すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

早くアトピーが治る方法ありませんか??

アトピーは夏になっても露出できないから辛いですよね…。
一応薬は服用ちゅうです。
あと、どうしてもかゆくなるとかいてしまいます…

  • 質問者:わんこ
  • 質問日時:2010-08-23 19:30:55
  • 0

並び替え:

病院には行きましか?
汗を定期的にタオルで優しくふいてあげてください。
それからかゆくてもかかないようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アトピーが出たら痒みが治まるまで掻き続けます。
アトピーを出し掻くことで化学物質を体から排除しようとするアレルギー抗体を
使い切るとアトピーは出なくなります。
掻いて傷が出来ればステロイドが入っていない傷薬で
ばい菌が入らないように治します。
一切ステロイドは使ってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は厳しいですよね><
私ももう汗かくと痒くて痒くて。
掻きすぎて色素沈着した腕を出すのも恥ずかしいし長袖でごまかしが必要だし。
私は現在は薬は服用していません。ステロイドも随分前にやめました。
以前よりマシになったとは思うんですけど、初めて会う人にアトピー?て訊かれることあります。恥ずかしくなります。
今は、薬などの服用がないため、保湿などで乾燥を防いで引っかいたりしないようにしています。
アトピーとは一生に近い付き合いなのかなぁと思ってます。治るというのは難しいかな…と。
ステロイド使ったら、完治したみたいにキレイには見えると思いますけど。後が大変です。
恐らくされてると思いますが、保湿を頑張ってください。
乾燥するとやはり痒くなってきますし、肌に刺激のない服(綿100など)を着たりなど。
爪も深爪かなってくらい短く常に保ちます。引っ掻き傷がマシになります。
以前は引っ掻き対策に夏でも就寝時布手袋をしていて、逆に汗疹が出来て大変でしたが、今はしないで済んでます。
あとは、やはり体内改善ですね。
亜鉛がアトピーに良いと聞き、亜鉛を多く含んだ食事やサプリも摂っています。
糖分・塩分の取り過ぎ、加工品・脂の取り過ぎ、にも気をつけています。
洗顔料・化粧水・保湿ケアも、長くジプシーしてきましたが最近どうやら自分に合うのが見つかったみたいで落ち着き始めました。
わんこさんにも、ピッタリのケアが見つかりますように…。

長くなってすみません。
…早く夏が終わりますように。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る