すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

贅沢な食べ物って何だと思いますか。
私は夏になると貴陽というスモモを食べるのが楽しみですが、高いので贅沢だと思います。一年に一回くらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-24 19:11:49
  • 0

並び替え:

おいしい牛肉ですね。
霜降りがたまらん。よだれでてきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわびとかにみそですね 

 なかなか食べられないものを高級なレストランや海外のセレブ宅でいあただくと、癒されます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォアグラです。大好きですが、高いので。
1年に1回食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
高いので美味しそうだなと思っても手が出ません。
ちなみに50年前の子供のころは「バナナ」でした。
病気の時しか食べれませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴陽はおいしいですよね。
ただこちらではあまり見かけないので、手に入りづらくて・・・
なので見かけたときには嬉しくて奮発して買っちゃいます^^;
贅沢と言えばふぐかなぁ・・・
わしゃっとはしですくってたべたくなるのをぐっとがまんして
一切れずつ食べてしまいますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってーも、
お肉が柔らかいステーキです。
サイコーです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビです。
今まで2回しか食べたことがありません。
次に食べられるのは何年後か・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフグです。

おいしいのですが、

なかなか食べれないものだと思っています。

  • 回答者:雲のように (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸です。
松茸は松茸でも国産に限ります

  • 回答者:kent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢海老ですかね。
滅多に食べれませんが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォアグラかなぁ
まだ一度も食べたことないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹ですね。
めったに食べることは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産の松茸。昨年は買って食べました。美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級メロンです。。。

  • 回答者:ううkt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニです。

何年も食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。 ちょっと高価な・・・

  • 回答者:匿 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニです。
1年に1回ぐらいしか食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキが真っ先に浮かびました。
一度でいいから美味しいブランド牛、松坂牛などをおなか一杯食べてみたいですね。今はびっくりドンキーのハンバーグで我慢しています。

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロです。
中トロが好きなのですが、家族分買うと結構な額になってしまいます。
手巻きずしなども頻繁には食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこです。我が家では贅沢です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産のさくらんぼです。
たくさん食べたいけど、高いので少しずつしか食べられません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ももいちご」です。
どれだけ贅沢なイチゴなの~!と思ってしまいます。
地元でも見かけることはないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって贅沢な食べ物は生ウニです。
大好きなのですが高いのでめったに口に入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握り寿司です。
15年で1回しか食べたことがありません。
久々にカウンターで食べたいです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーがかなり贅沢だと思います。
沖縄産のが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ガニの味噌です。
他のカニは足だけなど食べる機会はありますが、
毛ガニの美味しい味噌は高いのでなかなか食べられません。
1年に1.2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の家族団らんの手作りの料理。
スーパーのお惣菜や、高級なお寿司・フランス料理ではないと思います。

  • 回答者:50代、男性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢は人の立場によるのではないでしょうか。
もし心からそう思われているのでしたら、むしろ孤独の影を感じます。

ラ・フランスです。
だんだんと季節が近くなってきましたが、巡り会えるかどうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
贅沢であり美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンですね、2年以上食べていません。
食べたいのに何故か・・・・・・・贅沢な感じがして・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座の高級店で、お好みで食べるお寿司が贅沢な食べ物だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中ではカニですね。
お正月にしか買ってもらえないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐです。。
特にふぐ刺しです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアですかね、黒海での水揚げ量もへり黒いダイアですね。

強い酒といただくとキャビアの味が解ります。

養殖物より天然モノが一番ですねw

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京ダックだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フカヒレ、ツバメの巣、キャビア、トリュフ、からすみ です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛のお肉  ですね。
霜降りのお肉が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回ってないお寿司
食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産の天然うなぎを使ったうな重。
贅沢なので年に2回くらいしか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクランボの佐藤錦です。
買って食べたことはないですね。

  • 回答者:ふる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢な食べ物は回らないお寿司です。
カウンターで目の前で握ってもらうお寿司は最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビですね。
滅多に食べないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすしです。
回らないカウンター席のお店のです。
2~3年に一度食べさせてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢な食べ物

私にとっては、メロンです。
とても高いイメージがあります。

  • 回答者:網目・・ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢な食べものは、最高級牛のサーロインです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産の完熟マンゴーは贅沢ですねー。

あとは、フレンチのコースとかワインとか

お寿司とか、目の前で揚げてもらえる天ぷらとか

ケーキをオーダーするのもいいですねー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってはメロンです。
好きなんですが高いのでなかなか食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴(ウィスキー)を片手に、カウンターで寿司です。

もちろん、人の奢りでですw

  • 回答者:hiro (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛フィレステーキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
高いので美味しそうだなと思っても手が出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産うなぎです。
高いので外国産で我慢している状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。1年に1回くらいしか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴陽はとても糖度が高くて美味しいそうですね~!

うちの贅沢は、スモモのビューティーです。
食味はそこそこなんですが・・・^^;
毎年冬も手入れをして一生懸命育てています。
完熟をもぎ取って磨いてパクリ!が最高に美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木なりの完熟スモモは最高ですね。
残念ながらウチにはありませんので、果物屋さんで入手するのみです。

贅沢だと感じるのはマスカットです。
ももたろうをいただいて食べる時に贅沢だなと感じます。
高級フルーツはなぜか贅沢してるなと食べながら思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司屋で食べる、
時価と書いてある、握り寿司ですね。
特に、大トロや中トロが贅沢と思いますね。
ここ数年行っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも似たような感じで、
親戚が夏になると高級なぶどうをお中元で送ってくるので、
そのぶどうを味わうのが初夏の贅沢です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢なのは回ってないお寿司。
ここ数十年、カウンターで食べたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うなぎ」です。
美味しい鰻を、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は網タイツのメロンを半分に切り種だけとって半分スプーンで食べます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司ですね。
特に回転していないところのはそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産のマンゴーです。高いですし、自分ではなかなか買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る