すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Gポイントクエストに参加している方に質問です。

こんなアイテムはいらない!!っと思うのは何ですか?

私は『神のおつげ』です。
   (神様からの、ありがた~いお言葉。
   自分のいる場所から何マスの距離の位置にお宝があるか分かる。 )

これをいただいても、方向がわからなければ意味がないアイテムだと思う。
わたしゃぁー、毎回反対方向に進んでしまいまっせ!!^^;

  • 質問者:天使のつばさがほしい!
  • 質問日時:2010-08-22 11:03:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。

貴重な回答が多く、これからの参考にさせて頂きたいと思いました。

私もまったく同じで『神のおつげ』です。
バトルに勝つと必ず~『神のおつげ』か『神のぼやき』しかもらえませんし
たまにもらえる『発掘の心得』を有効利用したくても~やっぱりもらえるのはこの2つが
断然多いです。今持っているアイテム~『神のおつげ』5つ、『神のぼやき』4つだけですよ。
これでどうやってゴールが出来るのでしょう?!!
今回はあと4マスでゴールなのに~珍しく近くですが、無理っぽい感じがします。
どちらのアイテムも誰かがゴールするとわかるようになりましたから、
途中から無用の長物ですね。

===補足===
ベストをありがとうございます♪

たくさんの方が同じように思っているのかもしれませんね≧≦。
先週はあと1マスで…ゴールを逃がし~今週も惜しくも~と言う予感です。

サイト訪問のついでですから、これからも期待せずに頑張ります。

質問者さんはゴールできますよ~に(祈 ♪

  • 回答者:なるはやor妖精 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の心情そのままの回答です^^;

今週はゴールできますように・・・・。

並び替え:

私も神のおつげです。
道の最短距離数でもなく海の向こうの分も足した直線距離数だし。
モンスターを倒してもこればっかりアイテムになってるんですよね。正直、邪魔。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「神のお告げ」は要らないと思います(-_-;)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神のおつげは要りません。テンションが下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神のお告げ
使っても役に立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も『神のおつげ』です。
何マスの距離の位置にお宝があるか分っても方角が分かりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も神のおつげが要らないです。
だって実際の距離とは違うのを教えられても
意味ないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のほうの方で、おつげもぼやきもいらないとおっしゃった方がいらっしゃいますが、同感です。
いらないというか、正確には私も他から情報を仕入れてくるから自分で使う必要がないことが多いためですね…。

どっちかひとつ選ぶなら「神のぼやき」です。要りません。

理由は、ぼやきが方向を漠然と示すのに対して、おつげはきちんと宝の場所を提示してくれるので、ある程度なら最初からゴール場所の検討がつけられます。

うまく行けば、おつげ(何マス目にあるのか)を使うことで方角すらわかってしまうので、おつげの方が抜群によいアイテムだったりします。

※以下完全に蛇足ですが…。
今あるアイテムの中から捨てるとしたら、

ぼやき>おつげ>ばんのう薬(怪我するときはするししない週はしないため。笑)>はやての靴(実は下手するとゴールできない)>マキデ(1しか出なかったら…)>女神のおまもり(そもそもあんまり出ないけど)=錬金釜=すばや草≒ナルハヤデ>妖精のおうえん>発掘の心得>天使のつばさ(地雷のこともあるので実際には要注意アイテムだったりもする)

  • 回答者:私もまれに大失敗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神のおつげ」いりません。
無駄にたまり過ぎて、他アイテムがもらえない羽目になります。
今もぼやき4おつげ3あるんで、無理矢理消化しなくては!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、『神のおつげ』は要らないです。

『神のぼやき』は、誰かがゴールしてくれるまでは宝箱の場所が分からないので結構役に立つのですが、同じ『神の』と付いているのに『おつげ』は全く意味がありません。
天使のつばさ、未だに入手出来ていませんが、一度くらいは当てたいアイテムです。
今週は、発掘の心得のお陰でゴール出来ましたよ。

  • 回答者:ワープしたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も『神のおつげ』は欲しくありません。

自分のいる場所から何マスとのおつげをもらっても 直線の最短距離のマス目なのでまったく意味がないです。実際に通るマス目の数なら少しは役立つと思うのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
私も「神のお告げが」を沢山持っていますが、
使うタイミングが少ないです。
方向が分かる「神のぼやき」を増やして欲しです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく「神のおつげ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく「神のおつげ」です。
通れないところもマスの数に入っているので
全く意味がありません。
せめて実際に通るところだけのマス目だったら
少しは役に立つかもって思うんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく、『神のおつげ』は使い物にならないので
要らないと思っています。

自分のいる場所から何マスとのおつげをいただいても
直線の最短距離のマス目なので、意味がないです。

  • 回答者:ばんのう薬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神のおつげ」です。

直進最短距離の表示なので、実際に必要なマス数と異なるからです。

※「神のぼやき」もゲームのスタート時のみ、かろうじて役に立つ程度なので要らないです。

  • 回答者:サイコロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も神のおつげです。

せめて道のりでマスを教えてくれればいいのですが、海とか迂回しなければならないマスもカウントされていますからね。

まったく無意味だと思っています。

  • 回答者:ぽんた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も『神のおつげ』です。
これは山や海も含めた距離で出るので実際の距離は分かりません。
いらないのにアイテムをゲットする時にはこれが付くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、『神のおつげ』は使い物にならない。
無駄なアイテムですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も「神のおつげ」です。
自分のいる場所から何マスの距離と表示されても
方向が分からないし今まで使って役にも立ったためしがなく
あってもなくても必要のないアイテムです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですが、神のおつげは要らないです。
何マス目と言われても、海や岩なども入れた数なので意味がないです。
まだ神のぼやきは方角がわかるので便利です。

最近は、 発掘の心得も不便です。
上下左右5マス掘れますが、岩やマスが細かったりして上下だけか左右だけしか掘れないので損した気分になります。
今回のゴール近くの場所だけで上下左右がある広い場所がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!
私も左右上下の広い場所を探しますが、中々見つかりません。
その内、期限日になってしまい、泣く泣く使用する事になってしまいます。
何とかしてほしいっす!!

一番いらないのは、神のおつげです。
やたらもらえるけど、役に立ちません。
せめて、進めるマス目だけで数えて欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に役にたたないアイテムだと私も思います。
私にとっては、ありがた~いお言葉ではなく、魔のお言葉となっています。

自分も神のお告げがいらないです。
何マス目なんて意味がないです、いつも逆になってしまうし、まっすぐ進めないのですから。

  • 回答者:やる気が出ない (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか・・・!
このアイテムは欲しくないのにやたらと手に入りやすくとても邪魔です。
このアイテムが貯まりすぎて、他のアイテムをいただけない事がありました><;

一番いらないのは、やはり「神のおつげ」です。
何マス目に有るか分かっても、山や海の反対側に
あったりするとその何マスの意味がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
私は何度も反対方向に進んでいました。アイテムとは名ばかり邪魔な存在です。

「神のおつげ」もいらないですが「神のぼやき」もいらないです。
2ちゃんねるのGポイントのスレッドに、書いてあるので。 調べれば分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ!そんな手段があるんですか!

それなら、「神のぼやきはポイ!」です。私も今度から調べてみます。

私も「神のおつげ」には興味がありません。
「神のぼやき」もどうでもいいです。
この神シリーズはやたらと入手できてしまい、なんだかイヤになります。

天使のつばさ・・・一度貰ったことがあります。
飛ばされたのはお宝から4マス目以内でしたが、山を挟んだ場所に飛ばされてしまい、
結局ゴールできたのは最終日という何ともガッカリな結果に終わりました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験談をありがとうございます!!

そんな事もある何ってびっくりです。
幸か不幸か! 右に転ぶか左に転ぶか!何ですね。

天使のつばさがいらないですね。
あれがあるおかげで月曜の昼にはもう宝が発見されていて
ヤル気がうせますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は反対にゴールしてくれた方がいると、
お宝の場所が直ぐにわかるので、目指す方向がわかり、ヤル気が湧いてきます^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る