すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

すごい乾燥肌の30代です。お勧めのスキンケア商品教えて下さい。

  • 質問者:ちーちゃん
  • 質問日時:2010-08-23 09:46:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんのコメント有難うございました。
全てチェックしてみたいと思ってます。

実は乾燥肌はアレルギーが原因のアトピーなんです。
アレルギーは工場や車の排気ガス、食べ物に含まれる農薬や着色料や防腐剤などの
あらゆる科学物質です。
だから文明社会に生きるほどアレルギーからは逃げられず、
乾燥肌の人も山ほどいるのです。
そして乾燥肌がアトピーなんて誰も気付いていません。
日本ほど湿気の多い国で生まれつきの乾燥肌なんて無いんです。
スキンケアもいいですが根本治療にならず一生その場しのぎをやるだけです。
そしてアトピーは皮膚科にはステロイドを処方するだけで治せません。
でも私は治せる病院を知っています。
http://www.matsumotoclinic.com/
困っておられるようでしたらHPを隅々まで読んで行ってみてください。
患者さんは増えると待ち時間が長くなるので嫌ですが
困っておられる方がおられるのなら仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
言われてみれば、自分自身アトピーと思ったことはないのですが、妹がアトピーです。
気をつけて様子をみてみることにしてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

洗顔…夜)ファンケル洗顔パウダーしっとり  朝)アクセーヌ洗顔石鹸
    現在は、1本あるのでドクターシーラボの洗顔フォームを使用中
    ファンケルは、化粧水の吸収が良いところが気に入ってます。

化粧水…以前は生協スキンローションしっとり。最近、無印良品の敏感用高保湿化粧水に乗り換え。
      生協もまったく問題なかったのですが、少しでも単価安い方へ…。

保湿…エバメールゲルクリーム。
    オールインワンですが、かなりの乾燥肌なので化粧水も使ってます。

私は敏感乾燥肌です。
サンプル色々試した中で比較的良かった最終候補を、
使用時の感想をメモ帳に残していたので貼っておきます(残ってた分だけ)。
あくまで個人感想メモなのでお恥ずかしいですが(汗)、少しでもお役に立つと幸いです。

■シーラボ 洗顔 1.5g
[泡立ち]○ 少量でも泡立ちモコモコもっちり。濃密な泡のクッションで弾力がある。首まで余裕で洗える。
[洗顔後]○ 時間が経過してもすべすべ?
[肌問題] OK

■アクセーヌ 石鹸
[泡立ち]○ 泡立ち良い。柔らかい泡で厚み(弾力)はない。泡は消えやすい。
[洗顔後]○ すべすべ。泡立てネット使わない方が、すべすべ。
[肌問題] OK

■ファンケル 洗顔パウダーしっとり
[泡立ち]○ 粉が多いと泡立ち良い。粉が多いと柔らかいがへたれにくい泡。粉が多いと良い。
[洗顔後]○ 乾くとカサカサする感じはある。粉が多いと問題ない。皮膚が柔らかくなる気がする?
[肌問題] OK

■ファンケル FDR洗顔
[泡立ち]○ 荒めの大きな泡。顔につけるとプチプチ弾ける感じ(消えやすい泡)。水っぽい?
[洗顔後]○ 
[肌問題] OK
----------
■キュレル薬用ローション
[肌問題]○
[使用感]重い感じ?ファンデとか何か厚く塗っているような毛穴塞がれる感?がある。保湿はこれのみでOK。肌触り普通。しっとり感はない。少し酸っぱいニオイ?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レステモの「オールインモイスチャー ゲルクリーム」です。
雑誌で紹介されていて購入しましたが気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

乾燥肌はシワをつくります。

これは高いですが凄くお勧めです。

脂っぽいところがあるけれど冬は暖房で乾燥しやすいので.秋から冬には絶対に
欠かせないアイテムです

ドゥラメール モイスチャークリームです。
ナハが開発したといわれている奇跡のクリームとして有名な百貨店などには入ってます。
http://www.jp.cremedelamer.com/

高いので最初はヤフオクなどで出しているサンプルで試すといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も乾燥肌で、SK2をラインで使っています。
クレンジング、洗顔、拭き取り化粧水、化粧水、美容液(これは肌の状態にあわせて)、
美容乳液、アイクリームを基本的には使っています。
保湿重視で、美白ものは使ってません。
肌がうるおい、整う感じがします。
SK2を使いはじめて調子がいいな!と思うこともたくさんあるのですが、
使わなくなったときにあれ、おかしい?乾燥してる?トラブル?と思うことで
良さを実感することが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごい乾燥肌の20代です。
こんなに暑いのにケアを怠ると粉吹きます。

花王の「キュレル」の「薬用クリーム」が私には合いました。
しっとりするのに、アブラっぽくなりません。マツキヨなど
で売っています。小さいサイズ(35g)もあるので、鞄にい
れて持ち歩いています。また、シリーズでクリーム以外もある
ようです。(貧乏学生なので試せずです。ごめんなさい。)

体には、アロインスの「オーデクリームS」がおすすめです。
マツキヨに売っていますが、類似品で安いもの(300円とか)
があるので注意です。お風呂上がりにこれを塗ったら翌日も
いい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速、マツキヨを覗いてみます。

定番ですが「ライスフォース」はいかがでしょうか?
ライフマイルからお試しセットを注文できますよ^^
私は脂性肌ですが、乾燥肌の姉(30代)が愛用しています。

  • 回答者:y4えws (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみる価値ありですね!
ありがとうございます。

豆乳イソフラボン!!!
 これめっちゃいいです♪
 _

  • 回答者:MIKU (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってます! が使用したことがありませんでした。
試してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る