぼそしてますね。
34歳

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉に引っかかる感じです。
正直美味しいとは思えないです。
48歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱさぱさで美味しくないです。
今はスキムミルクと言う名で売られていますよ。
クリープみたいにコーヒーに入れる粉状のミルクパウダー?をぱさぱさにしたものと思ってくれれば間違いないです。
50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る