すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

カーンコンビニ倶楽部に車の傷を修理に出そうと思っているのですが、信頼できるお店でしょうか?カーコンビニ倶楽部に修理出されたことのある方、回答宜しくお願いします。

• 質問者:板金
  • 質問日時:2008-06-20 12:34:49
  • 0

カーコンビニクラブといっても店によってそれぞれです。
これは憶測ですが、普通の修理屋さんがフランチャイズ料金を払って看板を上げる感じなんじゃないかなぁ。
確かにディーラーなどでの正規工賃よりかは安いです。
でも決して早くもなかったですし、付き合いのある工場で値引きしてもらえるなら、そちらのほうが安くなることも多々ありそうです。
もしそういった工場があるのでしたらそちらでお願いしたほうが確実だと思います。

• 回答者:トモゾー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

並び替え:

板金修理はディーラをお薦めします。

• 回答者:sid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

カーンコンビニ倶楽部と言ってもコンビニと違ってその店舗のオーナー
の裁量によるものによるところが大きいという認識です。
以前、修理に出した経験がありますが、まあ信頼できるとは思います。
急ぎでなければいくつかで見積りしてもらって決まればいいと思います。

• 回答者:メンズ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

カーコンビニ倶楽部は、フランチャイズですので、それぞれのお店で能力に差が大きく出るはずです。従って、個別店舗についての評価は難しいです。

私の場合は、修理の見積もりを取ったとき、ディーラーと比較したときに費用にそんなに大きな差がなかったので、おまけ(カーグッズ)をつけてくれたディーラーに出しました。ディーラー修理の方が安心できますので、まずは見積もりからはじめてみてはいかがでしょうか。

• 回答者:ばばしげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

3年くらい前、オデッセイに乗っていたときに事故に遭い、修理に出しました。フロントバンパーの(かなり大きい)凹み修理で15万でした。
友人の板金屋に聞いても、「それくらいが妥当じゃね」という回答。
修理にかかる時間が他店に比べて早いので、僕としては信頼できると思います。

• 回答者:ヒロ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る