すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

マクドナルドで食事するのは節約ですか?
それとも贅沢ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-10 00:28:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほぼ贅沢という事がわかりました、ありがとうございます。

我が家にとっては贅沢です。
子供が二人いますので
1000円はかかります。
家で食べたら、あの栄養バランスなら300円で食べることができます。

  • 回答者:きっこ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人者とはちょっと違ってきますね、大変さがわかるような気がします。

並び替え:

我が家では、手抜きです。

贅沢なような、贅沢じゃないような・・・。
作りたくない時、マクドですね。

  • 回答者:ゴンザレス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
外食は贅沢だと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては贅沢ですね。
食パンに何か挟んで食べるだけなら100円掛かりませんから。

  • 回答者:味より量! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食なので、贅沢だと思います。
100円マックだけ食べるのであれば節約と言っても良いと思います。(それだけではすまないことが多いですけど)

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
私にとっては。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢だと思います。

そんなにおいしいものだとは思わないし、
家で作った方が安くておいしい♪

  • 回答者:ゆず茶 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円マックは節約です

バリューセットは贅沢です

  • 回答者:えが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢ですね。
ハンバーガーだけとかですまないし、100円マックもあるけど、ある程度食べようと思うと単品でもセットでもそこそこのお値段いくから、節約なら他にいくらでもあります。

  • 回答者:ポテト好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割引クーポンを使用して、

チキンナゲット300円くらいのハッピーセットなので、

節約です。

  • 回答者:嵐 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クウォーターパウンダーチーズは贅沢だと思います

100円マックは節約だと思います

  • 回答者:ちり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円マックは節約。
それ以外は贅沢な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹いっぱいに食べるとなると贅沢かな。
マックバーガーとチーズバーガーで
済ませるなら節約だけど。

  • 回答者:まくど (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーの単品であれば、節約ですが、
セットメニューはちょっと贅沢でしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢だとおもいます。安くないと思います。
自分で使ったほうが安いです、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても安いとは思えないので贅沢ですね。
もっと安い食事なんていくらでもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては節約です。
ワンコインで外食出来るので。
そう考えると、ファーストフード店は皆節約です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドで食事は 自分的に 節約に なると思います。 フィレオフィッシュ しか食べないので。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢に思います。家でご飯を作る方が節約になります。

  • 回答者:gee (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。結構高いです。
家で食べた方がやすいですし、美味しいです。
好きじゃないので、もう10年以上行ってませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額から考えると私には節約です。でも、好きじゃないのでまず食べることはないです。

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと贅沢だと思います。
やはり、外食は贅沢だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜいたくです。

というのも、私の住む市にはマクドナルドは1件しかなく、それも大型スーパーのフードコートにこぢんまりとしたミニマックがあるだけです。

マックで食事となると車を走らせなければならず、その手間を考えると贅沢です。

  • 回答者:いなかもの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約と贅沢、どちらかといわれると、贅沢です。

ですが、栄養面や、食べすぎた場合の健康状態などから考えると贅沢な食べ物ではありません。
「贅沢な金額」という意味です。

  • 回答者:自炊が一番 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約ではありません。贅沢ともいえません。

  • 回答者:cxc (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は節約になります。
エビフィレオとサラダセットで630円で食べれます。
定食や洋食なら、最低700円以上かかります。

  • 回答者:マクドは安い (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
いろいろ頼んでしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもないですね
仕方なくですね。
あえて、どちらか選ぶのであれば節約ですかね。
とても贅沢とは思えません。
食事として食べると、悲しくなりそうです。

  • 回答者:美食家 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢ですね。
100円でハンバーガー1個、某量販店●オンでは食パンはメーカーは忘れましたが
確か70円台で売っていたような・・・
6枚切り、8枚切りこれに何か簡単な物でも自宅で作る事を考えれば外食自体が贅沢
ですよね。

  • 回答者:ままりん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドなら節約です。
モスバーガーなら贅沢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。

私の1食は自炊の場合30~150円で済むので、
外食はものすごく贅沢です。

また、マックは見た目の割りにおなかが膨れないのと、
腹持ちが悪いのか、すぐにおなかが空いてしまってまた食べたくなります。
栄養もあまりないですし(カロリーは高いですが・・・)

なので、普通の外食(定食など)にしたほうが、しっかり満腹感を味わえるので
結果的に節約になっていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から外食しないといけない日だと、節約です。
うちで帰って食べるものがある日だと、贅沢です。
どちらにしても体にとっては贅沢かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約だと思います。
理由は、金券ショップに行って、マックカード(500円分)を買い、100円の物を買い、節約しています。

  • 回答者:節約家 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢ですね。
マクドも結構高いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約です。
100円のしかほぼ買わないですし。

  • 回答者:nia (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢でしょう
たとえ¥100バーガーであろうと
家で食べればお金かからないし
それに「セット」にすると¥600近くになる

  • 回答者:税お (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「株主優待券」というものが家に届き、
それを使うと、ハッピーセット以外は「0円」で食べることが出来ます。

なので、我が家では節約になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約、贅沢とはいちがいに言えませんが、個人的には、このご時世、贅沢にあたるかなと?疑問を感じつつ思いますが、100円シリーズで個人的に抑えますが。(T.T)?
結論は贅沢かな?

  • 回答者:m (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとっては、とても贅沢です。
外食は、すべて贅沢です。

わたしは、会社の食堂で100円のうどんです。

  • 回答者:あい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業中なので贅沢です。
1回の食事に500円近く・・・
今は無理です・・・。

  • 回答者:徹 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では贅沢です。
子供3人と大人2人で食べると、クーポンがあっても
結構な金額になるので・・・。

  • 回答者:シャカチキ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
外で人様にお金を払って作ってもらったものを食べること、が
私にはすでにぜいたく。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食自体が既に贅沢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢になると思います。
家で作って食べるほうがずっと安くできますね。
でも、行ってしまいますけどねー。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
家で食事を済ませたほうが安くすみますので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合的に見たら「贅沢」だと思います。
外食するということだけでも、私にとってはとても贅沢なので。
「ちょっと小腹が空いたからなにか食べようかな」と思ったときに
100円マックでハンバーガーを食べる程度でも贅沢だと思います。
100円で温かいものが食べられ、適度に満腹感も得られるからです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢だと思います。

基本 外食は贅沢だと思っています。

  • 回答者:サイコショッカー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は贅沢になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢だと思います。
お金を出して体に悪いもの買って食べる。
その行為がそもそも無駄。なので贅沢。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払うお金に対して栄養のバランスが取れていないので贅沢といえるでしょう。
自分で作れば同じお金を払ってもバランスの取れたものが作れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
基本的に自分で作らずに食事が出来るのですから、贅沢だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドは、低価格商品から高付加価値商品へ戦略路線を変更しましたから
決して、”節約”ではないのでしょう。
けれど、たかが庶民のファーストフード店ですから、
贅沢というには、どうなのでしょう?

  • 回答者:だるま (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックポークとハンバーガとシェークS、計280円
などの組み合わせで、たまに食べに行きます。
私にとっては、贅沢品です。
自炊&手弁当の方が、安価で健康に良さそうな物が食べれます。
でも、好きだから、たまに食べに行きます。

通常のセットは、500円メインですし、
500円出せば、定食を食べられるお店はいっぱいあるし、
牛丼の方が、安いですから、節約になるとは思いません。

  • 回答者:Lセットは高級品 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円マック2つとポテト1つ買って、家や職場に帰ってスーパーで買ったコーラを飲みながら食べれば、かなり節約になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円マックのマックポークと充実野菜しか私は買わないので「節約」です。

コンビニで既成の冷えてるバーガーを買うと200円近くします。
マックだと注文後作成で100円(チーズバーガーで120円)です。
80~100円程度節約になります。

充実野菜はコンビニで買うと105円(消費税5円)です。
マックで買うと税込み100円です。
5円節約になります。

  • 回答者:teltel (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢だと思います。
外食は特定の物は安いかもしれませんが、総合的に高くなると思います。
家で作って食べるのが、栄養的にも良いと思うし、安上がりになると思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチ贅沢な感じがします。
家で自炊した方が安くつくと思います。

  • 回答者:ぴー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば贅沢。家でトーストに卵焼などの方が安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約したければ、自作弁当などでしょう。
どちらかといえば、贅沢かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べればもっと価格は抑えられますが、外食すると思えば節約です。
クーポン券を使ってなるべく安くします。

  • 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては贅沢です。
お金持ちにとっては庶民食です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら使うかで変わると思いますが、
基本的にすぐ食べられるものは、
贅沢だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢になると思います。手軽ですぐ食べられて500近くかかるので、贅沢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢だと思います。

マクドナルドとは言え、セットで頼めば600円。
お昼にはマクドナルドに行かなくなりました、今では西友をはじめとしたお弁当が300円で買えますので。

  • 回答者:とっ組みあい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
ファストフードなので気持ち的には贅沢になれないのですが
食費は家で料理するよりも確実に高くなります。
たまに食べたくなりますが、月1あるかないか、くらいですね。

  • 回答者:かなし (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢だと思います。

家族4人で、ランチに3000円近くなりますので・・・

最近は節約のため行きません。

  • 回答者:じん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
セットなので安いと思ってもよく考えたら結構高いです。
家の近所の阪急百貨店では450円でわりと豪華なハンバーグ弁当が450円で売っていてお腹もいっぱいになりおいしいのでそちらの方が割安だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽をしたいとき、気軽に入ると言う感覚です。
そういう意味では金額の面ではなく、食事の支度をしないで食事を頂けるという意味で贅沢に属する気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自分では節約です。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢ですよ。
敗戦国である日本の国民がアメリカ合衆国の食べ物を食べるんですから。

  • 回答者:やんきー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄遣いです。

セット600円以上しますよね。

スーパーで食材を買い物して自炊すれば、

600円もあればかなりまともなものが、

量もそれなりに食べられます。

マックでお金を捨てるのは無駄遣いです。

  • 回答者:t (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら使うかによる。
個人的には贅沢側だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
畑にある野菜で料理すれば、ほぼただです!
金を払ってまで食べたくなる、ジャンクフードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの中の割合は
2割 贅沢(外食するという点で)
8割 節約(レストランで食事するより安上がり)
なので、まとめると、私の中では『節約』です。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に食べていると身体にわるそうですが、たまになら節約になると思います。

わたしは、ハンバーガー3つと100円の飲み物で、昼飯を420円で済ませることがあります。かなりの節約だと思います。

  • 回答者:れんちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。外食自体贅沢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。それでも自炊すれば
もう少し安くおさえます。セットメニュー分でいいものがつくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手に携帯クーポンを使ってお得なものを注文するといいですよ。私はビックマックセットがが350円の時が買いですね(笑)

  • 回答者:ゲッチュー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては贅沢です。
夫婦2人で行くと1300円位掛かります。
一人では行きません、贅沢だと認識していますから。

  • 回答者:はな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人前は食べますので、贅沢だと思いますね。
しかし、月に3回くらいは食べに行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には贅沢です。
家で納豆や茶漬けを食べたほうが安上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンキーです。
ジャンクフード中毒。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約です。小食なので、ハンバーガーとドリンクを各1個ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマックでの食事では、現金ではなく株主優待を使用するので、節約だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては贅沢です。

ハンバーガー1個分のお金で
近所のスーパーのPBの食パンが1袋以上買えるから・・・と
つい考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとっては贅沢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらとも言えない、微妙な金額です。
節約というほどの低価格ではないですし、贅沢というほどの高価格でもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーポンを利用して500円以下でセットを頼むときは節約。
クーポンを使えない時やデザートを一緒に頼むと1000円近くになってしまうので、贅沢です。

  • 回答者:和子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも自炊で安くあげているので、
我が家にとっては、たとえマックといえども贅沢ですね。

  • 回答者:自炊屋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は定額給付金の商品券(12000円で20000円分使えるやつ)があるので、現金を使わずにすむので節約になっていますが、まともにお金払ったら高いですよね。基本的には贅沢だと思います。
たまにチキンナゲットや特定のハンバーガーが100円になるキャンペーンはよく利用します。クーポンも。
節約しててもたまにジャンクで美味しいもの食べたくなりますから。。

  • 回答者:マクドで贅沢三昧 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとっては贅沢です。
家族全員で食べに行くと結構な値段に
なるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガー1個で済めば節約になると思いますが(コンビニのより安いし)、
ポテトとかサイドメニューを買ったら贅沢になりますね。
なかなかバーガー1個だけというのも注文しずらいのでやっぱり贅沢です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても大食いなので、すごく贅沢ですね。
かなり高いと思います。

  • 回答者:我慢です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜいたく品です。
それでも3ヶ月に一度は買って食べちゃってますが…

昨日は生協(宅配)で買ったパテとパンで作って家族で食べました。
私的にはとっても美味しかったですよ。
お一人様250円かな…

同じぜいたくするなら、モスがいいかな^^;

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的にはぜいたく品。
満足しようと思ったら・・・懐がさびしくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約にはなりません。

家で食事を作るほうが量的にも、健康的にも、ずっと安あがりです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量によりますけど、私の場合は節約。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
結構、高いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢だと思います。 なんだかんだ 高いと思いますが。カロリーも高いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約です。

食費と時間の節約になると思っています。

  • 回答者:一般庶民 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎなければ節約かしら

  • 回答者:それなりに (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドに限らず、外食は贅沢です。
家で作ればもっと安い値段で一食出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約になると思います。

食べるものにもよりますが。

  • 回答者:クロベー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味、贅沢です。

不味いものにお金を出すことが節約とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は節約ではないと・・・
結局、たくさんお金使うので

  • 回答者:あや (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です!
栄養バランスが悪い食事だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約です。
でも私の場合、お金の節約というより、時間の節約の意味ですがね。

  • 回答者:回答ルパン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~節約にはなって無いですね
セットと単品で買っちゃうので結局は高くなってしまいます。
それなら栄養のバランスの取れた外食も同じくらいの金額で食べられますし

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円マック、120円マックから選ぶ時は節約です。

普通のを頼む時は贅沢です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です。
普段は100円のカップラーメンを食べてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が利用する時は節約としてですね。
ドリンクは買いませんし、
ケータイのクーポンがあるものだけを
買ってます。

  • 回答者:とく子。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食としては、節約です。

本当におなかだけ満たしたいときは、ハンバーガー3個お持ち帰り&缶コーヒーとかにすると、以前は(80円のころ)300円くらいでおなかいっぱいです。

お茶をのんでお休みしたいときも、PCのコンセントがあって、100円のコーヒー(のようなのみもの??)ですごせますので..
※コーヒーといってよいかわからないまずいときがありますが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な外食に比較するなら節約ですが、
ドライブ・スルーならスーパーの惣菜でも買ってるほうが、
節約だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては贅沢です
セットで頼んだら600円はします。
自炊すれば、それ以下でお腹いっぱいたべれます

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単価自体は安いですけど あればかり たべてると
確実に 心臓に悪いですよ 
ひいては、金がかかることになり
贅沢扱いに入る。
粗食が1番 体にいいし。

  • 回答者:バイト (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段的には、節約とは思いませんね。
節約するのでしたら、マックのハンバーガー以下の値段でお腹いっぱいになる方法はいくらでもありますし、外食するのですから贅沢の分類に入ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊する自分にとっては贅沢です。
セットで400円~500円は高いと思います。

  • 回答者:クーポン必須 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でなら贅沢な気がします。
自炊のほうが安くつきそうです。

  • 回答者:おばさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 贅沢です。
値段の割には お腹イッパイにはならないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては贅沢です。
家で昨日の残りのご飯を食べれば、100円もかかりませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る