すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌が上手くなる方法教えてください。
18歳女性です。

  • 質問者:希世
  • 質問日時:2010-08-24 06:32:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
上手くなるように頑張ります!☆

自宅でも簡単にボイトレはできますのでやってみては?

軽く膝を曲げて腹筋をして、その時に「あ」「い」「う」「え」「お」と
声を出しながら上体をあげます。
そうやっておなかを使って声を出すくせをつけます。
唄うときには腹筋しながら声を出すイメージをして。

リズム感を養うために、縄跳びをするのも効果的です。

女性は胸式呼吸なので、普段から腹式呼吸を意識して見てください。

冬場は寝るときに加湿器を。
なければ濡らしたマスクを着用して。
喉の炎症を避けるためです。


などなど、いろいろ方法はありますよ^^

  • 回答者:元バンドマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
やってみます!

並び替え:

腹筋して、

おなかから声を出すように。

またカラオケに行って、

練習することが大切です。

  • 回答者:わあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で歌ってください。
お風呂だと反響して自分の声が響くので
音程がズレているのが分かりやすいので
自分の耳でも違いが分かり
修正できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録音して練習するのが一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!録音して練習してみます!

何を持って、歌が上手かどうかを判断するのは難しいですが・・・・

自分が歌う歌をリスペクトしてみることから始めてください。

  • 回答者:hiro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!ありがとうございます。

ボイストレーニングで、声の出し方などを本格的に学ぶことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る