すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ネットブックに外付けDVDドライブをつけてテレビに接続して、
テレビの大画面でDVDを観ることって可能でしょうか?

ちなみにテレビは日立のWooooです。プラズマではなく、液晶のやつです。
ネットブックはこれから買おうと思います。

詳しい方教えてください。

• 質問者:よろしくお願いします
  • 質問日時:2010-11-30 15:17:09
  • 0

ネットブックの機種名が判らないので、入出力端子が確認できないですけれど、
外部モニタへの出力端子が無いでしょうから、
別途、http://www.iodata.jp/news/2010/newprod/usb-rgb2.htm のような
USB接続の RGB 変換アダプタ を購入すれば、可能でしょう。

但し、日立のテレビ側に、アナログRGB端子(もしくは、PC入力端子、D-Sub入力端子と表記されたもの)があるのが必要である事と、
(これも、Woooテレビの型式が判らないので、確認ができないですが)
音声は、ネットブックからになってしまいます。(RGB端子は、映像信号のみ)

また、表示能力はパソコンに(ネットブックに)依存しますから、
テレビに表示しても画面がデカイだけで、画像が粗いものになる事もあります。
普通のデスクトップパソコンなら、そのような事は無いとは思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

パソコンなら大丈夫そうなのですね!
ちょっと調べてみます。

それならパソコンのほうがいいかな、という気がしてきました。

並び替え:

ネットブックにもHDMI出力のあるものもありますが、DVDのスペックがギリギリです、ブルーレイとなるとスペック不足でまともに視聴できません。
またネット配信されているFLVのHD画質は正常な再生はスペック不足で出来ないと思った方が良いです、ネットブックはATOMプロセッサを使っていますが、その能力はPassMarkのスコアで350です、デスクトップPCで最も高速なCor i7 X 995 が10,750 Core i3 330UM @ 1.20GHz 1193ですから、ATOMと同じスコアは数世代前のペンティアム3 1.4GHzですから、力不足は目に見えて明らかです、またネットブックサイズでATOMを使わないものはミニノートと呼ばれ区別されています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
どうやら難しそうですね。
パソコンにしようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る