すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性が結婚を意識するのはどのタイミング?
30台のかたでお答えください。私は独身ですが、お付き合いすると『結婚考えてる?』とか1ヶ月くらいで言われ困惑することがあり。若くないから遊びじゃないが・・・。小さな会社経営してるから、言い寄ってくるのか?とか疑心暗鬼にもなります

  • 質問者:一匹狼
  • 質問日時:2010-08-24 13:43:34
  • 0

『結婚考えてる?』と1ヶ月くらいで聞くのは普通ではないでしょうか?経営者だから興味があるというのもあるでしょう、フリーターの男には言い寄らないですよ30歳の女性は

猜疑心は、自分の判断を曇らせます。まずは誠意を持って信じるところからお付き合いすれば相手もそれに答えてくれると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お付き合いする以上は結婚は多かれ少なかれ考えるのでは?
30代ともなれば真剣に選ばなければならない訳ですから・・・。実際に今すぐ結婚するかしないかとは別にいずれは結婚するつもりなのですか?と言う意味だと思います。
あなたはどうお考えかわかりませんが、しばらくする気がないのなら他の方と付き合いたいと思う女性もいると思います。どれくらい真剣なのかが知りたいのだと思います。
30代にもなって結婚する意志のない人とはあまり付き合いたくはないですからね・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

34歳ですが逆に3年ぐらいは付き合って・・・・と慎重になってますね・・・。
付き合って1カ月ぐらいで結婚を考えたことはありません。
結婚を意識したのは同棲して2年過ぎた時ぐらいです。
この人とならずっと一緒にいれるかも・・・と。

同棲していない人とは2年付き合っても一緒に暮らしていないし
結婚とまでは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高齢出産までにはという感じですね。
私も会社を経営してる女ですが,なんでそんな若い年齢で?って不信感があります。
慎重です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の相手はうつ病で無職だけれど未来を考えてます。
向こうがいいといってくれればします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2つ下の方の回答に賛同します。

そのお相手との生活や未来が、見えた時に結婚するのが良いと思います。
逆に、見えなければそれはNG

私は、まさにそうでした。

会社を経営してらっしゃるなら、その事業を共に盛りたててくれるのか?
あるいは、万一事業で苦労することになったら、支えになってくれるのか?
自分に足りないモノ、自分がのばしたいモノに、どう関わってくれるのか?
そういうイメージが湧くかどうかだと思います。

ちなみに、主人は 「他の人のものにしたくないから」と言ってました (ホホホ・・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

そうですね。今うんぬん抜きで将来一緒に居るビジョンが大切ですよね。
ちょっと、考えてみます

自分の結婚相手として想像している人だと分かったときですね。
たとえば年収1000万以上が理想と思っているところに
そういう人が現れたときとか。
あと、価値観が近いと、結婚を意識する気持ちが強くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

年収って、良くも悪くも判断材料ですね。
年収・価値観、どっちに重きをおいてるか今夜にでも聞いてみます。

その人との結婚後の将来が思い描けるようになったら
だと思います。
交際から1ヶ月くらいで『結婚考えてる?』と聞くのは
遊びではないかの確認と結婚の意思がまったくない
人だったら付き合いたくないからでしょう。
結婚したい女性ならば30代ともなると結婚につながる
付き合いがしたいでしょう。時間を大切にしたいのだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そうですね

遊びではないのですが、そう感じられていたかもしれない僕の落ち度、あるきがします
きちんと考えているのを態度で伝えてるつもりでしたが、きちんと言葉で伝えてみます。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る