すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

垢抜けるにはどうしたらいいのでしょうか?
いつまでたっても田舎臭いって言われます。みんなはどんどん変わっていくのですが、私はそのままです。化粧とか、服装とかもそのままです。
自分だけいつも浮いてる感じです。
具体的な解決方法教えてください。そのままでいいとかいう回答はいりません

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-23 22:39:41
  • 0

並び替え:

まずは服装、

髪型、

メイクです。

雑誌やパソコンでモデルやメイク方法を

勉強するといいですね。

目元を強調したり、アイライン、マスカラなど入れると

違います。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

センスのいい美容室に行って自分のセンスではなく、こういうふうになりたいと
イメージを伝え、その美容師さんにすすめてもらった髪型にしてみるといいと思います。
お化粧はお化粧の仕方を教えてくれるサロンなどがあるのでそいういとろころで
眉を整えてもらったり、自分のなりたいイメージのお化粧に仕方を教えてもらうと
いいと思います。
服装はステキだなと思う人の格好を実際にでもテレビや雑誌でも、
よく見て勉強するといいと思います。
服装はこうなりたいと思うイメージの服をいくつも試着して自分の体系に
あったものを
探すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧とか、服装とかもそのままなら垢抜けることは先ずないと思います。
美容院に行って、髪の毛を少し明るくするだけで垢抜けたりしますし、ファッション雑誌や憧れの芸能人を見つけて先ずはその人のマネから始めたら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッション誌を読んで研究してください。
皆そうして努力しています。

自分ではわからないと思ったら、
買い物に行った時、店員に相談して服を選んでもらいましょう。
メイクやヘアも、同様です。
プロに相談して任せてみるといいと思います。

頑張ってください。
おカネ掛かるんですけどね~。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>みんなはどんどん変わっていくのですが、私はそのままです。
みんなは努力してるから、あなたは何もしないからです。

まず、美容院を変える事です。
「みんな」が行っている所に自分も行ってみるか、
「みんな」を見返したいなら、芸能人が行っている様なところに行きます。
芸能人の誰々みたいにというと簡単です。

高いとかもったいないとか、自分には合わないなどと言わずに、
雑誌で目立っている服を売っている店に行って、その服、
なければその店の目立つところにある服を買います。
店員を観察して「ああなろう」と思うことも大事です。
靴も大事です。靴だけ変だと悪い意味で目立ちます。

化粧はカウンターに行ってBAさんに相談します。
「田舎臭い自分を変えたい」と正直に言います。
プロの腕を駆使してあなたを変える化粧品をすすめ、
使い方を教えてくれます。

あとは、ファッション雑誌を見て、自分なりに研究します。
何冊か(何種類か)見ていてば、今はどんなものが流行っているのか、
どんなものが好まれているのかわかります。
「知る」ということも大切なのです。


女性は綺麗になって、おしゃれになって損な事なんてひとつもないのですよ。
その逆は内面を見てもらう前に無視されてしまうので、とても悲しいです。
「あの人いいな。素敵だな」という人を見つけて、真似するのも良いです。
但し、全く同じ髪型にしたり、同じ服やバッグを買うと馬鹿にされるので、
テイストが似たものを選ぶ程度にしたほうが良いです。
そうやってセンスが磨かれていったら、素敵な人になります。

  • 回答者:頑張ってね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服装と、メイクと、言動・所作を変えましょう。
ポイントは楽をしないコトです。

楽な服装をやめて、緊張しそうな服を選びましょう。
できれば下着から変えたいです。

メイクは面倒がらずに、習いましょう。お金も使いなさい。

普段から、背筋を伸ばし、素早く動くように訓練しましょう。
足先・指先を意識を集中して、美しく動くことを心がけましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服や化粧と髪型を変えなきゃ垢抜けはしないでしょ。

お店に行っていろいろアドバイスしてもらい購入
化粧もメイク相談して直してもらいましょう
必要なものは購入
美容室も行けば可愛く変身しますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままだからじゃないですか?

例えば化粧品。

可愛いなと思ったものがあれば、その化粧品で何が出来るか勉強するのです。
勉強と言っても、お店の人に聞くのでも良い。
イメージモデルのいるブランドなら、似合いそう(出来そう)なものを真似してみるのもいい。

洋服も小物も、一度で変わりきる事は出来ません。
何度もチャレンジして自分の物にして行くのです。

理想像をしっかりと作って、そこに向かって突き進むのです!!!!!!



追伸
あんまり好きではないですが、皆がしてる事をマネすれば
流行に乗ってる感は味わえます。

  • 回答者:イメージするのです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪を今風の髪型にして
色も明るくしたり
化粧もしたり
オシャレな服を着れば全て解決ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の中に答えがあるじゃないですか。
化粧とか服装とか雑誌等を参考にして
とことんオシャレすることです。
その努力をしないで垢抜けることは不可能ですよ。
つまりは誰だってそうやれば垢抜けるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪形をかえたり、髪の色を変えてみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る