すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンのモニターとテレビに同じ画面を表示できますか?
テレビはSHARPのAQUOSのLC-20K1-Sです!
パソコンはwindwsXPのmouse computerって書いてあります。
テレビの詳細⇒http://www.poy.net/proxy/shop/LC-20K1-S.htm
パソコンとテレビの写真⇒http://photozou.jp/photo/list/814575/2277624
お金はあまりないので何か物が必要ならば安いほうが良いです。予算は3000円です。
分かりやすい回答お願いします。

===補足===
すいません。補足です!!
KIAIさんが言った「パソコンの音もTVに出力したい場合は同じ“PC入力”の場所にある音声の端子とパソコンのスピーカーと繋がっている端子を繋げれば出力できます。」
で、パソコンのスピーカーと繋がっている端子を繋ぐ場所は分かったんですけど、繋ぐのに必要なコードってコレで大丈夫ですか?↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZEJK6/pq0e-22/

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
皆さんのおかげでテレビにpc映像を映すことができました。
音声ケーブルはこれ⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZEJK6/pq0e-22/で大丈夫でした。
ちゃんと映像も映せたし音声もテレビから出ました。
近くのハードオフでD-sub15 ピンが315円で売っていたのでそれを買いました。
回答してくれた皆さん、ありがとうございました!!

並び替え:

画像で見る限りのパソコンのリアパネルでの、各コネクタの種別を判断すると

・マイク入力(ピンク色)
・音声入力(水色)
・音声出力(グリーン) ← 現状 スピーカへ接続中

・ゲームポート(黄色:D-sub15 ピン配列2列)
・VGA端子(D-sub15 ピン配列3列) ← 現状 モニタへ接続中
・パラレルポート(プリンターポート)(赤色:D-sub25 pin)
・シリアルポート(RS-232Cポート)(水色:D-sub9 pin オス)

・USBコネクタ ×1
・LANポート ×1
・PS/2マウス ポート
・PS/2キーボード ポート

なので、
VGA端子は、このパソコンには1つしか装備されていないので、
このままでは、”同時に”モニタとテレビへ表示される事は出来ないですね。

同時に表示させるには、
 ・ビデオカード(VGA出力を2つ持っているもの)を増設するか
 ・USBポートからVGA出力できる変換アダプタ(USB 2.0 ディスプレイアダプタ)を使うか
  http://www.green-house.co.jp/products/cable/usb_vga/index.html
  (但し、USB 2.0 である必要であったり、いろいろな制限があるの注意事項を参照方)
 ・VGA(アナログRGB)の分配器を使うか(但し、クローン表示のみ)
ですけれど、
いずれにしても、それなりの出費を伴うので、ご要望の条件では出来ない事になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RGBを分割してやればできることはできますが、予算がちょっと問題かな。
例えばこんなのを使えばすぐに思い通りの事が出来ます。
http://www.landcomp.co.jp/product/pd/lms-a13/lms-a13.htm

ね、ちょっと予算より多い。だとすればRGB二股ケーブルを自作する手もない訳ではない。実際昔作ったことがあります。今やれといわれても、嫌ですけど。それだと予算ギリギリで作れないことはない。そんな所ですね。
サウンドケーブルは写真の物でOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もノートパソコンの画面をTVに出力させて映画とかアニメの映像を見ていますよ。

私の場合はS端子ケーブルというもので繋いで出力していますが、マグナムさんのパソコンの写真を見た所、TVにS端子はありますが、パソコンの方にはS端子はないようなので私と同じ方法では見れませんね。

マグナムさんの場合は写真にもありました、“PC入力”という所にある端子を使います。パソコンの方にも同じ大きさ・形の端子がありますね。この端子同士を繋げて、パソコンの方で画面切替操作(やり方はパソコンによって各々違うと思うので取説を見て確認してください)をすればパソコンの画面をTVに出力できると思います。

使うケーブルはVGAケーブルと呼ばれるものです。どの位の長さが必要かわかりませんが、一応例として下記に楽天市場で検索して一番安かったものを載せましす。

http://item.rakuten.co.jp/digitalvideosystems/vga018/

また、パソコンの音もTVに出力したい場合は同じ“PC入力”の場所にある音声の端子とパソコンのスピーカーと繋がっている端子を繋げれば出力できます。

※ただ、ケーブルを買う前にマグナムさんのお使いのパソコンがTV出力に対応しているパソコンであるかを取説を見て確認してください。全部のパソコンがTV出力出来る訳ではないので。また、VGAケーブルを使って出力する場合はあまり画質を期待されない方が良いかと思います。パソコンでTV出力する場合の画質順位は(1位)HDMI(2位)S端子(3位)VGA(RGB)です。

この情報がお役に立てば幸いです。

===補足===
取説がないんですね。

参考になるかはわかりませんが、同じwindowsXPなので、マグナムさんのパソコンがTV出力できるか確認できるかもしれません。

[コントロールパネル]→[画面]→[設定]タブをクリック→[詳細設定]をクリック

私のパソコンの場合、上の手順で出したウインドウのタブの中に[画面]というタブが現れます。その[画面]でテレビやモニタと接続されているかどうかを確認できます。

なので、その[画面]のようなタブがマグナムさんのパソコンでも確認出来れば、TV出力出来るのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

テレビの方にRGB入力があるので、分配器を使えば出来ると思います。
http://www.amazon.co.jp/ATEN-VS-82-1%E5%AF%BE2%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8/dp/B001CSFKCW/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1282521865&sr=1-4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードオフにも分配器があったんですが、高すぎて買えませんでした・・・(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る