すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

フロント部分をぶつけてしまい、結構大きくへこんでしまいました。
へこみ具合で変わってきますが、修理に平均どれくらいかかるでしょうか?

イエローハットでは車検をやってるみたいですが、修理まではやってないですよね?

車種はキューブです。
車にお詳しい方、お願い致します。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-23 19:59:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

イエローハットへ問い合わせましたが、可能ということで見積もりしてみます。
他にも見積もりして、良さそうな所で修理に出したいと思います。

回答頂きまして、ありがとうございました。

マ二ホールドが押されているかどうかで、価格が大幅に違います(押されているとエンジンブロックにクラックが発生している可能性があり、50~60万円。
エンジンやステアリング系統や、車体の歪みが無ければ、10~30万程度では無いでしょうか。
フロントバンパー、バンパーカバー、フロントグリル、ボンネットの交換は毎違いない所でしょうし、フェンダーやライトは当たり具合によっては交換だし、フロントスペースが少ないのでラジエター、場合によってはエアコンの一部も交換が必要かと思います。
キューブと言ってもZ10 1998年 Z11 2002年 Z12 2008年でZ10だと部品の入手が非常に困難なので高額になる可能性もあります。
エンジン周りの程度がひどくなければ、板金屋さんの方が費用がかかりません、中古のボンネット等のパーツを使ってくれるのと、少々のヘコミは直してくれるし、塗装はお手の物だからです(純正の色を持ってきても日焼けで色が合わないので結局は塗装になります、又カーショップでは板金、塗装は設備がない事が多く、板金屋に外注で出すのでその分値段が上がるのと、クオリティを問題にするので、新品のパーツに交換するからです。
いずれにしろ走行に支障が無いのなら、板金屋でも見積りを取ったほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

店舗により修理もしています。
うち大阪ではイエローハットは修理はしていますよ

http://www.yellowhat.jp/cgi-bin/namazu.cgi?whence=0&max=20&result=normal&sort=date%3Alate&query=%8FC%97%9D&Submit=%8C%9F%8D%F5

問い合わせて見てください

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推測すると「自走」は可能な様ですので、それほどはかからないと思います。
ただ、どこまでやるかですね。
ディーラ(外部委託でしょうけど安心?)、板金屋と概略の見積もりだけでも件数を当たった方がいいと思いますが、安かろう悪かろうはありますので、あとどれだけ乗るかなどを考慮して、ただ単に安いだけでなく、バランスを考えて依頼した方がいいと思いますよ。

• 回答者:参考意見 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

損傷具合が分かりませんので
なんとも・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラジエターまで到達、破損するほどなのか、ボンネットがへこんだ程度か傷がついているか、メタリックかソリッドかで大きく違います。
大破と言えるほどなら安くても30.板金程度なら片手もあれば。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

板金修理ですね。
凹み具合が見えないのでナンともいえませんが
3万円くらいでできると思います。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

自損だと保険の等級でも修理費が違ってくるので一度ディーラーで大体の見積もりを出してもらったほうが良いと思います。
その見積もりを目安にカーコンビニ倶楽部とか街の板金屋を回ったほうが安く済むんじゃないでしょうか。
ちなみにイエローハットでも店舗によって請け負ってる所はありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

イエローハットは修理まではしていません。
凹み具合にもよりますが
二万はかかると思ったほうが良いですね。

• 回答者:イツキ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る