すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

何処かいい派遣会社しりませんか?
外ればっかりです。

• 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-08-06 21:18:02
  • 0

並び替え:

自分も派遣で働いた事があります。土木建築系の派遣会社でした。

みみさんは何か専門の分野がありますか?
職種によって経験者優遇されたりするので、その方面で探してみれば外れが減ると思います。

派遣会社の担当者にもよりますし、いくら時給が良くても、企業にしてみれば使い捨ての臨時バイト。やはりスキルがモノを言います。

派遣を選ばれるみみさんの事情は存じませんが、ハローワークにも時々出向いてみればいかがでしょうか?

アルバイトで入社して正社員登用ありとかの企業の方が安心して働けそうに思います。

• 回答者:くろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

パソナがいいですよ。
とってもあったかい感じがします。

• 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大手の方が仕事は沢山あると思いますが、小さな会社の方が親身になって仕事を探してくれますね。
大手はパソナ
中小だったらサンリックスが
良いかと思います。

• 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり大手でしょう。
所詮、昔の手配師ですからね・・・。

• 回答者:大当たり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

派遣は派遣担当なり、実際に働く職場で決まると思います。
外ればっかりということは、何社か実際に働いていた経験があるのでしょうか?
きっと、派遣担当がたよりなかったり、職場が合っていなかったのでしょうね。
私も以前派遣で働いていました。派遣担当も派遣先も表面的にはとてもよかったです。
しかし、体調を崩してしまい、早期退職させてほしいと申し出た途端、担当も職場も
手のひらを返したように態度を変えました。
確かに私の自己都合ですが、今までの態度は全部ウソだったのか・・・とショックでした。
でも、次に紹介された派遣先は今のところいい感じです。担当も前の人と変わったので
問題ありません。もしやめることになったら、また感じ悪くなるのかもしれませんが・・・。

派遣会社を探すのではなく、派遣先(職場)をいろいろ見てみるといいのではないでしょうか。

• 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

派遣会社とは何か、をよくお考え下さい。
一部の特殊業務(通訳、高度開発など)を除けば、結局のところ、非典型短期就労を斡旋・紹介する会社です。
労働基準法・職業安定法改正以前は、家政婦さんなどを除いて一律禁止されていた業務で、違反者には刑罰が科せられていました。

戦前には、みられましたが「口入れ屋」と称され、一部では「ヤクザ」の生業でありました。戦後、労働法の整備にともない、労働力の紹介・斡旋・派遣は、一部の例外(学校教育機関、国)を除いて禁止されましたが、「規制緩和」の波の中で再び解禁されました。

おそらく、秋以降の国会において、日雇い派遣は再び禁止されるようになり、派遣法の見直しが行われると思います。

現在の派遣会社の悪口を言うつもりはありませんが、人がヒトを売買することには、よほどの「理念」とコンプライアンスとが求められます。

評判はあまり良くありませんが、ハローワークで求職登録されたらどうでしょうか(求職・求人ともに無料)。
私の知る限り、法令を遵守し、最低賃金、労働時間、有給、所定外割増賃金などについて定められた基準を守っている企業は少なくありません。そうした企業と、雇用契約を結ばれたらいかがでしょうか。

ご健闘を祈っています。

• 回答者:タコイト (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私もいろいろと登録しました。
結構、地域や企業によって、どの派遣会社が強いとか
あるみたいなので、

みみさんがどのような仕事をしたいのかを
ある程度決めてから派遣会社を選ばれるのがいいかとおもいます。
いいお仕事が見つかるといいですね。

• 回答者:まゆ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰も書いてないようなので書きますけど、
グループおよび提携先に金融会社がある派遣会社は、個人情報抜き取り会社だと思ったほうがいいかも。
詳しくは、CRMで検索すればわかりますが、
いったん登録されると全ての情報が筒抜けで、尚且つ、その情報は売買されるので、人によっては人生が終わるかもしれません。

• 回答者:エシュロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人が派遣会社に登録してます。「あとらす21」というところがいいらしいですよ。自給も割りといいらしいです。

• 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

派遣会社というのは、どこもえげつない会社ばかりです
その昔あの業界を口入れ屋、手配師と言ったものですが、今だ会社の実態と蛸部屋労働のような働かせ方は禁煙になり解くなりこそすれ、その本質に何ら変わりはありません
たまたまグッドウィルグループが極めて悪質と、槍玉に上がっただけでどこの派遣会社も五十歩百歩のえげつないことをして荒稼ぎしています

あなたが人として働くことを望み、物扱いを嫌うのであれば、ああいう胡散臭い悪徳業界は一切相手にしないのが最善だと思います

• 回答者:● (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

キャリアビジネス(http://www.carib.co.jp/index.html
良いですよ。
キャリアがあっていない処絶対に紹介しないので助かります
なので相手先の会社にも信頼が厚いので働き安いです

悪かったのは
ヒューマンステージ(http://www.human.or.jp/
有休月1回まで(にして下さいとは書いてあるが取る時「月一回ですから!!」と言われた)
14日前までに有休申請しないととらしてもらえない(聞いた時は「何とかしますと言い、いざ取る時に愚痴愚痴言われた」)
なので病欠での有休は不可
派遣期間中一回も訪問なし
長期と決まっていても社会保険二ヶ月後
短期は良いけど長期は向かないですね
二度と行かないと思いました

• 回答者:プチ健康マニア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

私はパソナが良かったですけど・・・

• 回答者:ペペ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

アデコ
リクルート

ここなら 時給の良い仕事 ありますよ。

• 回答者:付利太 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

片端から登録してみれば良いのではとしか、答えようがないですね…
派遣会社がはずれなのか、派遣先がはずれなのか分かりませんが。

• 回答者:もぽ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る